ブログ

Member Blog

もういくつ寝ると

2017.12.18 (Mon)

8A05B72C-2931-4747-9F35-34E8C0B9BAED

こんばんはー!!
けーたです!!

昨日までは!
劇団TEAM-ODAC第27回本公演
『小さな結婚式〜いつか、いい風は吹く〜』

でした!!!

沢山のご来場本当にありがとうございました!
初演とは違う再演になったなーと感じました

そして改めて
大好きな作品だなと思いました
こんなにホッコリして、暖まる作品
最高です

2017年のTEAM-ODACは
フライドボールとファンミーティングを
残すのみとなりました…

きっと今年最後のODACブログかな?

こちらでは良いお年を!ですね!
2018年のTEAM-ODACも
宜しくお願い申し上げます!!!

さて!それではお題にいきます!
『来年に絶対叶える公約のひとつ!』

主演に俺はなるっ!!!!

ということで
ぜひ主演舞台をやりたいなと思います!

がんばろー。
がんばりますっ!!!

それでは今日はこの辺で!
今日も今日1日感謝!!

けーたでしたーー!!

Written by

第3章スタートです!

2017.12.16 (Sat)

4D5C9AA2-C317-45BE-9E96-D41B924BE1E2
こんにちは(*゚∀゚*)

前のブログで、次の時は30歳になってるかな?

って、書きましたが、

一昨日なりました!!!
間に合った!!!笑


沢山のお祝いの言葉、本当にありがとうございました(*^ω^*)


メンバーにもお祝いしてもらって、ほっこり誕生日でした☺️✨


今公演中の「小さな結婚式〜いつか、いい風は吹く〜」もほっこりする現場なので、
14日に劇場行けて良かったな



そしてそして!
引っ越しに向けて荷造りの毎日でしたが、


荷物を整理していたら、亡くなったおばあちゃんからの手紙が出てきました。


中学〜高校・専門学校くらいまで、頻繁にではないですが、たまに手紙のやりとりをしていて。


正直、発見するまでそんなことも忘れていたのですが、、、


読んだ瞬間、涙が溢れて止まらなかった

そこには、
優しさと、気遣いと、愛情がつまっていて、
人ってこんなに優しい手紙が書けるんだって思ったくらい(><)


おばあちゃん、忘れててごめんね。

一生の宝物にします。


勿論、親からもらった手紙もとってあるし、

皆様から頂いた手紙も、全部取ってあります☺️


今回結構な量物を捨てたけど、
手紙だけは捨てられなかった!

捨てようとも思わなかったけど☺️

内容は勿論のことも、
便箋や、文字から伝わることも沢山あります

たとえ内容がなくても、私のために書いてくれたこと自体が嬉しいしね✨


その気持ちをお返しできる人間になれるよう、頑張ります✨


いつもありがとうございます‍♀️❣️



さて!お題!!


来年の公約!!!


ずばり!CMに出る!!!

本当に出たい!!
来年こそ!!!

沢山の方に見ていただけるように☺️


頑張ります


Written by

しなっちです!

2017.12.15 (Fri)

CA5297E9-B6F9-46DF-AA8F-20782947BF78
ちゃお!



しなっちです!!


寒すぎて、電車から降りるのも怖くなって来た今日この頃。


みなさま、いかがお過ごしですか?



僕は、寒いです。



「寒い」って声に出しても
暖かくならないのわかってるのに
つい、何回も言っちゃう。


これは
自分に言い聞かせて、
体に教えてあげてるんだと思ってます。



つまり気持ちが大事!
ってことです^_^


まだまだ寒くなる地球。
みんなで心をポカポカにして
温めあっていきましょう(o^^o)


さて!


(お題)
「来年に絶対叶える公約をひとつ!」


ドラマに出る!


これですね!
今年はEテレさんの『ボキャブライダー on TV』にもレギュラーで出させてもらって、個人的には大きな1歩を踏み出せた1年でした!


来年も必ず!
出ます!!!



ブラウン管の前で待っててください◎





それでは、本日も
『小さな結婚式~いつか、いい風は吹く~』です(o^^o)


みんな!
メリークリスマス!!(ファンミで!)
良いお年を♪

Written by

恥ずかしい。笑

2017.12.14 (Thu)

9A59E0C0-F2A6-4D07-9B4A-DFDD8B0E4E8F
こんばんは(´ฅ•ω•ฅ`)!


前回良いお年をー!とかいて
まんまとブログがまわってきました。笑

りえです(´ฅ•ω•ฅ`)




ただいま
劇団TEAM-ODAC第27回本公演
『小さな結婚式〜いつか、いい風は吹く〜』
絶賛公演中なわけですが…


毎日あたたかいきもちになって
たくさん笑って泣いて過ごしています。

この作品を通して改めて、
家族や、仲間、友達、ライバルがいるって
素敵なことだなあと思います。

あと、
結婚って今の自分には
全く想像できないけど、
今後の人生を共にしてくれる人が
できるって本当にすごいなって!!

だって、日本人1億2千万位人いて、
世界にはもーーーっと人がいる中で
その人と出会って、
その人と人生を共にしたいって思えて
その人もそう思ってくれるなんて、
奇跡に近いんじゃないかなって。

世界の中心で愛を叫ぶって言葉は
大袈裟かもしれないけど、
どの夫婦にも似合う言葉なんじゃないかな
とわたしは思います(´,,•ω•,,`)。

当たり前って、いつも通りって、
幸せなんだなあ(´ฅ•ω•ฅ`)




ちいこんで人生を歩ませてもらってる
あかねちゃんも、
わたし、飯塚理恵自身も、
幸せ者だと毎日実感していて、
関わってくださるみんなが
ますます大好きになって過ごしてます。

ちいこんのおかげで
少し優しくなれてる気がする。

なれてると、いいな。





お誕生日プレゼントなども
ありがとうございます( ; ; )

大切にします!!
本当に嬉しいです。゚(´pω・`)゚。






そして!

(お題)
「来年に絶対叶える公約をひとつ!」

月に一回写真を撮りに行く!!

稽古で行けなかったりもあるから
2018年で12回は撮りに行きたいな、
と思います(´ฅ•ω•ฅ`)♡

メンバーもとれたらいいな!






それでは!!
今度こそ!


2017年もありがとうございました!

2018年もよろしくお願い申し上げます!!


良いお年を・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Written by

初日から正月へ!

2017.12.13 (Wed)

671B448E-E8DD-4F78-8AB9-D9D488D01940
鏡憲二です。

本日場当たり!初日!!

小さな結婚式〜いつか、いい風は吹く〜再演

いつもですが、この瞬間はワクワクしますね!
いまは無事初日が終わりブログを書いてます!

話は変わりますが、
僕の最近気になる事をお話します。

まず、お正月、、、何しよう?

皆さんは何してるんですか?
今年は実家に帰ってのんびりしようと思ってるのですが、帰って何をしよう?

トランプ?映画鑑賞?
まあ、家族とゆったりと過ごすのでしょう!
雑煮と納豆餅は絶対食べよう。

あと、めっちゃ気になってるのが、雨の降ってない時の傘の持ち方。

なんというか、、、後ろの人に刺さりそうな持ち方してる人いるじゃないですか。
あれ、危ないと思いません?
階段とかだと目に刺さるよーって。

あと、最近雪触ってないなーって思ったので、帰ったら雪降っててくれたら嬉しいです!

話は戻りますが、初日からたくさんのお客様にお越しいただけて本当に幸せです!

千秋楽までまだまだ突っ走りますので、どうぞ応援の程よろしくお願い致します!

この作品で好きなセリフがあるので、皆さんにお届けします!

「いつもええ風は吹かへんぞ!せやけど、いつかいい風は吹く!!」


(お題)
「来年に絶対叶える公約をひとつ!」

来年は、お酒を飲んでも飲まれない!
これに決ーめた!!


それでは!

Written by

あっという間に迫ってきた・・・

2017.12.12 (Tue)

6FCA33FA-F127-48E1-AEB9-28D147E46A67
今年も気がつけば
一ヶ月を切ってしまった。。。本当に早い。。。

2017年もODACは全力で駆け抜けてきました!

新たなことにもチャレンジしたし、
公演数も去年を上回る勢いで突き進みました。

それもいよいよ『小さな結婚式』で終了となります。

いつも思うことなんだけど、
本当に感謝の気持ちしかない!

沢山の人の力で僕らは頑張れている!!

だから少しでもその恩返しになればと思っているし、
これからもそう思って頑張る!!

来年はもっと一人でも多くの人にODACを知ってもらい、
好きになってもらいたいと思ってるので、
引き続き力を貸して下さい!!

最後の公演、劇場で待ってます!!

今回も素敵なメンバー勢揃いで
その仲の良さが出ている作品に仕上がってます!!

みなさんの笑顔で劇場に「いい風を吹かせて下さい!!」

明日からみんなに会えるのが楽しみです!!



ここからはお題ですね!
今回の次の人を一文字でとのことなので、
憲二を一文字で例えると「直」かな。

憲二は今まで付き合ってきて、
人に対して生きていれば何しかしら言いたくなることある。

でも憲二の口から人を貶すような言葉を聞いたことがない。

心が真っ直ぐなのかなといつも感じるし、
自分の見つめ直させてくれる人間です!!

これからもそんな憲二で居て欲しいし、
そんな憲二が引っ張るからこそ劇団員も
素敵なメンバーが多いのかなって思います!!

感謝してるよ!
「ありがとう!」

これからもよろしく!!



では次のお題を
「来年に絶対に叶える公約を一つ!!」

憲二よろしくお願いしますね!!

Written by

あと少しで…

2017.12.08 (Fri)

25367
雪です!

あと少しで「小さな結婚式~いつか、いい風は吹く~」の本番ですね!

昨日は稽古場にお邪魔して通しを見させていただきました!

もうね、一番最初のMが入った瞬間初演を見た時の事を思い出して泣きそうでした(笑)

でもでも、初演と再演で違うところもいっぱいあるので初演見た方もぜひ見て欲しいです!

本当にとっても素敵なお話です
それに稽古場に入った瞬間皆さん自主練なさってたり、仲よさそうに話してたり、すごい活気のある稽古場で、そんな素敵な皆さんがやるちい婚は絶対素敵な舞台になると思います!

泣けるとこも笑えるところも盛りだくさんでした!

本番楽しみ!






さて、お題に参りましょう!
「ODACメンバーを漢字一文字で表してみよう」
ブログの次の人を感じ一文字で表すというお題です!

昨日の雄さんには「秘」という字をいただきました
なんかすごく誉めていただいて嬉しいです…絶対「小」だと思ってたし(笑)
雄さんありがとうございます!

さて、次の方はなんと大樹さんです!
大樹さんを漢字一文字で表すと…

「笑」です!
芝居してる時の大樹さんを思い浮かべるとすごく楽しそうに芝居していて、笑ってる姿が一番に浮かびます!



それではまた!

Written by

S#10 漢字と流行語

2017.12.07 (Thu)

D475700D-6478-43CF-8D02-59945C6A38F2
おはようございます!

身長も声も意識も高め!笑
榊原雄(@mydct_727)です。


★お題★
『ODACメンバーを漢字一文字で表してみよう!』
ブログの次の人を例えてみようということで、昨日の李奈さんからは《高》を頂きました~。
身長と声と意識!?が高いとのお褒めの言葉♪
声高いのか!?音に鈍感な自分はいまいち自分の出せる音域がわかりませぬ。…よし、今度好きな平井堅歌ってみよ-!
そしてこれからも意識高い系男子目指してがんばろ。笑

そして明日のメンバー、高松雪を漢字一文字で表すと…
《秘》!!
単純に表すともちろんどえらい小さい身長を取って《小》になるだけど…。笑
その小ささの中にものすごいパワーがあって、他の後輩にはない勢いというか、先陣切っていく力があるんですよ。
そんなパワーを、そしてこれからの可能性も秘めている、の《秘》。




さてさて今週、毎年恒例の流行語大賞が発表されましたね-!
大賞は「インスタ映え」と「忖度」。
いかにインスタ映えするように撮るか、インスタ映えするように盛り付けて売るか。確かにものすごいインスタに振り回されてた一年でしたね。
僕もかれこれ5年くらい前?アメリカに居たときに一回インストールしたんですけど、回りに全くやってる人居なかったし写真あげるだけならTwitterで十分じゃんと即効アンインストールしてしまいました。
まさかこんなに流行るとは…。


「忖度」の方はもしかしたら聞き慣れてない人もいるかもしれません。僕も意識しだしたのは少し前にファミマが忖度弁当を発売してから。笑
忖度とは他人の気持ちをおしはかること。すごーく砕けて言えば、気を遣うとか察するとかな感じで捉えてるけど合ってるのか??


流行語って政治家や芸人、スポーツ選手が受賞するイメージが強いですよね。それだけ影響力があるということ。でも俳優が受賞したってあまり聞かなくないですか??
調べてみると最近では

「壁ドン」山崎賢人さん
「じぇじぇじぇ」宮藤官九郎さん、能年玲奈さん(のんさん)
「倍返しだ!」堺雅人さん、TBSドラマ制作チーム

…無くはないか。
でもこれって役者自身の言葉ではない。
俳優は固定のイメージが着くと役柄が狭まってしまうという懸念もありあまり自分の考えを発信しない傾向にある気がします。。。
そう思うと自由に楽しんでる山田孝之さんや、自分の理念をしっかりもって活動してる伊勢谷友介さんとかは本当すごいと思う。
自分もしっかり芯をもって活動していきたいですね!



そしていよいよ来週に迫ってきました!
劇団TEAN-ODAC年内最後の本公演
『小さな結婚式~いつか、良い風は吹く~』
12/13(水)〜12/17(日)
@全労済ホール/スペース・ゼロ

でもって是非ハシゴしてください!
僕はこちらで本番を向かえます!


縁ろず屋×D-RactoRプロデュース公演
『DISCUSSION』
12/13(水)〜12/17(日)
脚本・演出:冨田真央(縁ろず屋)
劇場:Theater 新宿スターフィールド

思う存分はじけてますので是非観に来てください♪


そしてそして…!
年明け一本目が早くも決まっております!!

GEKIIKE本公演 第9回
『漆黒ノ戰花』
2018年1月17(水)~28日(日)
全17公演 ※22日休演日
@新宿村LIVE

アクション多めなのでがんばりまっす!!


それでは今日はこのへんで。
榊原雄でした。

Written by

12月突入!

2017.12.06 (Wed)

横井李奈です!

『小さな結婚式〜いつか、いい風は吹く〜』
只今絶賛稽古中でございます!!

去年は客席から観ていた景色を
今回は舞台上、袖から観ることが出来る!

何だか不思議な感覚です。



私はこのお話が大好きです。

人生いいことばかりじゃないし
全て嫌になって、全部捨ててしまおうと
思う事もあると思います。

でも、それって
素敵な事なんだなーと
この作品を観て、そして読んで
思いました!


悲しい、辛い。
その想いが強ければ強いほど
周りからの愛に包まれている。
そして、包もうとしている証拠
なんだなーと。

何が言いたいかと言うと、
人生は素晴らしい!笑

是非劇場まで足を運んでください。



さてお題は!
「ODACメンバーを漢字一文字で表してみよう」

ばっちゃんが【根】と私の事を
書いてくれていました
根性かー。
たしかにメンタルは強いです笑


次は榊原雄!
雄は『高』

背が高いのはもちろん
意外に声も高い!

あと意識高いなと
話してて思う事もありますね!

ではまた次回^ ^

Written by

わくわく

2017.12.04 (Mon)

BCD5FE68-2A38-40FD-9FED-363B2A129010
お久しぶりです!ばっちゃんです!

今年も1ヶ月を切りましたね!
12月はクリスマスパーティとか、忘年会とか楽しみな事が盛りだくさんですね!
サンタさんに何お願いしようかな〜なシーズン…
お鍋が美味しいシーズン…
ホームアローンを観てしまうシーズン…
そんな12月…

ODACの12月も盛りだくさんですね!
ちい婚、フライドBALL、
極め付けはクリスマスイベント!
一緒にメリークリスマス〜

色々、楽しみですね!
残りの2017年一緒に楽しみましょう!


さてと、お題
『ODACメンバーを漢字一文字で表してみよう!』
※次の順番の人を例えましょう!


みーさんからは【細】を頂きました。
細かい事、気づけてるのかな?
これからも維持して行きたいですね!
あと、見た目も…笑


つぎは、横井!りな!

りなの漢字は『根』コンかな!
根性あるし、根気強いし、支えてくれる!


では、この辺で。
またお会いしましょう!

Written by

最新記事

Latest Entry

メンバー

Member

いとう大樹

2017.12.12 update

ヒガノユウヒ

2017.06.27 update

マギー直樹

2017.11.26 update

中太花梨

2017.11.25 update

佐々木雄治

2017.11.30 update

佐藤太助

2017.11.28 update

千代反田美香

2017.11.27 update

坂場明日香

2017.12.04 update

堂本翔平

2017.12.02 update

堤晋一

2017.11.15 update

小林章太郎

2017.10.06 update

小西啓太

2017.12.18 update

未分類

2017.07.14 update

村野真菜

2017.12.16 update

東ななえ

2017.11.29 update

松本唯

2017.12.01 update

梨子

2017.11.23 update

榊原雄

2017.12.07 update

横井李奈

2017.12.06 update

櫟原誠

2017.08.11 update

河津未来

2017.04.11 update

竹中美月

2017.12.03 update

笠原哲平

2017.09.06 update

西原健太

2017.11.24 update

鏡憲二

2017.12.13 update

飯塚理恵

2017.12.14 update

高品雄基

2017.12.15 update

高松雪

2017.12.08 update