ブログ

Member Blog

中太花梨

デジャヴ?

2017.11.25 (Sat)

EDC40093-6C67-44E2-AE70-310BF0323A3D
皆様こんばんは!


本日のブログは中太花梨が担当させて頂きます!(*^^*)





最近めちゃくちゃ寒いですが
そのおかげで空気が澄んで
空がとても綺麗に見えます(*^^*)





今日は早起きして朝焼けが見れてとても綺麗だったのですが


普通に街中で見るのも綺麗なので、富士山などの山の頂上で見れたらどれだけ綺麗だろうなぁ

と思い





富士山に登った事がないので
朝焼けを見るために登るのもいいなと思ってます。


ただ富士山は登るのに相当、かなり大変だときくので
しっかり前準備、勉強してから行こうと思います!!






登山に興味が出てきた最近の私でした(笑)








それでは
今回のお題!


『ODACメンバーを漢字一文字で表してみよう!』
※次の順番の人を例えましょう!




健太から

「謎」

という漢字に表された私ですが




…………………「謎」て(笑)


でも確かに、劇団員の方々に
「何を考えてるか分からない時がある」

と割と真面目に言われて事があります(笑)




さらについ先日のODAC稽古で
2人芝居のシーンを稽古していた時に




「不思議な顔をしてた」

と言われ…………………



「謎」
あっていると思いました(笑)





そしてそして!
私の次は直樹さんという事で!




「考」

だと思います!



物事を細かく、一つ一つ丁寧に考える人だなぁと思うので!

見習わなければいけないところだと思っております!




それではこの辺で!

中太花梨でした!(o^^o)

Written by

甘味は癒しです

2017.10.19 (Thu)

IMG_3994
皆様こんばんは!


本日のブログは中太花梨が担当させて頂きます!(*^^*)







皆様




最近雨多くないでしょうか( ; ; )

雨がここ最近多くて自転車に乗れないのが残念でなりません( ; ; )( ; ; )

せっかく残暑も終わり
秋になって
自転車に乗るのに最適な季節がやって来ているのに!!!

乗れない!!!






そんな電車移動の多い私ですが
密かな楽しみが出来ました(笑)





電車の中でTwitterなど見ているのですが




そこで

ひたすらにお菓子の作る過程の動画を上げているTwitterがあり

出来上がりのお菓子達が美味しそう過ぎて

ちょっと幸せな気持ちになってます(o^^o)



雨の日で憂鬱な日は、美味しそうなお菓子の動画達を見て癒されます(笑)









今回のお題!



『得意な(だと自分では思っている)モノマネはなんですか?』



まさか、先輩の得意なモノマネに自分が出てくるとは思いもしませんでした(笑)


どの時の私だろう(笑)



昔見せてもらった事があるような、ないような……………



今度は私が梨子さんのモノマネが出来るよう、密かに観察させて頂こうと思います(笑)






ちなみに

今のところ得意と思っているモノマネは

猫のモノマネです!

モノマネといいますか、鳴き声なのですが^_^:


昔から、猫の後ろからやると
ほぼほぼ振り返ってくれます(笑)





それではこの辺で!

中太花梨でした♪(o^^o)

Written by

物は大事に

2017.09.13 (Wed)

IMG_3662
皆様こんばんは!


本日のブログは中太花梨が担当させて頂きます!^ ^








最近嬉しかった事。






自転車が快適に乗れること(笑)



猛暑の時に乗る自転車ほど過酷なものはないと思っているのですが(笑)


最近少しずつ涼しくなってきて、自転車移動が快適になってきました(笑)






この前後輩の子が

「自転車買おうと思ってるんです!」

と言っていたのを聞いて



新しい自転車いいなぁ
ちょっとサビしてる所あるし、今の自転車白い車体で汚れ目立っちゃうからなぁ



と思い、新しい自転車を探そうとしたのですが



『一回買ったら10年は乗らないともったいない』




と、買った当初の事を思い出し

一瞬で探すのをやめました(笑)





10年って事は、あと7年かぁ



長いなぁと思いつつ
愛車を大事にしていこうと思いました^ ^




ちなみに載せている写真は

こんな景色見ながら走りたいなぁ
という願望です(笑)








今回のお題!


「2017年!夏の一番の思い出は??!!」




他のメンバーの方も書いていましたが
ODACでの、BBQに花火大会ですね!!


雨の中だったので、打ち上がってすぐに中止になってしまったのですが

その貴重な、無事にうち上がれた花火がより綺麗に見えました(*^^*)




花火に雨に、雷と
ある意味、空はお祭り騒ぎでしたね(笑)





それではこの辺で!

中太花梨でした♪(o^^o)

Written by

たーまやー!

2017.08.20 (Sun)

IMG_3482
皆様こんばんは!

本日のブログは中太花梨が担当させて頂きます!(*^^*)






この場をお借りして!

改めまして!!




劇団TEAM-ODAC第25回本公演
「毎日が冒険~ねぇ…miss you~」

ご来場頂きました皆様!!

ありがとうございました!!!



素敵な素敵なキャストの皆様、スタッフの皆様。


この作品に関わってくださった全ての方々に感謝申し上げます。


本当にありがとうございました!!!



人生の教訓になる言葉がたくさん散りばめられた作品。


その言葉たちを大切に胸にしまって、これからも精進していこうと思います!!







早速!
今回のお題①

『あなたの花火大会やお祭りの思い出は?』




高校生の頃に行った
加古川花火大会というお祭りで

河川敷で行われた花火大会なのですが

「どこから花火あがるんやろなぁ」

と友達と言いながら、土手に座って
花火を待っていたら

目の前から花火が上がったのです!!

打ち上げ場所が、ちょうど座っていた所の川を挟んで真ん前の土手からで

近すぎて、ほぼ首を真上にあげて見ていました(笑)

視界いっっぱいに広がる花火がめっっっっっちゃ綺麗で

あれ以上の花火を私はまだ見た事がないです。






お題②

『最近のオススメの曲は?』


最近ではないのですが、中学生から
大っ好きな曲があります。


akeboshiさんの「Wind」

という曲です。



これはとあるアニメのエンディングテーマで使われた曲なのですが

初めて聞いた瞬間の感覚を今でも覚えています。




実は全編英語の歌詞で、正直何を言っているのか分からないはずなのに

曲調やテンポなど、「音」の力だけで


曲の世界観に沈みきった
といいますか

どうしようもなく切ない気持ちになるのですが

それでも少し上を向いていける、希望も感じられるような
そんな感覚を味わった曲でした。



和訳を見て、その感覚の意味が分かったので

「音」だけで、それを伝えられることの凄さも感じた曲でした。


良ければ是非とも聞いてみてください。







それではこの辺で!

中太花梨でした♪(o^^o)

Written by

毎日、日差しと戦っております。

2017.07.15 (Sat)

IMG_3081

皆様こんばんは!

本日のブログは中太花梨が担当させて頂きます!^ ^





暑い暑い日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?


私は日々の自転車で、日差しと戦っております(笑)








先日!情報解禁となりましたが!!

劇団TEAM-ODAC第25回本公演
『毎日が冒険~ねぇ…miss you~』


に出演させて頂きます!!!




2回目の本公演!!!


もう今からドキドキしております!!!(笑)



是非とも!!劇場に足を運んで頂きますとめちゃくちゃ嬉しいです!!!^ ^

よろしくお願い致します!!!!!








そしてその前に!!

絶賛!!
『BLACK10・改』公演中でございます!!!


熱い熱い舞台が繰り広げられているので、こちらも是非ともよろしくお願い致します!!!










今回のお題!


『オススメのアイスは?』





スーパーカップのチョコミント味!!!


今年はまだお目にかかれていないのです!!!(笑)




ちょっと限定感があり、チョコの甘さを味わえつつ

ミントのさっぱり感も味わえられるのが魅力です!!!(*^^*)






それではこの辺で!

中太花梨でした♪( ^ω^ )

Written by

すでにこんがり

2017.06.06 (Tue)

IMG_2744
皆様こんばんは!


今回のブログは中太花梨が担当させて頂きます!^ ^








皆様!


もう夏ですね!!(笑)



昼間の日差しの強さに、自転車で走りながら既にヒーヒー言ってしまっている今日この頃^^;






今年の夏こそは、日焼け対策をバッチリと!!!


と意気込んでいたのですが




この間外で作業することがあり




うっかり日焼けしてしまいました(泣)



オススメの日焼け止めがありましたら是非とも教えてください(笑)








話は変わりまして!(笑)


色んな現場が動いている中!!





フライドBALL企画Vol.20
『137~退屈で書き散らかしたような物語~』




絶賛稽古中です!!



皆様に楽しんで頂けるよう日々の稽古に励んで参りますので

是非ともよろしくお願い致します!!









お題!

『おすすめのアプリは?』



「100cm定規」


という名前そのままのアプリがあるんですが

これが地味に便利!!(笑)


「5cmってどれくらいだっけ?」
など

長さを測りたくなる時ってないでしょうか?(笑)


このアプリがあれば、携帯が定規代わりになって測れるんです!


是非使ってみてください!^ ^






それではこの辺で!

中太花梨でした♪(o^^o)

Written by

ko.ke.shi ガール!

2017.04.29 (Sat)

IMG_2393
皆様こんばんは!


本日のブログは中太花梨が担当させて頂きます!







桜もすっかり散ってしまいましたが、自転車日和な日が続く今日この頃^ ^







先日髪を切りまして

5cmくらいを切るのに、人生最短の30分で終わりました(笑)





私は毎度髪を切ると「こけし」
みたいになってしまうんです(笑)


一応ボブのつもりなんですが

「いやいや こけし だよ(笑)」


とみんなに言われます(笑)





五反田タイガーのホームページにも

「ko.ke.shi ガール」

と紹介してくださっているので
せっかくの「こけし」を押していこうかと思います!(笑)









今回のお題!



「ゴールデンウィークの思い出 or 今年のゴールデンウィークの予定は?」



ゴールデンウィークは、働いてる思い出が多いですね(笑)



学生の頃、働いていたバイト先が忙しいなぁと思っていたら
近畿トップの売上になってたり


上京して初めてやったバイト先が、お客様多いなぁ
と思ってたら、創立してからの最高動員数更新したり(笑)



今年のゴールデンウィークは


『Tokyo Community Life』の稽古に励みます!!!


皆様是非、劇場へお越しくださいませー!!^ ^



それではこの辺で

中太花梨でした♪(o^^o)

Written by

幸せ度♪

2017.03.23 (Thu)

image2_16.JPG

本日のブログは中太花梨が担当させて頂きます!^ ^






改めまして!


「僕らのピンク スパイダー」
ご来場頂きました皆様!!
ありがとうございました!!!





スタッフとして関わらせて頂き
お客様の反応を直に感じる事ができ

直接感想を言ってくださる方もいらっしゃって

改めてこの公演に関わる事が出来て良かったなぁとしみじみ思いました。


本当にありがとうございました!!!!!







次は、うちタマ人狼

そして、五反田タイガー旗揚げ公演にはキャストとして関わらせて頂きます!!!


また皆様に素敵な時間を過ごして頂けるよう、精一杯頑張ります!!!



よろしくお願い致します!!!!!







お題!

『コンビニのおすすめ商品」



セブンイレブンの
「濃厚くちどけの ガトーショコラ」




もともとチョコ好きなので
「コンビニでこういうのあるんだなぁ」

と思い買ってみたところ






食べた瞬間の幸せ度が半端なかったです(笑)



チョコ好きの方、是非ご賞味ください。


絶対ハマります(笑)






それではこの辺で!

中太花梨でした♪(o^^o)

Written by

モヤモヤがあれば空を!

2017.02.08 (Wed)

IMG_1442

皆様こんばんは!

本日のブログは中太花梨が担当させて頂きます!^ ^










この間このような記事を見つけました。




『嫌なことがあってから、1時間以内なら
海や空を見れば消える。』





リラックスされるから??
と思ったのですが

ぼーっと数十分から1時間程度、遠くを眺めるだけで、 
イヤな記憶を薄める物質が脳内に分泌されるそうなんです!!



しかも!映像や写真でもいいそうです!







自然の力は偉大ですね。


空を見て癒される事は多々ありましたが
まさかイヤな記憶を薄める物質が脳内に分泌されていたとは!?







めちゃびっくりしました。







この間見た夕日がとても綺麗だったので
お裾分け出来たらと思います^ ^







お題 

『春になったらやりたいこと』



自転車で桜の名所巡り!



時間を気をせず、気ままに走りたいですねー!^ ^

どこまで行けるか試します!(笑)






それではこの辺で!

中太花梨でした♪(o^^o)

Written by

方言楽しい♪

2017.01.12 (Thu)

IMG_1213
皆様こんばんは!

本日のブログは中太花梨が担当させて頂きます!^ ^






改めまして!
新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します!!






年明けからもうすぐ2週間。





早い!!!(笑)




今回の年末年始は実家でゆっ~~~~~くりさせて頂きました~~~( ´ ▽ ` )





改めて思ったことが



私は兵庫県出身で、もともと関西弁なのですが
普段は標準語を話すようにしているんです。



自分自身もそうですが、地元に帰ると周りの人全員が関西弁なのが今では逆に新鮮で面白く感じました(笑)



お店の店員さんから聞く関西弁を聞くと

「ここ地元だぁ(笑)」

と一番思えます(笑)





生まれもって身についている”方言”とはこんなに面白いものかと
改めて思った年末年始でした。


これもお仕事を活かせるようにしていけたらなと思いました!







お題!

『2017年、僕(私)のここに注目!!!』


私が目に入ったらとくかく見て頂けると!!

皆さんに注目してもらえるよう頑張ります!!!








ちなみに、写真は
前々から言われているのですが
最近また

「花梨似ているよね(笑)」

と言われたものです(笑)



こけしとみかん(笑)






それではこの辺で!

中太花梨でした♪(o^^o)

Written by

最新記事

Latest Entry

メンバー

Member

いとう大樹

2017.12.12 update

ヒガノユウヒ

2017.06.27 update

マギー直樹

2017.11.26 update

中太花梨

2017.11.25 update

佐々木雄治

2017.11.30 update

佐藤太助

2017.11.28 update

千代反田美香

2017.11.27 update

坂場明日香

2017.12.04 update

堂本翔平

2017.12.02 update

堤晋一

2017.11.15 update

小林章太郎

2017.10.06 update

小西啓太

2017.12.18 update

未分類

2017.07.14 update

村野真菜

2017.12.16 update

東ななえ

2017.11.29 update

松本唯

2017.12.01 update

梨子

2017.11.23 update

榊原雄

2017.12.07 update

横井李奈

2017.12.06 update

櫟原誠

2017.08.11 update

河津未来

2017.04.11 update

竹中美月

2017.12.03 update

笠原哲平

2017.09.06 update

西原健太

2017.11.24 update

鏡憲二

2017.12.13 update

飯塚理恵

2017.12.14 update

高品雄基

2017.12.15 update

高松雪

2017.12.08 update