ブログ

Member Blog

寒い日々

2016.01.29 (Fri)

IMG_4604.JPG

この数日暖かくなってきたなぁと思ったら、明日雪かもしれないんですって!☆
このまま暖かくなるのかなぁと思ったら、明日の朝には雪が積もってるかもしれないんですって!

今日ずっと眠いなぁと思っていたら、今日のブログはマギー直樹かもしれないんですって!


はい!僕、マギー直樹です!


暖冬と言われていますが、寒いです。
ついこの前まで夜なんかは特に、寒いです。
本当に寒いんです。

そんな寒いなか、僕に事件が起きました。


・・・終電を逃しました。


スマホのマップで調べたら、自宅まで徒歩46分。
・・・歩いて帰れない距離ではない。

よし!歩こう!

そう思ったのが間違いでした。
1時間もかからず家に着くのだから、お金の節約になるのだから、運動になるのだから、そういろいろとポジティブに考えて歩き始めました。
スマホのマップを見ながら、ついでに音楽も聴きながら。

・・・10分後。

「寒い・・・手が寒い。いや、痛い。・・・鼻水出る。垂れる。いや、垂れてる。」
気温-1.3℃


よし!やっぱりタクシーで帰ろう!


しかし、マップは最短距離を案内してくれてるせいか、現在住宅街(>_<)。
深夜、タクシーなんて通るはずがない。
とりあえず、マップを頼りに大通りが出てくるまで歩いてみよう。
というか、歩くしかない。

・・・出てこない。大通りがなかなか出てこない。
まさかこんなにも、裏路地を通るルートだったなんて。

結局、寒い痛い垂れる、つぶやきながら結構歩いていた。
そんな時、聴いていた音楽がフェードアウトした。
着信かな?と思いつつ待っていたら・・・そのまま電源が切れました。
先程までの電池残量31%。

最悪。
もう現代病ですよ。
今ここがどこだかわからない。
どっちに進めばいいかわからない。
とにかく、聞き耳をたてて車の音を探し、大通りを目指しました。

意外と近くに大通りがあり、夜だからわからなかったのだが、びっくりするほど自宅の近くにいました。

結果タクシーに乗らず、徒歩約80分。
無事帰宅。


どうでもいい僕のついていないお話でした^_^!笑


ちなみに今1番ついていないと思ったのは、このブログを書いている途中で、1回全ての文章が消えました(>_<)笑



では今回のお題
「今年の目標を漢字一文字で表すとしたら?」

【動】

頭で考え過ぎな僕はやっぱり、とりあえず動く事ですかね。
頭で考えているだけでは結果はゼロだけど、とりあえず行動すれば、結果に近づく可能性はあるので。



今回はそんな僕でした!
明日朝起きたら雪積もってるのかな^_^?
また!

Written by

ポカポカ

2016.01.28 (Thu)

20160128_161816.jpeg

今日のブログは中太花梨が担当させて頂きます^ ^









私事ですが


「磐田屋の最後の一日と淡い炎色反応」
先週無事、千秋楽をむかえました!!
ご来場頂いた皆様ありがとうございました!!(*^^*)


素敵な作品、座組みの皆さんに出会えた事に感謝しております。


今後も真摯に作品に取り組んでいきます!!
本当にありがとうございました!!










磐田屋の本番中も雪の予報があったりと
ずっと寒い日が続いていますが



今日の昼間は比較的暖かったなぁと思いました(*^^*)




写真は真菜さん、安奈、りさと^ ^




今日は事務所で、諸々の作業がありましたー!



色々と動き出しているので、乞うご期待です(*^^*)










お題!

「今年の目標を漢字一文字で表すとしたら?」


「 考 」


何事も、細かく考える癖をつけなければと。

芝居の事は勿論、日常生活で起こる見落としがちな小さな事も

ちょっと深く考える事で、新たな視野が出来るかもしれないので。



今年もよろしくお願い致します!!




ではこの辺で。
中太花梨でした(o^^o)

Written by

新しい刺激!

2016.01.27 (Wed)

image1_56.JPG

にしけんです!^ ^


いや~最近寒い日が続いておりますね~(^ ^)


東京に来て2年!未だに電車の連絡とかが全然わからん!笑

あと新宿駅のディフィカルトさ!

いつになったらマスターできるんだろうな~(^ ^)


さてさて、そんなこんなで1月も終わろうとしています!

皆さんは2016年どんなことに挑戦しますか?

最近思うんです!

人生楽しむためには新しいことに挑戦しないとなって!^ ^
その新しい刺激が楽しむ原動力になっている(^^)

ということで今年の僕の漢字はこれ!

『新』

心新たに頑張るのと、新しいことに挑戦していくのと、新しい出会いを求めることetc…


色んな『新』を求めていきたいなと思っております!!(^ω^)

そして、新宿駅をマスターする!の新宿の『新』も!笑


そしてそして!
今回!3月16日~20日!

劇団TEAM-ODAC第20回本公演
『saigoノbansan(2016)』

に出演させて頂くことになりました!!

この作品にも大きな大きな『新』がたくさん詰まっているので、すごく楽しみです!!

このお話を頂けて本当に幸せです。


よーーーーーし!!!

頑張るぞ!!!

そしてもっともっと成長するぞ!!!




以上西原健太でした!!(*^^*)

Written by

Season’ s greetings

2016.01.26 (Tue)

2016-01-26-10-49-20_deco.jpg

ちゃおっつ!
梨子っつ!!!

画像は先日自宅に届いたBVLGARIさんのグリーティングカード
百貨店で一度香水を買っただけなのに、こんな高そうな泊押しのカードを送ってくださるなんて…

なんとゆう気遣い!!!

さすが天下のBVLGARI様は違います。
TEAM-ODACもいつかみんなにすごい高そうな泊押しのグリーティング送ってやるからな!!
待ってろよ!!(笑)
と勢いづきましたが、実現するかは定かではありません
ファンミーティングなら許されるかな…?!(笑)

ちなみに香水はドルガバ派なんですが
最近すごくBVLGARIが気になります
BVLGARIといえばスパイシー系でメンズのイメージ強かったんですが
さっぱりフローラルでフェミニンな香りも最近多くて幸せなきもち
ムスクの香りが最後にふんわり残るやつとか意外と好きです
いつか……いつかこの仕事が落ち着いたら………
いつかアロマ検定受けたいと思っていますが
果たして落ち着くのかどうかは定かではありません
落ち着いてる暇なんてないぜ!
今はただ突き進むのみ!イェア!!

さてお題!!

「今年の目標を漢字1文字で表すとしたら?」

答え:『信』

うそのないこと。疑わないこと。
信頼、信用。誠実。

何より言葉の重みを実感する、
『役者』という職業。

信頼というのは
日々の積み重ねだと改めて思います。

信頼があって初めて、未来が積み上がっていくもの。
周りの人の信頼に応えられる人でありたいと、また信頼される人になりたいと思います。

急に真面目なテンションになってしまい
情緒不安定と思われては困るのでここらで失礼!(笑)

ばいちゃ!(*´∀`)

Written by

さむいサムイ寒い

2016.01.22 (Fri)

image-22-01-16-11-19.jpeg

こんばんはー!!
けーたです!

東京は雪も降って
寒い毎日が続いてますが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

僕はといえば
2月公演のフライドボールの
稽古も始まっていて
全力で作品作りをしています!

みなさんに素敵な作品を届けられるよう
1ヶ月間頑張ります!!

良かったら見に来て下さい☆

さて今回のお題!
『今年の目標を漢字1文字で表すとしたら?』
ということで

『跳』

今年でODACも3年目に突入するということで
ポップ!
ステップ!!
ジャンプ!!!

ジャンプ!!!の年にしたいと思い
『跳』という字を選びました。

すべての壁を跳び越えていけるように
今年1年も全力で!!!!

ODAC、小西共々宜しくお願い致します!!

それでは今日はこの辺で!

今日も今日1日に感謝!!

けーたでしたー!

Written by

まもなく2月!!

2016.01.19 (Tue)

1453213358629.jpg

 
先週は後輩達が出演していた舞台「心の底からクエスチョン」があり 
 
今日から、健太脚本・啓太演出の「微熱に咲くサクラ」の稽古が始まり、

「saigoノbansan」の情報公開もあり、その後の本公演の日付も発表され・・・ 
 
新年に入ってまだ1ヶ月経ってませんが、早くもフル稼働なODACです(笑)
 
 
私個人としては、出演する舞台「磐田屋の最後の一日と淡い炎色反応」の本番が今週から始まります!!
千代さん・花梨・美月も一緒です☆
 
いやー・・・あっという間ですね(笑) 
でもやっぱりお芝居は楽しいなぁ♪お時間ある方、是非観にきてくださいね(^^) 
 
 
お芝居やりつつ、連日事務所にて各々作業したり、打ち合わせしたり・・・
時間に追われる事もありますが、形になるとやっぱり嬉しいものですね(^^*)
 
 
今年も、素敵な作品作りにたくさん関われるよう頑張るぞ〜♪* 
  
  
 
 
  
さて!けんちゃんからの共通お題! 
 
『今年の目標を漢字一文字で表すとしたら?』

ズバリ!「捨」
 
 
今年は、自分に必要なもの・不必要なものを取捨選択して、 
本当に必要なものを大事にしていきたい! 
 
そして、いつでも身軽な自分で居たいです^^
  
 
がんばるぞ!オ〜!!!(^^)/

Written by

しなっちです!

2016.01.17 (Sun)

image2_10.JPG

ちゃお!


しなっちです!!爪切りを買いました。




10年以上愛用してた爪切りとサヨナラしたのは寂しいですが、少し奮発して良い爪切りを買ったので、ちょっぴり嬉しい気持ちもあります^ ^






いや、だいぶ嬉しいです。






嬉しいー!!!!







う!れ!し!い!









はやく爪のびないかなψ(`∇´)ψ
















さて共通お題
『今年の目標を漢字一文字で表すとしたら?』






『挑』






挑む、挑戦



今年は、今まで一歩引いてたところにも挑戦していきたいです♪怯まず一歩前に出たいです^ ^


欲望のままに



愛のままに






みててください♡






しなっちでした!

Written by

saigoノbansan

2016.01.15 (Fri)

image1_55.JPG

こんばんは!

飯塚理恵です(*˘︶˘*).。.:



雪が降った日から、なんだかうーんと
寒くなった気がします(´ฅ•ω•ฅ`)


でも冬が好きって毎年思います。笑


そんな冬、気づけば1月15日。

1月ももう半分でびっくり。
2016年あっという間なんだろうなー。


みなさま上半期の予定ききました?


今、後輩が出演してるクエスチョン。
そしてそして2月には微熱。

さらに3月本公演。
そしてはたまた4月本公演。



しかも!!!




3月本公演の情報が
発表されましたーーー\(◡̈)/♥︎『saigoノbansan』!

出演ではないですが、
いまからとっても楽しみです!✨

そして『微熱に咲くサクラ』も
後輩タッグが新たな挑戦!


上半期は怒涛の日々になりそうです!


しかもわたしもまだまだ色々
考えてることがあったり…なかったり…笑




ぜひ!
今年もODACと一緒に
突っ走ってください(*˘︶˘*).。.:*♡





はてさて。
けんちゃんからのお題は?




(お題)
今年の目標を漢字一文字で表すとしたら?

(答え)
「要」(かなめ・よう)

要になれる人になる。

必要とされるひとになる。
誰かにとって何かの要素になれるようになる。


もっとまわりをみて自分も見つめて、
進んでいける1年にしたいです(* ´ ェ `*)!







明日は『心の底からクエスチョン』
2公演です♫


明石スタジオでお待ちしております!✨





りえでした\(◡̈)/♥︎












iPhoneから送信

Written by

初心にかえるなり

2016.01.14 (Thu)

IMG_2440.JPG

今日は僕が担当します。鏡憲二です。

本日よりフライドBALL企画
「心の底からクエスチョン」が
明石スタジオにて初日を迎えました。

劇団の後輩たちが何人か出てます。
初舞台の子もいますね!

そう、僕の初舞台も明石スタジオでした。

明石スタジオに行くといろんな事を思い出すんです。
僕の役者人生の原点でもあり、分岐点でもある劇場、
そんな場所が今も変わらずにあるって素敵な事です。

あの時から少しは変われたかなぁ〜

でも、あの時の気持ちは変わらずに持っていたい

ただ、これからはたくさん変わらなきゃいけない!

在るべき形に

よし!お題出しちゃうぞ!

(お題)
今年の目標を漢字一文字で表すとしたら?

(答え)
「失」
一見、マイナスな漢字かもしれません。
ただ僕は、失ったその先に何があって、何が残ってるかが重要だと思います。
たまたまかもしれませんが、
「失」「先」
漢字も似てませんか?

失う事を恐れず、失敗を恐れず、その先にある新たな物を得る年にしていきたいという思いで、この漢字にしました!

失ったものばかりを数えない!

では!

Written by

NO TRAVEL,NO LIFE

2016.01.14 (Thu)

明けましておめでとうございます!
堤晋一です!

大発表!

1月30,31日に堤が主演の舞台『NO TRAVEL,NO LIFE』が開演されます!!

今回の舞台は、僕が心から愛するフォトグラファー須田誠氏が綴ったフォトエッセイ『 NO TRAVEL,NO LIFE』が原作の舞台となります!がんばるぞーー!
ぜひご来場下さいませ!!

さて。今回のお題『2015年一番嬉しかった事』は、舞台や音楽と『沢山の愛する仲間と沢山の作品創りができた事』です!

今年も駆け抜けて行きます!
宜しくお願い致します!
ーーーーーーーーーーーーーー

 『NO TRAVEL,NO LIFE』
【期間】2016/1/30(土) ~ 1/31(日)*全6公演
【会場】SUBTERRANEAN (サブテレニアン)
【住所】〒173-0013東京都板橋区氷川町46-4 B1F
【アクセス】東武東上線大山駅北口から徒歩7分/ 都営三田線板橋区役所前駅から徒歩3分
【チケット料金】前売り¥3,000

*チケット予約はこちらから↓↓

http://ticket.corich.jp/apply/71258/003/

是非是非、遊びに来て下さい!!

________________________________

■公演名
舞台「 NO TRAVEL,NO LIFE」

■Consept
10年のサラリーマン生活にピリオドを打ち、呼ばれるように海を渡ったひとりの旅人須田誠氏が綴ったフォトエッセイ「NO TRAVEL, NO LIFE」。
「本当の自由って、一体なんだ?」
「旅」を通して本当の自由、本当の自分を見つけた著者のメッセージと写真が詰まった一冊。写真集としては異例の現在で第5刷・25,000部を超えるヒットを記録。
同作を吉田武寛氏の脚本・演出により舞台化をする。

■Story
順風満帆な生活を送り、将来を有望視されていた須田誠は、
これまで積み上げてきたステータスすべてを捨て、呼ばれるように世界放浪の旅にでる。
唯一の相棒は、”使い方も知らない一眼レフカメラ”。
1/8000秒、世界はどのように映ったのか……。

■Official Page

http://travel-theater.com/travel

■DETAIL
【期間】  2016/1/30(土) ~ 1/31(日)
【会場】  SUBTERRANEAN (サブテレニアン)
【住所】 〒173-0013東京都板橋区氷川町46-4 B1F
【アクセス】 東武東上線大山駅北口から徒歩7分/ 都営三田線板橋区役所前駅から徒歩3分。
【主演】  堤晋一 
【ゲストナビゲーター】 宮澤正
【出演】
・TEAM TRAVEL
武川優子 井上貴々 中野由紀子 中野陽介 
・TEAM LIFE
鳥谷部譲 宮田綾 木野絵理菜 小林寛佳
【脚本・演出】 吉田武寛(LIPS*S)
【原作】 「 NO TRAVEL,NO LIFE」(須田誠 )
【チケット料金】前売 3,000円 
【タイムテーブル】
▼1月30日(土) 
13:00 公演 (TEAM TRAVEL) 
16:00 公演(TEAM LIFE) 
19:00公演 (TEAM TRAVEL)
▼1月31日(日) 
13:00公演 (TEAM LIFE) 
16:00 公演(TEAM TRAVEL) 
19:00 公演(TEAM LIFE)
※上演時間は、1時間10分を予定。

Written by