ブログ

Member Blog

マギー直樹

チョロギ☆

2017.11.26 (Sun)

D206178C-21A2-4A7C-99DC-640D8D68FC68
すっかり寒くなってきたわけですが、
ある時、オダックの理恵さんから「季節が変わってくると直樹の服装と飲み物が変わる」と言われたんです。

・・・確かに!

実は自分では気づいていなかったんです(>_<)
師匠の影響でいつもコーヒーを飲んでいるのですが、最近は気づいたらアイスコーヒーからホットコーヒーに変わっていました!

服装もジャンパーやジャケットを羽織っています!

不思議な事に飲み物と服装、ほぼ同時期に変わります!

これは意図的ですが、最近寒すぎて手袋を買いました!
しかもスマホ対応^_^


そんなマギー直樹でございます!



それでは今回のお題です!


「ODACメンバーを漢字一文字で表してみよう!」
※次の順番の人を例えましょう!


花梨からは『考』と言われました僕ですが、
見習わなければいけないだなんて、
ありがとうございます!

でも考えすぎて何も行動できない事も多々あるんです(>_<)苦笑

そこで次の方を僕は見習いたいなと思っております!


次はちよさんです^_^

ズバリ『楽』です!

楽していると思ってるわけではないですよ!笑
ちよさんは何事も楽しんでるなと思います!
イベント事など何かある時に、ふと顔を見るといつも笑顔なんですよ^_^♪

考える事は重要だと思いますが、やっぱり1番は何事も『楽』しむ事だと思います!

僕もそのような人間になれるように、いつでも感情を忘れない人間を目指し、楽しんでいきたいと思います!


それではまた(^O^)!

Written by

かがやき☆

2017.10.23 (Mon)

IMG_4014
最近は岡山に行ったり、金沢に行ったり、茨城に行ったり、駒込に行ったり、五反田に行ったり、いろいろ行かせて頂きうれしいです^_^

これもお付きとして同行させて頂いております師匠のおかげです^_^!
ありがとうございます!

僕もいろいろな場所をまわれる芸人を目指し頑張ります^_^!!

そんな僕、マギー直樹が今回ブログを書かせて頂きます。


突然ですが、皆さん最近できました金沢に行く新幹線の名前をご存知ですか?
「のぞみ」とか「ひかり」は有名ですけれども、僕が乗りました新幹線は「かがやき」でした^_^!!!
かがやきって自分達が輝いて走ってると思うと嬉しくなりました^_^!!!!

ならないか(>_<)笑



では今回のお題!
「得意な(だと自分では思ってる)モノマネは何ですか?」

・・・モノマネ・・・モノマ・・・モノ・・・モ・・・(>_<)!・・・
・・・ありません・・・(>_<)!!

本当にないのですが、あれに似てるよね!というのはいくつかあります。


河童、のび太、ヨーダ、名探偵コナン、インセクター羽蛾、ケロロ軍曹、カマキリ・・・
・・・実写の人がいない(>_<)!!!


あ!いらっしゃいました!
芸人でビックスモールンのチロさんです^_^!!!!!
ありがとうございます!



ではo(^o^)o

Written by

夏花火

2017.09.19 (Tue)

IMG_3696
この間、大阪に行ってきましたマギー直樹です^_^


知ってはいたんですけど、なかなか馴染めなかったのが、新大阪駅のエスカレーターでみんな右寄りに乗っていたことです!


それと大阪のタクシー運転手さんに聞いたのですが、大阪の人はオレオレ詐欺にひっかからないらしいのですが、還付金詐欺の被害は多いらしいです。

ちょっとした情報でした(>_<)



それでは今回のお題です!

「2017年!夏の一番の思い出は??!!」


2連チャン花火大会ですかね^_^!
花火大会自体が年に1回行くか行かないかなのに、今年は2回も、しかも2日連続なんて!
これが僕の2017年夏の一番の思い出ですね!!


ではまた^_^!!

Written by

奇跡の2連チャン

2017.08.21 (Mon)

IMG_3492
どーも!マギー直樹です!

突然ですが、僕にも今年夏がやって来ました‼︎

というのも、夏らしい事を8月下旬に差し迫っておりますが、してきました!

してきたといいますか、観てきました!
花火大会です^_^!

それもまさかの2日連続で!

そんな2日間で撮りました、芸術はなんちゃら的な花火写真を1枚載せました!

これはある意味スゴいです>_<



では今回のお題!

今回は初の!お題が2つあります^_^


・「あなたの花火大会やお祭りの思い出は?」

毎年夏におばあちゃんの家の近くでお祭があったんです!
小学生の頃、そこの屋台のくじ引きにハマってまして、BB弾を入れるタイプのオモチャの大きいピストルを当てたくて、頑張って集めてたのを覚えてます!

あとは、小学3〜4年生の頃に行った河川敷の花火大会で、花火の火がこっちに向かってきて落ちてこないかなぁと途中からビビり始めた記憶があります!笑


・「最近のオススメの曲」

これは最近といいますか、ODACに入ってから、舞台の公演に入る度に聴いているのですが、

ザ・マスミサイルさんの『仲間のうた』です‼︎

仲間がいる大切さを歌った曲です。
僕を支えてくれている1曲です。



それではODACに感謝を込めて、今日はこれにて^_^!

Written by

日常の異常気象

2017.07.19 (Wed)

IMG_3116
【本文】

・・・暑い。


・・・やっぱり暑い。


・・・部屋の中はほっとくとすぐサウナ。


・・・やっぱり夏は暑いんですね>_<


今年もやってきました!夏!
・・・海に行きたい。



にしても、毎年毎年気候がおかしくなってません?
昨日は一部地域に雹が降りましたし>_<


なんと!その一部地域におりました>_<


「あ!雹じゃん!」ってレベルじゃないんです。
台風のような風も重なってもう嵐>_<


大けがレベル>_<>_<


帰り駅のトタン屋根が穴空いてました>_<!



ところで、先程から書いている「雹」これ読めます?

僕も今回初めてこの漢字知りました。




・・・「ひょう」です。




もう一つ、ところで・・・梅雨は明けたんですか?

むしろ梅雨は今年きたのですか?



調べてみたら・・・今日梅雨は明けたそうです。





それでは今回のお題!


『オススメのアイスは?』


オススメといいますか、好きなアイスは
「MOW」のバニラです^_^!


出会った時、これが僕の求めてたもの‼︎
って衝撃が走りました。



・・・甘いです。



・・・すごく甘いです。



・・・食べきれない人もいるかもしれません。



でもその甘さが良いんです^_^‼︎



僕にはこの甘すぎるぐらいがちょうどいいのです^_^‼︎‼︎



大好きです^_^‼︎‼︎‼︎‼︎



ではマギー直樹でした!

Written by

だったり

2017.06.10 (Sat)

最近は・・・暑かったり、寒かったり、雨降ったり、暑かったり、夜寒かったり、暑かったり、スコールのような雨降ったり、暑かったり、昼だけ暑かったり、地下鉄の駅だけ異様に暑かったり、喫茶店でまったり、オダックブログが僕だったり・・・そんな今日この頃ですね(^O^)!


そして先日、僕の好きなバンドさんのライブがありまして、
それはそれはいろいろな意味で凄い、素敵なライブでした!

ほとんど良い意味ですが^_^!

ボーカルの方の40歳の誕生日企画のライブでもあったのですが、
なんと40曲以上!約4時間!のライブでした‼︎

エネルギーハンパない‼︎‼︎

声いっさい枯らさず!
(僕もそんな喉欲しいです>_<)

今回のこの企画はチャレンジだったみたいですが、
僕もこの方みたいにいつでもチャレンジ精神を忘れず、
いつでも突っ走り続ける大人になりたいと思いました!

ライブ楽しかったー!!



それでは今回のお題!
「今一番おすすめのアプリは?」



僕は『暗記カード』ですかね^_^!


本来、受験生が使うものだと思いますが、僕は台本のセリフ覚えに使っています。

問題部分に前の人のセリフを入れて、回答の部分に自分のセリフ入れるのです。

もちろん、回答部分は隠れていて、問題をみて考えて、自分の答えを出す。
そして回答の欄をタッチする。

すると、回答の文章が出てくる。

そんなシステムになっております。


そうなんです。
そこまでしないと覚えられないくらい僕、セリフ覚えが悪いんです!笑

・・・笑い事じゃありませんね(>_<)


一生懸命頑張っております‼︎ 


明日も一生懸命!毎日マジメに!
頑張っております!

ただ、師匠からの言葉の一つ、忘れずに!


《ゆっくり、ゆっくり》^_^!


ではまた!

IMG_1602.JPG

Written by

だったり

2017.06.10 (Sat)

IMG_2757
最近は・・・暑かったり、寒かったり、雨降ったり、暑かったり、夜寒かったり、暑かったり、スコールのような雨降ったり、暑かったり、昼だけ暑かったり、地下鉄の駅だけ異様に暑かったり、喫茶店でまったり、オダックブログが僕だったり・・・そんな今日この頃ですね(^O^)!


そして先日、僕の好きなバンドさんのライブがありまして、
それはそれはいろいろな意味で凄い、素敵なライブでした!

ほとんど良い意味ですが^_^!

ボーカルの方の40歳の誕生日企画のライブでもあったのですが、
なんと40曲以上!約4時間!のライブでした‼︎

エネルギーハンパない‼︎‼︎

声いっさい枯らさず!
(僕もそんな喉欲しいです>_<)

今回のこの企画はチャレンジだったみたいですが、
僕もこの方みたいにいつでもチャレンジ精神を忘れず、
いつでも突っ走り続ける大人になりたいと思いました!

ライブ楽しかったー!!



それでは今回のお題!
「今一番おすすめのアプリは?」



僕は『暗記カード』ですかね^_^!


本来、受験生が使うものだと思いますが、僕は台本のセリフ覚えに使っています。

問題部分に前の人のセリフを入れて、回答の部分に自分のセリフ入れるのです。

もちろん、回答部分は隠れていて、問題をみて考えて、自分の答えを出す。
そして回答の欄をタッチする。

すると、回答の文章が出てくる。

そんなシステムになっております。


そうなんです。
そこまでしないと覚えられないくらい僕、セリフ覚えが悪いんです!笑

・・・笑い事じゃありませんね(>_<)


一生懸命頑張っております‼︎


明日も一生懸命!毎日マジメに!
頑張っております!

ただ、師匠からの言葉の一つ、忘れずに!


《ゆっくり、ゆっくり》^_^!


ではまた!

Written by

マギー直樹です!

2017.05.06 (Sat)

IMG_2459
だんだんとあったかくなってきましたね^_^




だんだんと日がのびてきましたね^_^





久々にキャッチボールをしましたマギー直樹です^_^







突然ですが、改めて自己紹介をしたいと思います。



【名前】

マギー直樹



【生年月日】

1984年11月12日



【身長】

164cm



【体重】

46kg



【血液型】

A型



【干支】

子年



【星座】

蠍座



【特技】

映像編集



【趣味】

手品



【好きな映画】

BACK TO THE FUTURE



【好きな色】





【家族構成】

父・母・姉・僕・弟



【利き手】

右利き



【利き足】

右利き





簡単なプロフィールです!

改めてよろしくお願い致します^_^!







それでは今回のお題。



「ゴールデンウィークの思い出 or 今年のゴールデンウィークの予定は?」です!





・・・ゴールデンウィークの思い出・・・あれ?・・・ない(>_<)



・・・今年のゴールデンウィークの予定・・・あれ?・・・ない(>_<)笑







・・・僕にとってゴールデンウィークはいつもどおりの日みたいです(>_<)

すみません!







ではまた‼︎

Written by

マギー直樹です!

2017.05.06 (Sat)

だんだんとあったかくなってきましたね^_^





だんだんと日がのびてきましたね^_^





久々にキャッチボールをしましたマギー直樹です^_^







突然ですが、改めて自己紹介をしたいと思います。



【名前】

マギー直樹



【生年月日】

1984年11月12日



【身長】

164cm



【体重】

46kg



【血液型】

A型



【干支】

子年



【星座】

蠍座



【特技】

映像編集



【趣味】

手品



【好きな映画】

BACK TO THE FUTURE


【好きな色】



【家族構成】

父・母・姉・僕・弟



【利き手】

右利き



【利き足】

右利き





簡単なプロフィールです!

改めてよろしくお願い致します^_^!







それでは今回のお題。



「ゴールデンウィークの思い出 or 今年のゴールデンウィークの予定は?」です!





・・・ゴールデンウィークの思い出・・・あれ?・・・ない(>_<)



・・・今年のゴールデンウィークの予定・・・あれ?・・・ない(>_<)笑







・・・僕にとってゴールデンウィークはいつもどおりの日みたいです(>_<)

すみません!







ではまた‼︎




IMG_1286.JPG

Written by

今の時期

2017.03.24 (Fri)

IMG_0831.JPG


花粉の時期がやってきました!

まず目にきて、そして鼻、とにかく目が痒いんです(>_<)

というのが3年前の僕、マギー直樹です!


確か中学生の時ぐらいから花粉症になって、毎回この時期大変だったんです。

ですが、3年くらい前からピタッと花粉症が治ったんじゃないかくらい、目も痒くなく、鼻水も出なくなったんです。

もともと花粉症じゃなかったんですかね?笑


なので今の時期、花粉症より服装をどうしようか悩みます。

暖かくなってきたな、と思っても夜寒かったり。

今日もまだまだ風は冷たく、夜寒いですね。

早く春に会いたいです!



では、今回のお題!
「コンビニ商品のオススメは?」☆
オススメといいますか、コンビニに行くと気づいたら買っているのが、ホワイトチョコの「白いダース」
※ 写真はイメージです

普通の茶色のチョコよりホワイトチョコが大好きな僕です(^O^)/

と、ホワイトチョコの事思ったら食べたくなりました!笑



買ってきます(>_<)
また!

Written by

最新記事

Latest Entry

メンバー

Member

いとう大樹

2017.12.12 update

ヒガノユウヒ

2017.06.27 update

マギー直樹

2017.11.26 update

中太花梨

2017.11.25 update

佐々木雄治

2017.11.30 update

佐藤太助

2017.11.28 update

千代反田美香

2017.11.27 update

坂場明日香

2017.12.04 update

堂本翔平

2017.12.02 update

堤晋一

2017.11.15 update

小林章太郎

2017.10.06 update

小西啓太

2017.12.18 update

未分類

2017.07.14 update

村野真菜

2017.12.16 update

東ななえ

2017.11.29 update

松本唯

2017.12.01 update

梨子

2017.11.23 update

榊原雄

2017.12.07 update

横井李奈

2017.12.06 update

櫟原誠

2017.08.11 update

河津未来

2017.04.11 update

竹中美月

2017.12.03 update

笠原哲平

2017.09.06 update

西原健太

2017.11.24 update

鏡憲二

2017.12.13 update

飯塚理恵

2017.12.14 update

高品雄基

2017.12.15 update

高松雪

2017.12.08 update