ブログ

Member Blog

『腹を抱えて笑う』

2017.04.22 (Sat)

S__8347754
こんばんは!
はい!!村野の番٩( ᐛ )( ᐖ )۶


前回のブログ書いた時ですね、
まだ『僕らのピンク スパイダー』
本番中だったんですよ‼️
残り12公演あったんですよ‼️


それがもう、
『僕らのピンク スパイダー』も
うちタマ人狼、『MOON&DAY~うちのタマ知りませんか?~人狼を探せ!3丁目のとある一日~』

も公演終了していて、


五反田タイガー旗揚げ公演『Tokyo Community Life』の稽古が始まってるのですよ‼️

どうなってるんだ時間‼️‼️(笑)


ということで改めまして、
『僕らのピンク スパイダー』
『MOON&DAY~うちのタマ知りませんか?~人狼を探せ!3丁目のとある一日~』

関わってくださった皆様、ありがとうございました‼️

ノンストップで駆け抜けましたが、どちらの公演もすこぶる楽しく、アドレナリン出まくりでした
最高に楽しくて、幸せな時間でした✨

幸せな時間は有難い事にまだ続きますので、
作品を観て『面白い!』と思ってくださった皆様‼️
五反田タイガーも観て損はさせませんので、是非遊びにいらしてください♡


さて、今回の画像ですが、
少し前のブログでけんちゃんが漫画の紹介をしていたのを思い出して、私だったら何を紹介するかなぁと、思い浮かべた瞬間、出て来たのがこの作品でした(笑)

あんまり話題に上がった事はありませんが、
昔から漫画が大好きで、学生の頃は引くくらい読んでた時期もありました(笑)
どちらかというと少女漫画を読んでいたので、ある一定時期の少女漫画は詳しいかもしれないです(●’w’●)


今流行ってる少女漫画も、名前聞いたらどういう作品かなんとなくはわかるかもしれない、、、(笑)

オススメの漫画あったら教えてくださいね٩( ᐛ )( ᐖ )۶


そんなわけで、少女漫画が真っ先に浮かんでくるかなと思ったんですが、何故か浮かんだのはこの、
『武士沢レシーブ』

ただこの漫画、なんとも言えない中毒性があるので、
唐突に読みたくなる事があるのです、、、
その刷り込みの結果かもしれませんᕕ( ᐛ )ᕗ

読む度お腹抱えて笑ってます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
ヒーローに憧れる武士沢くんのお話です(すごくザックリ)

『くだらない!』と思いながらお腹抱えて笑えるって凄い幸せだなと思います‼️

私もそういう作品をお届け出来るようになりたいな✨
色んな引き出し持ちたいです


それでは、お題行きましょう‼️‼️

「ゴールデンウィークの思い出 or 今年のゴールデンウィークの予定は?」


☆ゴールデンウィークの思い出

親戚皆で集まって、旅館にお泊まりしました。
詳細には覚えて無いけど、とにかく楽しくて
とても温かかったのを覚えてます‼️

☆今年のゴールデンウィークの予定は?

We are 五反田タイガー‼️‼️
タイガーWeek♡

Written by

しなっちです!

2017.04.21 (Fri)

IMG_2310
ちゃお!




しなっちです!











やってまいりましたー☆
ODACぶろぐ(°▽°)





わーい♪






『僕らのピンク スパイダー』



『MOON&DAY~うちのタマ知りませんか?~人狼を探せ!3丁目のとある一日~』





怒涛の勢いで幕を閉じましたね^_^





たくさんのご声援、本当にありがとうございました!!






これからも、みなさんと一緒に
素敵な空間を作れたら幸せだと思うのです。



そんなしなっち
明後日4/23にイベントです☆





今年は、バースデーイベントが出来なかったので
バースデーイベントばりの想いです。




バースデーイベントばりの想いって何や?
って思われるかもしれませんが、つまりはそういう事です☆笑






兎にも角にも、みなさんと一緒に楽しめたら嬉しいです♪



憲二おにいさんと大人チームです。




健太と翔平と戦いやすっ!!








負けへんぞー!!!!!!!笑








応援してください!笑






さてお題○

「ゴールデンウィークの思い出 or 今年のゴールデンウィークの予定は?」







「ゴールデンウィークの思い出」は…うちタマ初演です☆
僕、記憶がどんどん新しく書き換えられる脳みそみたいでして、小さい頃の記憶が無いんです。笑




あ、でもね。役者始めてからの記憶は結構鮮明に覚えてるんですよ。





不思議やね(^-^)







ほい!「今年のゴールデンウィークの予定」は!!
舞台の稽古!!
あと、少しゆっくりできるかも!?



ゴールデンウィークって、毎年あっという間に過ぎるので
予定って考えた事ないかもしれません!!笑


今ちょっとドキドキしてます。^ ^






よし!
今決めました!



少しリフレッシュします!





あ、でも!出来れば仕事したいです!笑






どうなるかなー??







という事で、最後まで読んでくれたあなたに感謝。
しなっちこと、高品雄基でした!!






写真は今日観劇した
劇団☆新感線「髑髏城の七人」のパンフレットです♪




またね~(°▽°)

Written by

つっぱしる。

2017.04.19 (Wed)

S__376922125
どーも!

突然の夏感に春を探している
飯塚理恵です・:*+.\(( °ω° ))/.:+


相変わらず気温差が激しいですが
皆様の体調など大丈夫でしょうか!?



わたくしはというと…


『MOON&DAY〜うちのタマ知りませんか?
人狼を探せ!3丁目のとある一日〜』
が、無事に終演しましたー!!!!


やっぱり3丁目はええなあ。

と、実感しました( ; _ ; )。



人狼ゲームも稽古してたのだけど
みんなすごく人を信じるの( ; _ ; )。

なんでええ町なんやと
毎回毎回みんなで言っとった!笑



またにーやんたちと3丁目に
来れるなんて思ってなかったから
それも嬉しかったなあ(´๑•ω•๑`)♡

かわええぜんじさんにも会えてん。


また来年も夏祭り遊びにきたいのう。

とわちゃわちゃ言いつつ、
にーやんたちと西に帰ります!




そして!!!!


終わったばかりではありますが!

五反田タイガー旗揚げ公演、
『Tokyo Community Life』の
稽古が始まっておりますー!✨



あのね、すでに笑いの絶えない
稽古場でございます(´๑•ω•๑`)笑


私たちの新しいチャレンジ!


ぜひ見届けにきてね・:*+.\(( °ω° ))/.:+






あ、お題忘れるとこだった!笑



「ゴールデンウィークの思い出 or 今年のゴールデンウィークの予定は?」

ゴールデンウィークの思い出は
家族旅行かなー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

お父さんの車で旅行とか、遊びにいくの!

プールいく時だけは自転車のうしろ!笑





そして今年は!

TCLの稽古!!!!
熱いゴールデンウィークにするぞーーー!!



りえでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Written by

無敵の男

2017.04.15 (Sat)

IMG_2094
こんばんわ、鏡憲二です!

今日、劇場に行く途中の川沿いで
桜が空を舞い散っているのを見ました。

春がやってきましたね!
四季って良いな。

お花見には行きましたか?
僕は花粉症でし!


うちタマ人狼、3日目無事終了致しました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
最後の最後まで応援宜しくお願い致します!

野球を見てたら、ふと、僕が昔ハマっていたマンガを思い出しました。
皆さん知ってますかね~

梅澤春人さんの
「BOY」

僕的に、ヤンキー漫画の中でとくに好きだった漫画。

出会いは小学校の時だったかな。

メインキャラクターが皆、最高に熱くてかっこいい!
主人公は日々野晴矢という男で
喧嘩のときに背中からフライパンを出すっていう、、、
普段はイタズラ好きでお調子者で喧嘩がめちゃめちゃ強い。
ただ、いざって時に頼りになる男なんです。

普段は口には出さないけど、誰よりも仲間思いで、本当最高にステキな奴なんです!!

夢を追いかけている人、大切な人がいる人、なにかに熱くなりたいときは
読んでみてください!おすすめです!


それではお題をやりたいと思います!

「ゴールデンウィークの思い出 or 今年のゴールデンウィークの予定は?」

小さい時の記憶があいまいなのですが、
ゴールデンウィークは家族と旅行したのを覚えてます。
でも渋滞のイメージですね。
車の中でゲームをやって暇をつぶしていましたね!

大人になってからはGWなんてなくなってしまったな。。。

それでは!!

Written by

第8回「章太郎の好きな機材~主にプラグイン~」

2017.04.13 (Thu)

m400s

どうも!
皆様おまちかね!章太郎です!

今日は僕の大好きな楽器のお話。

僕はね、メロトロンという楽器が大好きでして、
ビートルズのStrawberry Fields Foreverという曲のイントロの楽器といえば分かるでしょうか?

この楽器はパッと見はピアノのような鍵盤楽器なのですが、
鍵盤はただの再生ボタンなのです!

といっても意味わからんでしょうが、
実は中に鍵盤数と同じ数のアナログテープが設置されていて、
鍵盤を押している最中そのテープが再生されるのです。

ということは、、、
そう!テープに録音すればどんな音でも再生可能なのです!
超アナログなサンプラーって感じでしょうか笑

冒頭に出てきたStrawberry Fields Foreverのイントロは
フルートの音なのですが、
これがもうノスタルジックで最高!!
大好き!!

そんな音を自分の曲にも入れたい!!!
しかし、こんなメンテナンスの大変な楽器はないですよ。。
値段も超高いですしね。。

まあ、最近は安いモデルも出ているようですが。

そこで活躍するのはやはりプラグインですね!
人気の楽器なので各社からメロトロンの音源が出ていますが、
一番良いのはどれだ??と色々聞き比べをしてみましたが、
一番良かったのはReasonというソフトの追加音源の
AbbeyRoadKeyboardsというものですね!

これはビートルズがレコーディングしていたことで有名な
AbbeyRoadスタジオに置いてある楽器をサンプリングした音源集です。

うん、それだけあってあの音が(気が)する!やはり音良い!
みんなもぜひ使ってみよう!!



では、お題を発表いたします!!

「ゴールデンウィークの思い出 or 今年のゴールデンウィークの予定は?」です!
今回はどちらでもお好きな方に回答してください!

ちなみに僕は、今年のゴールデンウィークの予定は
ひと月後に迫っているとある資格試験の勉強です。

他の日程でまとまった時間がとれないので、
図書館に通い詰めてがっつり勉強する予定です!!
合格しますように!!!

Written by

おはようございます!

2017.04.12 (Wed)

IMG_2077

最近ソファーを買おうか悩んでいます。
榊原雄(@mydct_727)です。


★お題★『コンビニ商品のオススは?』
コンビニだとおにぎりより菓子パン派なので、デニッシュ生地のやつはよく買いますね~。
あとはたまにおいてあるヤマザキのケーキドーナツ!4個入りのやつね!最高においしいからおすすめでーす!



さて、もう数週間経ちますが『僕らのピンク スパイダー』が無事終演いたしました。本当にありがとうございました!初めての本公演は学ぶことが多く、本番は楽しくできました!


そしてこの公演で学んだことを!!
来週本番を向かえる舞台
縁ろず屋第2回公演『物語』

GWに本番の舞台
『フルコンタクト!』
で活かしていきたいと思います!

今両方の稽古を掛け持ちしているんだけど、全然キャラが違うからとっても楽しいです!
是非観に来てください!詳しくはTwitterから!


ODACとしてはうちタマ×人狼の番外公演も今日初日を迎えました!こちらも是非観に来てください!



そういえば最近ラジオをよく聞いています。アプリ使うと放送を終えた番組がいつでもどこでも聴けるから便利なんですよ!稽古場までの道中ずっと聴いてます。

ラジオといえば、品さんと健太さんがパーソナリティーを務める『渋谷演劇部』の放送も始まり、僕の中で完全にラジオブーム来てます!!
ラジオとはちょっと違うけどツイキャスとかやったら楽しいかなー、なんて。



それでは今回はこの辺で!
榊原雄でした!

Written by

皆さん!!お久しぶりです!!

2017.04.11 (Tue)

IMG_2059
河津未来の出番が回って来ました^ ^♪
もう4月ですね。春ですね。
桜の季節ですね。出逢いの季節です。
学生や社会人の皆さんは入学式や入社式が行われる季節。沢山の初めましての人と出逢う季節。そんな素敵な季節です。一本の木に沢山の桜の花びらが集まる。一つの場所に沢山の人が集まる。なんだかとっても似てますね(o^^o)そんな出逢いの季節が僕は大好きです!!!!


先月は『僕らのピンク スパイダー』
ODAC本公演 初出演でした!!
どの回も誠心誠意、一生懸命、舞台で演じさせて頂きました。紀伊国屋ホールという由緒ある舞台に、素敵なキャストさん、スタッフさん、そしてODACメンバーと1個の作品を創り上げる事が出来てとても幸せです!!ご来場頂きました皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!


さてさて、
『僕らのピンク スパイダー』が千秋楽を迎え、すぐに『UKEMENS』の稽古へ。そして、一昨日無事に千秋楽を迎える事が出来てホッとひと息。も束の間。いよいよ明日からは劇団TEAM-ODAC番外公演『MOON&DAY~うちのタマ知りませんか?~人狼を探せ!3丁目のとある一日~』はじまりますよーーーー!!!!僕は高校生の頃、携帯アプリの人狼ゲームにどハマりしておりまして…(結構強かったんですよ笑)劇団番町ボーイズ☆さんの『天下統一恋の乱』で初めて舞台化した人狼ゲームを観てこれは凄いなぁと衝撃を受けました。(それにしてもカッコよかったですT^T)それを今度は3丁目のタマをモチーフに人狼ゲームが行われようとしております!いやぁ!楽しみ!1人で盛り上がっちゃってます!失礼。皆さんも盛り上がってますよね!!公演は明日から日曜日までです!!是非!!遊びに来てくださいね☆~(ゝ。∂)


・お題
『コンビニのオススメ商品』
Family Martのカフェラテ。
あったかい日はアイスカフェラテ。
ひんやりの日はホットカフェラテ。
キャラメルパウダーなど味付けも。
僕の1日の始まりなのです(o^^o)笑


それではまた!
ばいばいきーん

Written by

出会い

2017.04.09 (Sun)

S__9445435
こんにちは!
横井李奈です!

先日
『僕らのピンク スパイダー』
全16公演無事終えることが出来ました!

初めての本公演で
思った以上に緊張しておりましたが、、
その緊張感すら心地よいもので
とにかく楽しかった(*^^*)

キャストの皆さん、
スタッフさん
そして観に来ていただいた皆さん
ありがとうございました!!

皆様との出会いに
心から感謝しております。


そして
5/10~14
五反田タイガー1st stage ☆
今年も盛りだくさんです!!


さてさて
お題に参りたいと思います。

『コンビニのオススメ商品』

パックのジュース!
もともとジュースは飲まないのですが
野菜、フルーツ系のジュースは好きなので
ビタミン取るためになるべく飲んでます★

Written by

春だね〜

2017.04.08 (Sat)

S__230727689
ちょっとこの柴犬みたいになりたーい。

前回のブログから…
スパイダーが終わり、暮らすフィクションが終わり、まもなくタマ人狼。
そして五反田タイガー。
盛りだくさんだ~!ダンス頑張る~!
普段からだ動かさなすぎて筋肉痛だよ~。

はい、コンビニでオススメの商品だよ~。
コンビニってよりスーパーでよく見るけど、スモークカシューナッツってやつが美味しい。
あと、セブンイレブンのピスタチオキャラメル!
美味しいから、ぜひ!

Written by

ポリポリ

2017.04.07 (Fri)

S__22118505
ODACブログをご覧の皆様こんばんは!




みづきでーす( ˶′◡‵˶ )




私のオススメのコンビニ商品は、これ!

『おっとっと ブラン堅焼き』




NATURAL LAWSONにあります。





私ね、クッキーとかケーキとかよりも



おせんべいとか、おかき派なんですよね。



あと温かいお茶とかあれば最高ですよね。




そんな私の好みをパーフェクトに叶えてくれたこの商品( ๑˃̶ ꇴ ˂̶)♪



あ、でも食べだしたらなかなか止まらないので、、、食べてみようかなと思ったそこのあなた、ご注意くださいね。






今回は一番はじめにお題いくスタイルにしてみました♪






さて。




あれ?もう四月になってるカレンダー…




あれー?おかしーなー( ・᷄ὢ・᷅ )?




ちょっと気をぬくと知らないうちにすぎてる毎日です◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ 大事に過ごさなくては!




もう直ぐODAC番外公演『うちタマ人狼』が始まります!




三丁目のお祭りはとっても楽しそうだよ!みんなぜひぜひ遊びに来てね(´◡͐`)/




最近桜が綺麗でウキウキしてる(❁´◡`❁)




春好きー!




ではまた!




花粉症とは無縁の竹中美月でした!

Written by