ブログ

Member Blog

岸和田、、、今はこの、、

2017.09.21 (Thu)

IMG_3700
皆様どうもーー!夏も終わって、、秋?朝冷っ
いやいやまだまだ暑い日が続きますね!
怒涛のODAC!!続いております!熱すぎです笑


いや~毎日稽古しておりますー!
岸和田少年愚連隊。

久しぶりの本公演なんですよね~実は私の事ここ数年、、、ODACの舞台で観てない人が多いかなと。。劇場にはいるからなんやろこの人ってなってる人もいたりいなかったり笑

まぁ変わらず??良い作品になるように努めます!

お楽しみに!劇場で!あの頃のハートはいつもいつまでも、、、、あ。


そしてお題
「2017年夏の一番の思い出は。」

なんやろねーーお仕事で、
良い現場でお仕事出来たこと、、、、来年ね!


日々精進。

今は岸和田少年愚連隊!ほな!

Written by

きっかけ。

2017.09.20 (Wed)

IMG_3697
こんばんは!
ちよです。


本日、衝撃的なニュースが(>人<;)

「安室奈美恵さん引退!!」

皆様も驚かれたと思います。
漏れなく私もびっくりしました。


10代の頃からずっと日本の音楽の前線で生きてきた人がどういった想いで決断したんだろうと。


その想いを聞けた方は、安室さんが大切にしてきた人たちなんだろうなと。


自分が生きてきた人生には必ずしも「安室奈美恵さん」の音楽はありました。
熱狂的なファンでなくても、安室さんの音楽は近いところにありました。
これって凄いことだと思う。


それだけの影響力がある安室さんが、何を考え、どういったきっかけで決断したのか、いつか聞ける機会があるのであれば、是非とも聞かせて頂きたいです。


本、でるかな。



これだけ第一線級のアーティストがやめていく世界。
何があるかわからないから、私は兎に角突き進むしかないんだと!


「やめても後悔ない!」ってとこまでいかないと芝居やめるのは無理!

と、改めて考えた本日でした!






そして、そしてお題の、「2017年!夏の一番の思い出は??!!」


久々に、宮崎の実家に帰れたことです。

お父さん、お母さんとお家でご飯食べて、お兄ちゃんにも久々に会って。
お母さんと「道の駅」で珍しい野菜買って、お昼からビール飲んで一緒にテレビ見て(笑)。

久々に、流れる空気がやわらかかったです。

いつもまでも、お父さん、お母さんには長生きしてほしいな。


いろんなことに感謝ばかりの日々です。

みんなに返せるように、私も頑張ります!


千代反田美香

Written by

夏花火

2017.09.19 (Tue)

IMG_3696
この間、大阪に行ってきましたマギー直樹です^_^


知ってはいたんですけど、なかなか馴染めなかったのが、新大阪駅のエスカレーターでみんな右寄りに乗っていたことです!


それと大阪のタクシー運転手さんに聞いたのですが、大阪の人はオレオレ詐欺にひっかからないらしいのですが、還付金詐欺の被害は多いらしいです。

ちょっとした情報でした(>_<)



それでは今回のお題です!

「2017年!夏の一番の思い出は??!!」


2連チャン花火大会ですかね^_^!
花火大会自体が年に1回行くか行かないかなのに、今年は2回も、しかも2日連続なんて!
これが僕の2017年夏の一番の思い出ですね!!


ではまた^_^!!

Written by

物は大事に

2017.09.13 (Wed)

IMG_3662
皆様こんばんは!


本日のブログは中太花梨が担当させて頂きます!^ ^








最近嬉しかった事。






自転車が快適に乗れること(笑)



猛暑の時に乗る自転車ほど過酷なものはないと思っているのですが(笑)


最近少しずつ涼しくなってきて、自転車移動が快適になってきました(笑)






この前後輩の子が

「自転車買おうと思ってるんです!」

と言っていたのを聞いて



新しい自転車いいなぁ
ちょっとサビしてる所あるし、今の自転車白い車体で汚れ目立っちゃうからなぁ



と思い、新しい自転車を探そうとしたのですが



『一回買ったら10年は乗らないともったいない』




と、買った当初の事を思い出し

一瞬で探すのをやめました(笑)





10年って事は、あと7年かぁ



長いなぁと思いつつ
愛車を大事にしていこうと思いました^ ^




ちなみに載せている写真は

こんな景色見ながら走りたいなぁ
という願望です(笑)








今回のお題!


「2017年!夏の一番の思い出は??!!」




他のメンバーの方も書いていましたが
ODACでの、BBQに花火大会ですね!!


雨の中だったので、打ち上がってすぐに中止になってしまったのですが

その貴重な、無事にうち上がれた花火がより綺麗に見えました(*^^*)




花火に雨に、雷と
ある意味、空はお祭り騒ぎでしたね(笑)





それではこの辺で!

中太花梨でした♪(o^^o)

Written by

この前見た映画で!

2017.09.12 (Tue)

S__17129491
どうも!!西健です!!


人は気づかないうちに大切なものを見失うことがあったりする!

それは人生の分岐点、その片方の道に選んだ時に失ってしまう!

とある映画を観ました!


片方の道に進んで、すごく裕福な生活をおくる。
何でもかんでも簡単に手にはいってしまう。
そんなイージーな人生は大切な物を見落としてしまう。
本当に必要な物が、わからなくなる。

だから挑戦を怠ることはいけないなと!

それは仕事とか物理的な物はもちろん!自分自身の気持ちへの挑戦。これがすごく大切なんだなと思います!!
結果、この感情への挑戦は物理的な仕事へと繋がっていったり、大切な人に気づいたりするんではないかなと思いました!!

自分のフィルターを少しずつ外して、経験から得た悪いアクの部分をとっていけば、本当に自分が必要としているものが見えるんではないか。

そんなことを、とある映画をみて思いましたとさ 笑


さて!!本日のお題!!

「2017年!夏の一番の思い出は??!!」

一番の思い出はあれです!!

盲腸の手術をしたことです!!!笑

舞台本番前日に患ってしまい、どうなることやらでしたが、無事に舞台を終えて手術も終えて、ホッとした、まさに熱い夏でした 笑

Written by

とおくをながめる。

2017.09.11 (Mon)

IMG_3657
どうもおこんにちは!
梨子でございます。

今日はとてもうれしいお知らせがありました。

そう!
五反田タイガーの楽曲『Gimme Love』と『Life』が
初のCD発売が決定いたしました♡

まさか自分たちの歌声をCDで聴ける日がこようとは。

これもひとえに皆様のおかげ!!

心より感謝をしつつ、ミリオンセラー目指してがんばります!(笑)


ぜひ引き続き、五反田タイガーを
そして劇団TEAM-ODACを宜しくお願い申し上げます♡



さて、タイトルについて。

なんか、急に遠くを眺めたくなることがあって(笑)

病気なのかなと思って調べたんですけど、
人間って遠くを眺めると脳が活性化するらしいですね。

考え事するときに遠くを眺めるとかよく言いますが、
あながち間違ってないということを知りました。

遠くを眺めたいときは、
脳が活性化したがっているのだと思うことにします(笑)



あと、最近妙に、身体の老化を感じています(笑)

運動しなきゃなーとか
思うけどパソコンいじってるの好きなんですよねー(笑)

けどがんばろう。

30代は、自分の心身を大事に生きていきたいと思います。

いつ隕石とか色々落ちてきても悔いのないように生きてゆきたいね
(最近ずっと言ってる)




さて、お題!!!

Q:「2017年!夏の一番の思い出は??!!」


この夏一番の思い出は!

なんだろー!!!
やっぱODACかなー!
夏に3ヶ月連続公演て!!熱いわ!暑いわ!鬼か!(笑)

こんな熱い劇団なかなかないね!ヒーハー!

ODAC以外で言うとそうね

お部屋の大掃除しました!!!
せっかく綺麗にしたから頑張って綺麗を保とうと頑張ってます
(洋服が多すぎて片付かない…でも捨てられない…)

大掃除というより、とりあえずモノの収納場所を確保したという(笑)

そして収納したものの存在を忘れてしまうと
また要らないものが増えていくからね

断捨離!!

NO 断捨離,NO BEAUTIFUL LIFE!!


あとモノトーンを着すぎて、
色鮮やかな服を着る勇気がなくなりました2017

秋は鮮やかな服を着たいです…



さてさて、まもなくやってまいります!
『岸和田少年愚連隊~あの頃のハートは今もある~』

まだまだODACから目が離せないぜ!!!
じゅわ!!!

Written by

暑い夏ー!!

2017.09.10 (Sun)

IMG_3656
こんばんはーー!!
けーたです!!

ODACブログのターンでございます!

絶賛『岸和田少年愚連隊〜あの頃のハートは今もある〜』の稽古中でございます!

チケットはゲットできましたか?

稽古も進んで素敵な作品になってきてます!
ぜひお時間ある方は観に来てください!

関西弁やら殺陣やら色々と盛り沢山です!

最後の暑い夏!一緒に過ごしましょー!

さて今回のお題!
『2017年!夏の思い出は?』
ということで…

ODACメンバーと過ごした公演の日々ですかね?笑
海に行ったり、どこかへ行ったり
夏らしいことは何もできなかったけど
稽古や公演の準備、公演期間…
ずーっとメンバーといれた日々は
幸せだったなー。

これからも宜しくお願いします。笑


それでは今日はこの辺で!
今日も今日1日に感謝!

けーたでしたー!

Written by

銭湯講座〜交互浴編〜

2017.09.09 (Sat)

IMG_3654
こんにちは!(●’w’●)
村野です!!


今回も銭湯の話なんかしちゃったりしようかなと、思ってます-☆

最近、村野がハマっている銭湯の入り方がありまして、、、、


それは、「交互浴」というもの!!



銭湯の壁に入り方の説明を貼っているところも多いので
なんとなく聞いた事、見た事ある方もいるんじゃないかなーと、おもうのですが


簡単にいうと、

熱いお風呂→冷たいお風呂→熱いお風呂…と、熱いと冷たいを交互に繰り返して入る、お風呂の入り方です♨️


温かいお湯に浸かっているときは毛細血管が広がり血流が良くなり

冷たい水に入っている時は毛細血管が縮まり熱を逃がさない様にするのだそう

これを繰り返す事によって毛細血管がポンプの様な働きをし、血液を身体の末端まで押し出し、
全身の血の巡りが良くなり、疲労回復も早くなる効果があるんですって◎


後は、温かいお湯で副交感神経を刺激(緊張をほぐしリラックスさせる神経)、冷たい水で交換神経を刺激(興奮させて活力を作る神経)する事で、自律神経のバランスを整える効果もあるのだそう✊

後は、冷え性とかむくみへの効果も◎


何より、冷たいお水に浸かった後、温かいお湯に入った時の毛穴がブワッて広がる感覚が村野的には最高に気持ちよく\\\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////

水風呂がある銭湯の時は必ずやってます✨


ではさっそく、交互浴のやり方をご説明致します!
(調べると色んなやり方が出てくるので、あくまで村野がいつもやっているやり方という形で説明しますね
足湯バージョンとかもあったり、
自宅でも出来るやり方があったりもしますし、それぞれの体調に合ったやり方が一番なので、気になった方は詳しく調べて見てください✨)



1.熱いお湯(40〜42度くらいのお湯)に3分程浸かる

2.水風呂に1分程浸かる
(村野は一気に水風呂に浸かっちゃいますが、浸かる前に手とか足をまず冷水にならしてから浸かると安心かもしれません◎)
水風呂は一思いに入っちゃえば意外と水の中はそんなに寒くないです


3.(最初に入った熱めのお湯より熱くないお湯がある場合)
少しぬるめのお湯に3分浸かる
(ない時は3はすっとばして1へ戻ってください!)

村野はこの瞬間が一番すき!\\\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////


この1〜3(または1〜2)を3回〜5回繰り返し(回数はその時の体調に合わせて無理せず!
慣れてくれば10回とか、する人もいるそう、、、!)

最後は水風呂で終わりにした方が、より効果が期待できるのでオススメ!
(毛細血管を縮こませたところで終わりにすると、自らの力で広げようとする力が働き、血行がよくなります)




交互浴は少なからず身体に負担をかけるものなので、
体調が万全で怪我などしてない時、自分の体調とよく相談して行ってくださいね(*´╰╯`๓)♬



では、今回の銭湯講座は終わり‼️笑


次はお題◎


✳︎「2017年、夏の思い出は?」

一番夏らしい思い出はやっぱり
ODACでの花火大会&BBQかなぁ〜雷雨で途中で花火大会中止になったけど、それも良い思い出◎というか、夏!!!っていう思い出それしかないかもしれない笑

後、こないだ人生初、占い師さんに占ってもらいました◎

夏とは関係ないけど、実生初の思い出!!


それではこの辺で✊✨
バイバイキーン☆

Written by

しなっちです!

2017.09.09 (Sat)

IMG_3653
ちゃお!

しなっちです!



いつだか、「ハッピーな事があった。」

とツイッターでつぶやいたんですけど、、、、




じつは、、、
お姉ちゃんの赤ちゃんが生まれました!!!!!




嬉しい!!!!!!!



めちゃくちゃ幸せ^ – ^







最高に嬉しい。泣





ついに、おじさんになったんだな。笑





なにより





はやく会いたい





抱きしめたい。




おれになついてくれるかな?



不安や〜





ただ、なついてくれなくても、全力で抱きしめる!笑




最高に可愛いわ〜(°▽°)




携帯の待ち受け(°▽°)







という、のろけでした。笑






ありがとうございます。笑





こんかいのお題「2017年、夏の思い出は」


夏の思い出、、、稽古場?
正直、ずっっと地下にいて、夏の記憶がない。笑



でもね、

『BLACK10・改』で
後藤という役と
生きれた事、戦えた事が
2017年の厚い記憶かもしれません。





あとは、赤ちゃんや♡



お姉ちゃんの赤ちゃんでこんだけ嬉しかったら、自分の赤ちゃんだったら、倒れるかもしれない(>人<;)笑





未知数。





という事で、しなっちでした!
読んでくれてありがとうございます!

Written by

れんず。

2017.09.07 (Thu)

IMG_3633
こんばんはー!
岸和田少年愚連隊、絶賛稽古中!

りえです・:*+.\(( °ω° ))/.:+




前回はお休みしちゃったけど
今日はカメラの話に戻ろうかなー!笑



普段デジカメ、呼んでるカメラは
大きく分けると4つくらいに分かれている
というお話を書きまして…



◉コンパクトデジタルカメラ
のお話をしました・:*+.\(( °ω° ))/.:+


今回は、
◉一眼カメラ/ミラーレス一眼カメラ
のお話を・:*+.\(( °ω° ))/.:+





一眼レフカメラと
ミラーレス一眼カメラが
他のカメラと違うのは…


◉その状況に合わせてレンズを
変えることができること!!

◉色彩などの表現がさらに豊か!

◉ミラーレスはその名の通り
カメラの中にミラーがないため、
一眼レフカメラより持ち運びが楽!




そんな中でも今日はレンズに
焦点をあててゆこうとおもいます!✨


レンズは大きく分けて
◉望遠
◉標準単焦点(または標準ズーム)
◉超広角
◉マクロ
に分かれており、ここからさらに!
細分化されます!!!



今日の紹介は…望遠レンズ!!


望遠レンズはその名通り
遠くの被写体を大きく撮ることができます!

携帯などでとれないものもばっちり!


店頭で実際みてみると
自分で撮りたい距離に合わせて
レンズを選べるのでとっても楽しいです!

かっちょよくなった気分になる!笑



運動会やイベント、
お月さまやイベントなどなど
いろんな用途で活用できます(´๑•ω•๑`)!




ぜひに!!!笑




次回は標準単焦点のお話をします!笑


懲りずに付き合ってくれたら
嬉しいな・:*+.\(( °ω° ))/.:+




あ!そうだ!


「2017年!夏の一番の思い出は??」


ODACBBQの日…

とっても楽しんでいた中、突然の腹痛…。

次の日も腹痛…病院へ…
そしてそのまま1週間入院…(´・ω・`)

せっかくのBBQ、
そしてせっかく色々できそうな1週間を
病院で過ごしました…(´・ω・`)

3日間断食。笑

これがわたしの夏の思い出です。笑



あ!でももうバリバリ元気だよ!




岸和田少年愚連隊、
全力で突っ走るので、
ぜひに観に来てね(´ฅ•ω•ฅ`)♡

Written by