ブログ

Member Blog

  • TOP

  • >
  • BLOG

  • >
  • 久々の実家(*≧∇≦*)

久々の実家(*≧∇≦*)

2017.06.12 (Mon)

IMG_2772
どうもこんにちは!!
千代反田美香です!

なんと、久々ひょんなことに実家に帰れることになり、2泊3日で宮崎県えびの市に帰ってきました!

いや〜空気が爽やか。
空が綺麗。
霧島連山からはマイナスイオンが半端ない!!

そしてそして、懐かしい母校に勝手に入って(本当は入っちゃいけないんですけどね。。。)、ブランコに乗って遊んでいたら、「こんにちは〜」と女の子が話しかけてきたんです。

そして最初の質問は、、、

「子供いますか?」

おっと。
いきなりその質問。

なるほど!
小学校に通っている児童のお母さんだと思われたんだなと。

「子供はいないよ〜。」と暫くお話してました。

にしても、ひとなつっこい子だな〜と。
土地の空気がそうさせるんだろうなと、ほのぼのしちゃいました(*^-^*)


そしてそして、今回のお題!
「今一番おすすめのアプリは?」


・・・。
いや〜。本当に機械音痴なんですよ。
それに伴い、まともに携帯のアプリも使えてない。。。。

お勧めというか、無いと厳しいなと思うのは「電車の時間を調べる」アプリ。

あれないと、終電が調べられないし、乗り換えが調べられないから私、東京で生きていけないと思う。


そして思い出しました。
東京に出てきて一番驚いたのは、上野駅の中。
どの電車に乗っていいのか本気でわからなかったなと。

今、上野駅に行っても普通に歩けるもの。

時の流れを感じます。


素敵に歳を重ねていきたいなと改めて♪


千代反田美香

Written by