ブログ

Member Blog

  • TOP

  • >
  • BLOG

  • >
  • 好きなんです*\(^o^)/*

好きなんです*\(^o^)/*

2016.04.27 (Wed)

image1_69.JPG

千代反田です〜

私、漫画読むの好きなんです!
実家にいる頃は「りぼん」「なかよし」を毎月お母さんに買ってもらって、好きな作品は単行本も買って、ほくほくしながら自由気ままに読んでました♪

しかししかし、東京での一人暮らしはお部屋のスペースが限られているから物が増やせない。。。

だから「どうしても手元に持っておきたい!!」と思う作品を自分の中で厳選して買ってます。

その中の一つが「3月のライオン」

主人公の男の子がご両親を亡くした後、ずっと周囲の人の顔色ばかり伺って生きてきて、自分がいることで周囲の人を不幸にしていると思い、一人で生きていくことを決めて一人暮らしを始めるところからのお話です。

彼が出会う3姉妹の家族が本当に素敵なんです!
(3姉妹のおじいちゃんとおばさまもかなり刺激的です☆)
3姉妹の家族に出会うことで、主人公の世界の色が少しづつ変化していくのですが、その葛藤がリアルで読みながらドキドキしちゃいます。

前に進めなかったり、停滞したり、逃げたくなったりした時に、柔らかな空気で包んでくれる3姉妹。
その柔らかな空気はどうして生み出されるんだろうと思っていたのですが、読み続ける中でなるほどと納得。(是非読んで体感してください!)



読んでていつも感じるのは「3姉妹のような家族の中で生活したい!」。
あまり結婚願望はないのですが、読んでいる時ばかりは思います。

一人暮らしも楽でいいですが(笑)


そんな流れでのお題!

「あなたにとっての至福の時と言えば?」

時間を気にせずに、ドラマや映画や舞台を見たり、好きな漫画を読んだりしてる時ですね♪
そこにビールがあったら最高!!

そんな素敵な作品を生み出して下さる皆様に感謝です♪
私も1本でも多く、生み出す側になるようもっと頑張ります!!


千代反田美香

Written by

最新記事

Latest Entry

メンバー

Member

いとう大樹

2020.11.09 update

ヤスマトモアキ

2019.02.20 update

三浦祐香

2022.04.09 update

中太花梨

2021.10.21 update

佐々木雄治

2021.12.23 update

佐藤太助

2021.11.29 update

佐鳥結耶

2019.05.03 update

千代反田美香

2021.06.15 update

坂場明日香

2022.03.26 update

堀 涼佳

2022.05.04 update

堂本翔平

2022.01.07 update

堤晋一

2022.05.18 update

大山アキ

2022.04.11 update

大西まいか

2022.05.03 update

小川りな

2019.12.25 update

小林章太郎

2021.08.04 update

小西啓太

2021.10.21 update

折見麻緒

2022.04.04 update

未分類

2022.04.09 update

村野真菜

2019.10.14 update

東ななえ

2021.12.01 update

松本ちなみ

2020.11.04 update

松本唯

2019.07.07 update

梨子

2019.05.20 update

櫟原誠

2021.02.07 update

水飼彩乃

2022.05.04 update

清水万莉

2022.04.17 update

渡辺ゆか

2022.04.01 update

片瀬なゆき

2022.04.11 update

直樹フェスティバル

2021.11.13 update

竹中美月

2021.06.26 update

笠原哲平

2021.05.02 update

芳賀彩香

2019.07.19 update

西原健太

2021.10.21 update

谷田部亨政

2022.05.07 update

金城和己

2022.05.02 update

鏡憲二

2021.09.16 update

飯塚理恵

2021.10.14 update

高品雄基

2021.10.18 update

高松雪

2022.03.30 update