ブログ

Member Blog

堤晋一

朝の光

2017.05.28 (Sun)

IMG_2609
お久しぶりです!

最近は早起きをして、近くの公園をウォーキングするのにハマっている堤です。
今の季節くらいの、暑くも無く寒くも無い気候って本当に過ごしやすくて、朝の光はとても気持ちが良いですね!

さて、お題の『ゴールデンウィークの思い出』ですが、今年の思い出でいうと、イベント制作の仕事で終わってしまいました。笑。
去年を振り返ると、去年もライブやイベントで埋まっていました。笑。
一昨年はと言うと、、、、同じ状況でした。笑

という事は、基本的にゴールデンウィークは仕事してるって事ですね。
むしろ、『ゴールデンウィークは忙しい』と言うのが、僕の感想です!

これからどんどん暑くなって来て遂に夏がやってきますが、体調には気をつけて下さいね!

では、また!

Written by

サンタの季節

2016.12.07 (Wed)

img_0545

堤晋一です!

ここ最近めっきり冬らしくなり、寒くなって来ましたね。

そしてこの季節になると街はクリスマスムード一色です。

クリスマスと言えばサンタクロース。
サンタクロースと言えばフィンランド発祥と言われてます。
そこでフィンランドのクリスマスの風習を調べてみたんですが、なんと意外な事実が!!!

フィンランドではクリスマスツリーは家族総出で森に出かけ木を切り倒して運ぶそうです。。。

って、
ツリーのスケールでかすぎだろう!!!
外は雪積もってるのに重労働過ぎだろ!!!

そして肝心のサンタクロースは日本と違って、チャイムを鳴らして玄関から堂々と入ってくるとされているそうです。。。

チャイム『ピンポ~ン』

母『は~い。どなたさんですか~?』

サンタ『あ。夜分遅くにすみません。サンタクロースですが、プレゼントをお届けに。。。』

母『ありがとうございますー。』

サンタ『では、この受け取り書にハンコやサインを』

って、これってただの宅配業者じゃないかよ!!○mazonかよ!

と言う様に場所が変われば、当たり前の事も変わって来るんだなー。世界は広いなー。

と感じております。

さて、本題の『来年の手帳はどんな物を使いますか?』ですが、僕は基本的にスマホのカレンダーを頼りに生きているので、手帳は至ってシンプルな物を好みます!

と言う事で、○mazonでシンプルな手帳を探してみる事にします!メリークリスマス!!

そして、新たなお題は『2017年の抱負』です!
皆さま宜しくお願い致します!

Written by

夏はすぐそこ!!!

2016.06.14 (Tue)

IMG_0768
堤晋一です!

夏もすぐそこですね!

さて、いきなり今回のお題に入ります!

【落ち込んだ時の気分転換の方法は?】

ですが、実は僕は料理をするのが好きなので、気分転換したい時はじっくり料理を作ります!

最近はスパイスだけで作るスパイスカレーを研究中!先日作った自家製ジンジャーエールはめっちゃ美味しかった!!!

時間と手間暇かけて作った料理をゆっくり食べると心も身体もリフレッシュできますね!

と言う事で、僕の気分転換の方法は料理を作る!でした!


続きまして告知ですが、舞台出演が決定しました!!!!

今回の舞台は、僕が子供の時から大好きだった宮沢賢治の名作『銀河鉄道の夜』が原作で高く評価を受けているアニメーション作品『Express』がモチーフとなっています!

【Animation Music Video「Express feat. Silla ( múm ) 】
https://www.youtube.com/watch?time_continue=17&v=f89FnJZKqu4

この世界の住人として舞台に立てるのは本当に嬉しい!!
公演は7月7日の一夜限りとなっておりますので是非是非お越し下さい!!

__________________________

ミュージックシアター「Express」公演概要
■About
世界的評価を受けているAnimation Music Video「Express feat. Silla ( múm ) 」を吉田武寛氏が舞台化!
作曲家Hidetake Takayama氏をニューヨークから招聘し、
宮沢賢治の名作「銀河鉄道の夜」を原作に、生演奏、アクター、ダンサー、シンガーによって織りなす、
七夕の夜一晩限りのスペシャル音楽劇!
■日程:2015年7月7日(木) 19:00開演 (開場18:00)
■会場:シアター1010
■所在地:〒120-0034 東京都足立区 千住3-92 千住ミルディスⅠ番館10F
■脚本・演出:吉田武寛(LIPS*S)
■原作:宮澤賢司「銀河鉄道の夜」
■音楽:HIDETAKE TAKAYAMA
■MV原作:森江康太
■Cast:
・Pianist:HIDETAKE TAKAYAMA
・Actor:大森美優(AKB48) 中塚智実 木村敦 堤晋一 中谷智昭 月岡鈴 佐々木雄治 加藤夏子 谷茜子 河口舞華 永田南
・Singer:大橋麻菜美 Paradi-Soul(ASUKA、Kaija、YU-KO) 梶 礼美菜 山本明子
*以下50音順*
・Dancer:阿部花穂里 越智真奈美 木谷美絢 下川舞子 嶋ゆきみ  千葉歩
・Ensemble:甘利かなり 池田優人 金津裕也 島村美紗都 成沢愛希 西野友唯 林麻未
■Story:
教師は昔話を始めるー
「幽 霊」と呼ばれる少年は、教室でも家庭でも孤独で、自分は不幸だと感じていた。
幽霊にとって一番幸せなのは、天気輪の丘で「キャスケット帽」の少年がピアノ を弾くのを、眺めている時間だった。
そして、銀河のお祭りの夜、ふたりは星々の間を旅するー。
「本当の幸せとは、いったい何なのだろうか?」
■Official Page
http://theater-express.info
■協力
GOON TRAX
トランジスタ・スタジオ
AKS
ドレスコード
DHプロダクション
Bon Voyage Studio
Soymilk Management
劇団TEAM-ODAC
エイジアプロモーション
トミーズアーティストカンパニー
ベニバラ兎団
TUFF STUFF
ジェイ・エム・オー
及川音楽事務所
D.C.top-hat
リボーン
■プロデューサー
小宮山薫 寿福知之
■企画・製作
株式会社FreeK 合同会社cabo-lab

Written by

NO TRAVEL,NO LIFE

2016.01.14 (Thu)

明けましておめでとうございます!
堤晋一です!

大発表!

1月30,31日に堤が主演の舞台『NO TRAVEL,NO LIFE』が開演されます!!

今回の舞台は、僕が心から愛するフォトグラファー須田誠氏が綴ったフォトエッセイ『 NO TRAVEL,NO LIFE』が原作の舞台となります!がんばるぞーー!
ぜひご来場下さいませ!!

さて。今回のお題『2015年一番嬉しかった事』は、舞台や音楽と『沢山の愛する仲間と沢山の作品創りができた事』です!

今年も駆け抜けて行きます!
宜しくお願い致します!
ーーーーーーーーーーーーーー

 『NO TRAVEL,NO LIFE』
【期間】2016/1/30(土) ~ 1/31(日)*全6公演
【会場】SUBTERRANEAN (サブテレニアン)
【住所】〒173-0013東京都板橋区氷川町46-4 B1F
【アクセス】東武東上線大山駅北口から徒歩7分/ 都営三田線板橋区役所前駅から徒歩3分
【チケット料金】前売り¥3,000

*チケット予約はこちらから↓↓

http://ticket.corich.jp/apply/71258/003/

是非是非、遊びに来て下さい!!

________________________________

■公演名
舞台「 NO TRAVEL,NO LIFE」

■Consept
10年のサラリーマン生活にピリオドを打ち、呼ばれるように海を渡ったひとりの旅人須田誠氏が綴ったフォトエッセイ「NO TRAVEL, NO LIFE」。
「本当の自由って、一体なんだ?」
「旅」を通して本当の自由、本当の自分を見つけた著者のメッセージと写真が詰まった一冊。写真集としては異例の現在で第5刷・25,000部を超えるヒットを記録。
同作を吉田武寛氏の脚本・演出により舞台化をする。

■Story
順風満帆な生活を送り、将来を有望視されていた須田誠は、
これまで積み上げてきたステータスすべてを捨て、呼ばれるように世界放浪の旅にでる。
唯一の相棒は、”使い方も知らない一眼レフカメラ”。
1/8000秒、世界はどのように映ったのか……。

■Official Page

http://travel-theater.com/travel

■DETAIL
【期間】  2016/1/30(土) ~ 1/31(日)
【会場】  SUBTERRANEAN (サブテレニアン)
【住所】 〒173-0013東京都板橋区氷川町46-4 B1F
【アクセス】 東武東上線大山駅北口から徒歩7分/ 都営三田線板橋区役所前駅から徒歩3分。
【主演】  堤晋一 
【ゲストナビゲーター】 宮澤正
【出演】
・TEAM TRAVEL
武川優子 井上貴々 中野由紀子 中野陽介 
・TEAM LIFE
鳥谷部譲 宮田綾 木野絵理菜 小林寛佳
【脚本・演出】 吉田武寛(LIPS*S)
【原作】 「 NO TRAVEL,NO LIFE」(須田誠 )
【チケット料金】前売 3,000円 
【タイムテーブル】
▼1月30日(土) 
13:00 公演 (TEAM TRAVEL) 
16:00 公演(TEAM LIFE) 
19:00公演 (TEAM TRAVEL)
▼1月31日(日) 
13:00公演 (TEAM LIFE) 
16:00 公演(TEAM TRAVEL) 
19:00 公演(TEAM LIFE)
※上演時間は、1時間10分を予定。

Written by

うつろい

2015.12.21 (Mon)

S__1925150
こんにちわ!
音楽部部長の堤晋一です!
最近、俳句を詠むのが、密かなマイブームです!笑

紅葉から冬への移ろいをテーマに一句。

紅(べに)落とし 
出番はまだかと 
雪化粧

いかがでしょうか?

さて、今回のお題!
『あなたにとって家庭の味は?』

僕は、河豚フライです!!
僕は、山口県下関市出身なので、河豚がよく食卓に並んでました!

下関を離れて分かったのは、河豚は高級なんですね!!この季節になると、河豚鍋が食べたくなります!!下関市に行かれた際はぜひ!!

ではまた!!

Written by

徒然と

2015.11.17 (Tue)



綺麗な紅葉の季節となりました。
空気も澄んでいて、晴れた日の深呼吸がとても気持ち良く感じます。

さて、今回のお題の【最近起きた小さな奇跡】
です!
僕の地元は山口県下関市なのですが、先日、なんと東京の新宿で高校時代の先生に、偶然バッタリ出会いました!!

僕が歩いていたら「堤ーーー!」とでかい声で呼ばれて振り向くと、そこに先生がいて、恥ずかしいやら懐かしいやらで、かなりテンションが上がりました。笑。

新宿の人混みの中で、地元の先生に偶然出会うなんて確率的に奇跡でしかないですよね?

最近起きた小さな奇跡のお話しでした!

Written by

旅は続くよ

2015.10.19 (Mon)

IMG_0216.JPG

音楽部部長の堤です!
深夜高速にお越し頂いた皆様、ありがとうございました!

今日は新潟のライブを終えて、東京へ帰って来てブログを書いてます!

舞台に立たせてもらったり、音楽のお仕事をさせて頂いたりと、まだまだ旅は続いています。

さて、今回のお題『気分転換でみたい映画』ですが、僕は『アメリ』です!昔からすごく好き映画!
アメリに超癒されます!
オススメの映画です!!

Written by

がんばるぞーー!

2015.09.17 (Thu)

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_13.JPG

ODAC音楽部部長の堤晋一です!!

久しぶりに出演させて頂く舞台『僕らの深夜高速』の稽古も始まり、ワクワクしています!

さて、お題の『初めて買ったCDは?』ですが、“Kenny Loggins”の“Danger Zone”と言うCDでした!

この曲は、映画『トップガン』の主題歌で、当時の堤少年は将来の夢がパイロットだったので、完全にこの映画に影響されまくって買ったCDです!この曲を今でも聞くと、気分はトムクルーズになれます!笑!

と言う事で、僕の初めて買ったCDのお話しでした!

『僕らの深夜高速』の稽古も、この曲を聞いてがんばるぞーー!

Written by

残暑お見舞い申し上げます!

2015.08.18 (Tue)

TEAM-ODAC 音楽部部長の堤晋一です!
皆様いかがお凄しでしょうか?
残暑が厳しいですね。。。
僕は今年の暑さにかなりバテバテです。。。
まだまだ暑さも続きそうなので、皆様もお気をつけて下さいね!


large_992342400_2.jpg

今回のお題の【夏にあった怖い事】を書いてみたいと思います!

僕の出身は島なので、子供の頃は夏になればいつも海で遊んでいました。

ある日、友達と海に行き「ヤドカリを見つけて、対決をさせよう!」という話しになり、岩場でヤドカリ探しを始めたんです。

ある岩をひっくり返した瞬間、僕は度肝を抜きました!

それはまさに、めちゃめちゃカラフルな巨大ナメクジ!!!

それは『ウミウシ』と言う生物だったのですが、そのカラフルさと不気味さが、子供心には物凄く恐怖を感じ、友達とダッシュで逃げました。

夏になると、今でもあのウミウシの事を思い出しますね。。。。

Written by

台風気をつけて下さい!

2015.07.17 (Fri)

台風が日本を通過中との事ですが、皆さん、大丈夫ですか??

僕は昨日、買ったばかりのビニール傘が強風によって、見事に、ぶっ壊れてしまいました。。。

皆さんもお気をつけて下さいね!
a0a18274-s.jpg

さて。

今回のお題の「どうしてもやめられない癖」ですが、僕は、『アイスのpinoを食べるとき、途中でpinoの存在を忘れて、気付けばドロドロになっている』と言う癖です。

どちらかと言うと、『どうしても直らない癖』に近いかもしれませんが。笑。。。。。

僕は、アイスの中で一番pinoが好きなんですよ。

一口で食べられるあのサイズと言い、チョコとバニラの割合と言い、とにかくpinoが好きなんです。

ただ、いつも、4個食べたあたりで、残り2個の存在を忘れてしまうんです。

そして、気付けばpinoはドロドロに溶けた無惨な姿になっています。。。。

だけど、これは絶対僕だけでは無いはず!

ぜひ、4個入りのpinoを発売して頂きたい!と願っています。

では、また!!!

Written by

最新記事

Latest Entry

メンバー

Member

いとう大樹

2017.07.05 update

ヒガノユウヒ

2017.06.27 update

マギー直樹

2017.07.19 update

中太花梨

2017.07.15 update

佐々木雄治

2017.07.24 update

佐藤太助

2017.07.21 update

千代反田美香

2017.07.20 update

坂場明日香

2017.06.30 update

堂本翔平

2017.06.26 update

堤晋一

2017.05.28 update

小林章太郎

2017.04.13 update

小西啓太

2017.07.11 update

村野真菜

2017.07.10 update

東ななえ

2017.07.23 update

松本唯

2017.07.26 update

梨子

2017.07.13 update

榊原雄

2017.07.02 update

横井李奈

2017.07.01 update

櫟原誠

2017.01.29 update

河津未来

2017.04.11 update

竹中美月

2017.06.29 update

笠原哲平

2017.03.07 update

西原健太

2017.07.14 update

鏡憲二

2017.07.07 update

飯塚理恵

2017.07.08 update

高品雄基

2017.07.09 update