ブログ

Member Blog

方言スタート

2018.02.15 (Thu)

8CC4F04A-A70B-455D-B1CD-C79B6227289B
皆さまこんにちは!
村野です(^ν^)

皆のブログでも言ってますが、
改めて「猫と犬と約束の燈」ありがとうございました✨

改めて猫犬という作品が好きになったなぁ☺️

次のODAC公演も楽しみにお待ちいだけたら嬉しいです
私自身もとても楽しみ✨


突然ですが、今回からODACブログは方言で行きたいと思います!!(本当に当然)

はい!!思いつきです!!

私の出身は愛媛県なのですが、「伊予弁」と言っても全然ピンと来てもらえないので、まずはここから少しでも伊予弁を発信していこうと思いつきました(笑)

そして、この思いつきを2018年は通そうと思います!!!✊

唐突でごめんなぁ、ついてきてなー!(ここからスタートです)


最近、ハマっとるアプリがあるんよお、


「一筆書きアプリ」いうてな、
そのままのなんやけど、
ひたすら一筆書きをするアプリなんやけど(笑)

頭空っぽに黙々とやれるけん、
頭がショートしそうになった時とか、なんか全然別のことしたくなった時に意外とええんよ!!✊✨


だんだん、一筆書きの法則も
なんとなくわかってきたんよ☺️

めっちゃ早い時は5秒くらいでシュッて一筆出来る事もあるで‼️

一筆書き100個やったらレベルが上がるんやけど、すぐ100個いってしまうわ✨


この機会に、一筆書きについて調べてみたんよ!

広い意味では「筆記具を平面から一度も離さず線図形を描く」ことである。狭い意味では、これに加えて「同じ線を二度なぞらない(点で交差するのはかまわない)

らしいわ!!

他にも色々書いとったけど、
ちょっと色々難しくて半分も理解できんかった(笑)

いっこだけわかりやすく「!?」ってなったんは


十字「+ 」、アスタリスク「*」は一筆出来んらしい!!


一筆出来る気でおった!!


ささやかな事やけど、
ほんまにビックリした‼️


皆は知っとった❓


何回かやってみたけど、確かに一筆出来んかった‼️


ほんまにささやかやけど、知らんかった事知ると嬉しなるな☺️


知らんかった人はこの機会に雑学ストックしてな✊


ここでお題!!!

『バレンタインデーで告白した事があるか?…その結果も(笑)』



中学ん時、好きな人の家が20分くらいのとこにあって、
その日学校休みやったから
その人の家に渡しに行った!

アポなしで(笑)

家の前で30分くらいウロウロして、勇気出してチャイムならしたら、家におって本人に渡せた!

渡してすぐ帰って、好きとかは言えんかっけど、めっちゃドキドキしたの覚えとる‼️


で、ホワイトデーの日、
その人が家までお返し届けてくれて
「チョコレートほんとありがとう」って言ったその人がめっちゃキラキラして見えて、

「わぁあぁああ」ってなったのが凄く心に残っとる、、、

甘酸っぱい思い出です(笑)



なんか思い出して甘酸っぱい気持ちになったところで、Bye☆

ほなまたね

Written by

最新記事

Latest Entry

メンバー

Member

いとう大樹

2020.11.09 update

ヤスマトモアキ

2019.02.20 update

三浦祐香

2022.04.09 update

中太花梨

2021.10.21 update

佐々木雄治

2021.12.23 update

佐藤太助

2021.11.29 update

佐鳥結耶

2019.05.03 update

千代反田美香

2021.06.15 update

坂場明日香

2022.03.26 update

堀 涼佳

2022.05.04 update

堂本翔平

2022.01.07 update

堤晋一

2022.05.18 update

大山アキ

2022.04.11 update

大西まいか

2022.05.03 update

小川りな

2019.12.25 update

小林章太郎

2021.08.04 update

小西啓太

2021.10.21 update

折見麻緒

2022.04.04 update

未分類

2022.04.09 update

村野真菜

2019.10.14 update

東ななえ

2021.12.01 update

松本ちなみ

2020.11.04 update

松本唯

2019.07.07 update

梨子

2019.05.20 update

櫟原誠

2021.02.07 update

水飼彩乃

2022.05.04 update

清水万莉

2022.04.17 update

渡辺ゆか

2022.04.01 update

片瀬なゆき

2022.04.11 update

直樹フェスティバル

2021.11.13 update

竹中美月

2021.06.26 update

笠原哲平

2021.05.02 update

芳賀彩香

2019.07.19 update

西原健太

2021.10.21 update

谷田部亨政

2022.05.07 update

金城和己

2022.05.02 update

鏡憲二

2021.09.16 update

飯塚理恵

2021.10.14 update

高品雄基

2021.10.18 update

高松雪

2022.03.30 update