ブログ

Member Blog

NO ODAC,NO PLAY

2016.12.13 (Tue)

taku.jpg

ちわわっす!梨子です。うふふ。

いやぁ!
ついにやってきましたね、この季節が!!

年末ですよ!!(笑)

今年もいろいろなことがありましたね。
ODACブログもほぼ毎月書かせて頂けて、今回が今年11回目の投稿となります。

今年最初のブログで
「今年の目標を漢字一文字で表すと?」の答え
⇒『信』と書いていましたが。
はたして守れたのか?
私は考えました。なけなしの小さな脳みそを使って考えましたとも。ええ。

信じる。ということ。
今年一年間過ごしてみて実感するのは、
私は何よりも、自分を信じる気持ちが足りなかったのかも知れないと思ったりしました。

自分を信じる。
自信。


自分のこれまでの人生や、進んできた道に
自信を持つことってすごく難しいというか。

でもそれは、何かを成すことに執着しすぎているからなのかもしれなくて。

私は何か、素晴らしい生き物にならなければならないという
使命感のようなものに縛られすぎていたようなのですが
別にそこまで構えなくてもいいんじゃないか?!と
人生を生きることについて、
少し気楽に考えられるようになったところです。←イマココ!



そんな中、実は先日、とある催しに参加いたしました。
【 TCM2016 】
Takuma Club Meeting 2016
今日の写真はそのときの!

世界で活躍する日本のレーシングドライバー、
佐藤琢磨選手のファンミーティングイベント!!
毎年12月のこの時期に開催されているもので、
実はここ数年は毎年家族で参加させて頂いておりますのです。

私が初めて生でレース観戦をしたのは、
まだ琢磨選手がF1でドライバーをされていたときのこと・・・

私は当時まだ10代だったかと思いますので、
その頃から言うともはや、あれ、干支が一回りしてます?え?ほんとに??

ま、私の年齢のことはひとまず置いておいて(笑)


琢磨選手も来季で40歳。
節目の年に、インディカー参戦8年目となる来シーズンは、
新たな強豪チームに身を寄せてのドライブとなりますので、
今年のファンミーティングはいつも以上に興奮が伝わってきました。

いや、なんか、すごいのですよ!!
世界で活躍するアスリートですので、
しかもレースって想像以上に体力と知力と技術のぶつかり合いで、
そんな生と死の狭間で戦い続ける選手の言葉の重みというか。
でもそんな重みを感じさせない底抜けのポジティブさというか。
毎年この会に参加すると、刺激しかなくて、
また一年がんばろう!って思えたりして。


ちょっと前置きが長くなりましたが、
つまりそんな想いをODACに込めまして、
タイトルは今の私の願いです。

「NO ODAC,NO PLAY」

“PLAY”は色んな意味にとれますので、
いろんな解釈をして頂いて大いに結構!しかし大本は
演劇、芝居です。演技をすること。

琢磨選手のファンミーティングで毎年飾られている、
ファンの皆様の数々の応援旗の中に、
「NO TAKU,NO RACING‐琢磨がいなきゃ、始まらない。」
という旗がありまして、とってもカッコいいなぁと毎年思っていたのでこちらを拝借しました(笑)

「ODACがなくちゃ、始まらない!」

それは私達にとっても。
ひいてはお客様皆様にとっても。

そんな存在でありたい!
そのためには、何よりも続けること!
高みを目指し、挑戦し続けること!

それが自分の、そして誰かの希望になるなら。


挑戦し続けることを、忘れてはいけないのだと。

ようやく気付いた女30歳。まだまだ人生、先は長いぜ!
来年も全身全霊、精魂込めて頑張ってまいりますので、
劇団TEAM-ODAC共々よろしくお願いいたします!!!!


そんなわけで今回のお題!

【2017年の抱負!】

挑戦!!THE・挑戦!!!
NO ODAC,NO PLAY!

です!!!
酉年だから羽ばたくぜ!!!
ニワトリだってがんばりゃ飛べるんだバカヤロー!

みんなファンミーティングで会おうぜ!
じゅわっ!!!

Written by

最新記事

Latest Entry

メンバー

Member

いとう大樹

2020.11.09 update

ヤスマトモアキ

2019.02.20 update

三浦祐香

2022.04.09 update

中太花梨

2021.10.21 update

佐々木雄治

2021.12.23 update

佐藤太助

2021.11.29 update

佐鳥結耶

2019.05.03 update

千代反田美香

2021.06.15 update

坂場明日香

2022.03.26 update

堀 涼佳

2022.05.04 update

堂本翔平

2022.01.07 update

堤晋一

2022.05.18 update

大山アキ

2022.04.11 update

大西まいか

2022.05.03 update

小川りな

2019.12.25 update

小林章太郎

2021.08.04 update

小西啓太

2021.10.21 update

折見麻緒

2022.04.04 update

未分類

2022.04.09 update

村野真菜

2019.10.14 update

東ななえ

2021.12.01 update

松本ちなみ

2020.11.04 update

松本唯

2019.07.07 update

梨子

2019.05.20 update

櫟原誠

2021.02.07 update

水飼彩乃

2022.05.04 update

清水万莉

2022.04.17 update

渡辺ゆか

2022.04.01 update

片瀬なゆき

2022.04.11 update

直樹フェスティバル

2021.11.13 update

竹中美月

2021.06.26 update

笠原哲平

2021.05.02 update

芳賀彩香

2019.07.19 update

西原健太

2021.10.21 update

谷田部亨政

2022.05.07 update

金城和己

2022.05.02 update

鏡憲二

2021.09.16 update

飯塚理恵

2021.10.14 update

高品雄基

2021.10.18 update

高松雪

2022.03.30 update