ブログ

Member Blog

いとう大樹

熱い夏が来る前に

2017.07.05 (Wed)

IMG_4930
毎日蒸し暑い日々が続き、湿気で強くジメジメしているし、
毎日雨が降ったり止んだりとと嫌な天候が続いてますね!

僕もまだクーラーは使わずに生活しています。

クーラーを一度使ってしまうと
クーラーに体が慣れてしまって、
クーラーなくてはダメになってしまうので
極限まで毎年我慢しているんです。

いつまで我慢できることやら。。。

だって、
これからが夏本番ですもん!

もっともっと暑い日がやってきたら
耐えられなくなってくるなと。

でも夏本番がやってくれば
夏の風物詩の花火の季節もやってくる。
世の中では花火大会のポスターも貼られていて、
今年は花火見れるかな〜なんて思ってます。



その前に

『BLACK10・改』ですよ!みなさん!!

みんなで夏本番前に熱いステージに遊びにきて下さい!!

毎日32名のキャストで奮闘して
稽古場も熱気でムンムン。

夏に負けない熱いステージを皆さまに届けします!
草月ホールで大きな花火を打ち上げるので楽しみにね!!

オススメのアプリは『Eight』
名刺を一括管理できるアプリなんですが、
本当に便利なんですもん!!

なんかみんなに必要ではないかもですが、、、

では次のお題です!

お題は『オススメのアイスは?」

でお願いいたします♫

Written by

2016年最後の日

2016.12.31 (Sat)

2016年残すところ1日
あと、数時間後には2017年を迎える。

TEAM-ODAC10周年を迎えた2016年。

2人で旗揚げしてから、今では沢山の仲間が支えてくれて、
本当にこんなにも心強いことはない!

一年を振り返ると、ただただあっと言う間に過ぎさったなということしか出てこない。
振り返るのではなく、もっともっと前に進まないといけないなと思わされる。

でも目標を現実に出来ていない!
悔しいな〜

来年抱負はいつも思うんです!!
そう!シアターコクーンで上演するということ!!
絶対やりたいのです!!!

今年出会えたメンバーとまた新しく出会えたメンバーと
これからの人生を生きたいと思ってます!

来年も宜しくお願いいたしします。


鍋スタートと終了をお送り致します!

img_4550
今年の最後の料理!!

次のお題は
『2017年、僕(私)のここに注目!!!』

Written by

嬉しいことだなと感じる。

2016.07.18 (Mon)

image
小学校の時の文集に書いた僕の小さい頃の夢は
「有名人になること」でした。

明日はいよいよhideさんのイベントに出演!

今回は劇団員のみでの作品!!

10年を迎え、一発目の作品が劇団員のみ!

今までの10年間を遡って、色んなことを考えてしまう。

新しく入ってくるメンバーに、新たな旅立ちをするメンバーや関わって頂いた方々、
オダックのお芝居に大切なお金を使って足を運んでくれるお客様、
沢山の出会いがあったからこそ10年間駆け抜けてこれたなと心から感謝しております。

明日は、ただただ楽しみたい!

こんな機会を与えてくれたことに心から感謝致しております。

hideさんみたいなカリスマ性もなければ、才能もないけど、支えてくれるみんながいるから、支えてくれるみんなの為に頑張ろう!

TEAM-ODAC、アンフィシアター初見参!

hideさんファンのみなさま、
思いを込めて全身全霊で演じます!!

ぜひ一緒に楽しい時間を過ごさせて下さい。

僕の小さい頃からの夢は、まだ継続中です!

必ず叶えてみせます!

みなさん力を貸して下さい(笑)

次のお題は〜〜
「夏の想い出」

Written by

食事って大切だよね!

2016.02.15 (Mon)

2011年ぶりに公演を行なう
『Saigoノbansan』

当時を振り返ると、
あの時には震災でした。

僕らもどうしていいか?わからず
公演を中止にするか悩みに悩み、
だした結論は上演する!に至った。

あの時に、こんな時期にこの作品って
言われたけど、
終わった時には
今だからこそやってくれてありがとう!

って言葉が返ってきて救われたんです。

あれから時が経ち、
また今だからこそ感じるものが多い!と
思っていただける作品になってもらいたいなと
感じています。


僕の目標を一文字で表すと
「新」
新たな挑戦の年にしたいです!!

今までのことも「新」たな気持ちで!
かつてない斬「新」なアイデア!
何に対しても「新」入生の気持ちで!
「新」しいことに全力でチャレンジ!

みんなにどんな「新」しいをするのか楽しみにしていて下さい。


では次のお題ですが、

みなさん、
卒業シーズンですよね

ということで

今年「卒業したいことはなに?」

僕はちなみに
「独り身から卒業したいです(笑)」

誰かと食べる食事がいいよね!

一人鍋の写真をアップ(笑)
亀ラマン「いとう大樹」


FullSizeRender



FullSizeRender

Written by

もう師走だーーーーーー

2015.12.22 (Tue)

今年も早いもので、もう終わりに近づいている。

世の中はクリスマス

FullSizeRender

30歳になって、一年はあっと言う間に過ぎていき、40歳に近づいている。

毎年毎年、何かにチャレンジしようと思って
チャレンジしてきたんだけど、

来年はさらなるチャレンジが決まっている!

絶対に頑張らないと!!!!

内容はまたのお楽しみということで♬

『あなたにとって家庭の味は?』
お味噌汁と高菜の油炒めと柚子胡椒ですね!!

全てお母さんとおばあちゃんの手作りの味なんです。

いま一つだけ、食べたくても食べれない家庭の味があるんです。
それは『味噌汁』

おばあちゃんがが作った味噌で作る味噌汁最高だったんだけど、
いまは天国にいるから、食べれないんです〜。

食べれないとわかっていても、食べたくなる味。

やりたいことが沢山あるから、
食べるのはまだまだ先になるな

みんなにも絶対食べたくなる味あるよね!!

正月に帰れたら、お母さんの「がめ煮」を食べたいな〜。


Written by

ビックリ!!!

2015.11.19 (Thu)

僕は常々、
人との出会いが人生を大きく左右すると思っているし、口にしている。

誰しもが一人では生きていくのは困難だし、
誰かの助けがあってこそ人は生きていける!!

だからいつも人との出会いには運命を感じる。

その日も本当に偶然というか奇跡的な日だった!

打ち合わせを終わり、後輩とランチでもして帰ろうと
カレー屋さんに入った。

店員さんから相席でいいですかと言われ
僕は「はい!』と答え席に座った。
メニューをみて注文し終わってので、
今回の打ち合わせの内容について話をしていると

「大ちゃん」と声が聞こえた。

「大ちゃん」と呼ばれたりはするが、
僕ではないと思って反応しなかったのだが、
僕に声かけているような気がして反応した。

そこには従兄弟が!!!!!!

「えーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

彼の妹の結婚式以来だった!

この時間に
このお店を選んで、
相席になったことによって、
出会えた小さな奇跡!!

その後、彼の後輩と、僕の後輩とで急遽4人でのランチ♫

話は盛り上がった!!!!!

そのおかげで、いまは仕事の話をする中に!!

一緒に仕事ができるといいな〜

小さな奇跡(出会い)が大きな奇跡に変わる日がくるかな??

なんていまは思っています!!

人生はだから面白い!!!!


奇跡のハートの木の写真を!!
みんなに素敵な奇跡が起こりますように♫♫♫


IMG_1906





Written by

心から

2015.10.23 (Fri)

僕らの深夜高速を終焉し、
何か大切な宝物を、また一つ得た気がします!!!

最高の宝物!!

千秋楽の景色は、本当に一生忘れない!!

それは初日から、千秋楽までご来場いただいたお客さまが
作ってくれた景色です!!

本当に感謝しています!!!

嬉しかった!!!!!!

みんなありがとう!!!!!!

出演者のみんな、スタッフさん、関わってくれた全ての方々に!!!!

声を大にして!!!!!

『生きててよかった!!!!ありがとう!!!!!!!』


今回のお題の

”気分転換になる映画”

ですが

ないんです。。。

思いつかないんですよね、、、、

すいません。

世界観を変えさせられたドラマはあります!!

『101回目のプロポーズ』

武田鉄矢さんん芝居に驚愕して魅せられた。

本当に人間味溢れていて素敵!!!!!

よかったら見てみて!!!


Unknown


Written by

だからかな〜いや違うな!

2015.09.21 (Mon)

先日、青山にある結婚式場に
海老蔵さんに似てると評判の
大切な仲間の妹さんの結婚式に出席してきました。

FullSizeRender

式は本当に素敵で、涙が溢れてきました。

その直後に、お母さんからタイミングよく電話がきて、
「自分はどうなの?」ときつく問いただされ、
「俺だって相手がいればしたいわ」って正直に感情がむき出しに(笑)、、、

もうこの歳になったら、隠す隠さないとかどうでもいいよね!?

結婚てよくタイミングというけど、
タイミングっていつだったんだよーーーーー!!!

なんて思ったりしますが、
そのタイミングがくることを楽しみにしています。

その時は報告させて下さいね!!

もちろんお祝い宜しくです!!


さて、僕の初めて買ったCDは
槇原敬之さんの「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」でした。
アルバムだったな!!

コンポも買って嬉しくて、嬉しくて、
何回も何回も聞いたな〜〜

いい曲だよね〜

今でもたまに聞きたくなる曲です。

色んな学生時代を思い出す、甘酸っぱい曲です。

このタイトルにもあるように
まだ僕は「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」

「もう恋なんてしない」って言える日はくるのかな?

結婚したら言うのかな??

でも結婚しても、奥さんにずっと恋していたいからな〜

俺は何を言ってるんだろうか。。。
恥ずかしいことを惜しげもなく。。。

そんな年頃なのかもしれないので、許して!!

僕はまだ青春ごっこの途中なのです!!

Written by

夏の想い出

2015.08.20 (Thu)

いよいよタイムマシンも
一週間を切ってしまった。。。

ここからは気持ちの勝負!!

みんながこの作品をよくする為に
どこまで頑張れるか?の勝負だなと!!!

でもこメンバーなら大丈夫な気がスルのよ!

根拠のない自信だが、少しずつ根拠が生まれているから、
そう思えるのだと思います。

だから紀伊國屋ホールにに来ないのは勿体ないよ!!!

迷っている人は絶対にGOーーーーーーーーーーーーだからね!

さてテーマは「夏にあった怖い話」だということで、

心霊的な怖さとかはないですが、
ある意味、恐怖だったのが、

夏のサッカー部の合宿。

練習終了後に、グランド一周の全力ダッシュが、、、

しかも「花火』を手に持ってのダッシュ!

ルールは花火が消えるまでに一周を走りきる。
風で消えてもダメなの。。。

一周200メートル以上あるんだから、絶対無理なのだよ。
それを分かった上で、やらされてるわけだから、
鬼というしかない。
いつ終わるのかわからず恐怖しかなかった、、、

夏になるとそれを思い出す!

大分の時代のいい想い出!!

今となっては凄くいい想い出なんだけどね!!

駅で見かけてでパシャり!
FullSizeRender

FullSizeRender 2

Written by

初体験

2015.07.23 (Thu)

IMG_3522

庭の草むしりのしている「おじさん」じゃないよ!!!

あらかじめ言っておかないと勘違いされるんじゃないかと思って(笑)

 

そう!!

私、今年「ゴルフ」デビューしたのです!!

 

絶対やらなだろうって思っていたのに、

始めてしまったーーーーー

 

そして、

 

ハマってしまったーーーーーーー

 

ゴルフ面白い!!!!!

 

自然の中で美味い空気を吸いながらやるのは、

本当に気持ちが良いし、清々しい気分になるの。

 

まだやったことない人は、

一度ぜひチャレンジしてみて〜〜〜

 

歩くことは健康にもいいからさ!!

 

いづれ、ODACゴルフ大会やりたいな♫

 

う〜ん、お題の「やめられないこと」か、、、

 

IMG_3595

 

実家がある、

九州、大分県の日田のうどんを

「日本一美味しいばい!!!食べさせたい!!!」と言う口癖と

 

いやもう一つあったな

誰にでも「今度の飲みにいこうよ!!!」といつも言ってるらしいということ

自覚してないんだよね(笑)(笑)

 

よし、今度はいつも劇場に来てくれるODACファミリーのみんな、

「今度は飲みにいこう!!」

 

そんな企画考えたいな〜〜〜

 

その時は絶対きてよーーーーー!!!

 

 

 

Written by

最新記事

Latest Entry

メンバー

Member

いとう大樹

2017.07.05 update

ヒガノユウヒ

2017.06.27 update

マギー直樹

2017.07.19 update

中太花梨

2017.07.15 update

佐々木雄治

2017.07.24 update

佐藤太助

2017.07.21 update

千代反田美香

2017.07.20 update

坂場明日香

2017.06.30 update

堂本翔平

2017.06.26 update

堤晋一

2017.05.28 update

小林章太郎

2017.04.13 update

小西啓太

2017.07.11 update

村野真菜

2017.07.10 update

東ななえ

2017.07.23 update

松本唯

2017.07.26 update

梨子

2017.07.13 update

榊原雄

2017.07.02 update

横井李奈

2017.07.01 update

櫟原誠

2017.01.29 update

河津未来

2017.04.11 update

竹中美月

2017.06.29 update

笠原哲平

2017.03.07 update

西原健太

2017.07.14 update

鏡憲二

2017.07.07 update

飯塚理恵

2017.07.08 update

高品雄基

2017.07.09 update