ブログ

Member Blog

榊原雄

S#9 事実とフィクション

2017.11.12 (Sun)

7CDAF5F9-5F39-48BA-A8DC-61461509E7C4
おはようございます!

焼き芋は舌でつぶせるぐらいのしっとり感が好き。
榊原雄(@mydct_727)です。


★お題★
『得意な(だと自分では思ってる)モノマネは?』
モノマネ…。数年前は小栗旬のモノマネとかよくやってましたけどね-!おばたのお兄さん?より早く!



月日はあっという間に過ぎ去るもので、フライドBALL企画『やりなおしに決めた』も無事終演いたしました!ご来場ありがとうございました!!
ウルトラマンションの安藤さん脚本・演出でとても深く暖かみのあるお話でした。憲二さんや美月さんなどODACの先輩方とのシーンも多く、とても充実した稽古期間だったと思います。
今度は是非ウルトラマンションさんに出させていただきたいです!



話は変わりますが、連日テレビを騒がしているのは座間での殺人事件のお話。同じアパートに住む人のインタビューにもありましたがまさに「まさかそんなことが起きていたなんて」といった残忍な事件。

白石監督が撮った『凶悪』や、三池監督の『冷たい熱帯魚』も実際の事件を基にした内容で「まさかこんなことが実際にあったなんて」と、映画を見終えた後すぐに誰か人に会いたくなるような心をえぐられる作品でした。
不謹慎かもしれませんが、この事件も数年後には誰かが映画化して後生に残すのかなと考えたりもします。

“実際あった事件を基にした映画”というのは実に多く、内容が過激なのに実話というところにインパクトがあるし面白いと思えるお話が多いように感じます。しかし”基にした”という言葉が示唆しているのは実話にフィクションを加えて撮られているということで、全ての内容が正しいわけではありません。ドキュメンタリーではないわけですし。


数ヶ月前、そういった”実際にあった事件を基にした映画”を撮られた監督とお話する機会がありました。
それは学校で起きた事件で、未成年がこんな非道な事をするという事に衝撃を受け、撮ったのだとおっしゃっていました。未成年だからといって許される社会にも疑問を投げかける監督でした。
しかし、その監督は事件が起きた学校の名前すら覚えてはいませんでした。僕は心底がっかりしました。なんて愛がないんだと。自分の伝えたいことだけ伝えて、とりあげられた生徒達の事は何も考えていないんだとわかりました。
犯罪すれすれの事を行っていたのは事実だし彼らを擁護するわけではないですが、映画化しなければそこまで有名にはならないような事件で、監督が撮った事によりネットでは学校名や関わった生徒の特定などが始まり彼らの名前はあっという間に拡散されました。

監督はその事を知っているのだろうか。

人に対しても作品に対しても
愛を持って接していけたらと思います。


さてさてー!!
情報解禁されました!
劇団TEAN-ODAC年内最後の本公演
『小さな結婚式~いつか、良い風は吹く~』
初演の時は裏で転換チームとして携わったとても思い出深い作品。
皆様是非観に来てください!

でもでも…
当の僕はというと本番丸被りで外部舞台に出演いたします!4月に御世話になった縁ろず屋さんです!

縁ろず屋×D-RactoRプロデュース公演
『DISCUSSION』
12/13(水)〜12/17(日)
脚本・演出:冨田真央(縁ろず屋)
劇場:Theater 新宿スターフィールド

ですです!
どうやらものすごい役な予感…。
ぶっ飛びます。。。
お楽しみに笑

それでは今日はこのへんで。
榊原雄でした。

Written by

S#8 出会いと別れ

2017.10.03 (Tue)

IMG_3877
おはようございます!

冷やし中華にマヨネーズはマストですよね。
榊原雄(@mydct_727)です。


★お題★
『2017年!夏の一番の思い出は??!!』
BLACK10で武器を作ってたのが今年の夏なんて信じられないですね~。
そんな中思い出を語るのであれば!
弾丸で行ってきた愛知県・犬山市!!
愛知県民ながら行ったことがなく、城下町ではお肉のお寿司やら、五平餅やら、漬け物やら食べ歩きましたよぉぉ!
もちろん犬山城にも行ってきました!なんと小さな市にある小さなお城ながら、日本最古のお城ということで国宝にもなってるんですよぉぉ!
皆様是非愛知県へ~(^o^)



そして先週ODAC夏の3ヶ月連続公演のトリを飾る『岸和田少年愚連隊~あのころのハートは今もある~』が無事終演いたしました!!
東京ムムムカンパニーさん『だるまさんが転ばない』も御陰様で誰一人脱水症状、熱中症等で倒れることなく終演いたしました!(どんな運動量だったか気になるでしょ?笑)
ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました!!



そしてそして
昨日は次回出演舞台
フライドBALL企画Vol.22『やりなおしに決めた』の顔合わせでした!脚本・演出にウルトラマンションの安藤さんをお迎えしてお送りする今回のフライドBALL!どんなお話になるかとっても楽しみです!!
10/26-29 @明石スタジオ
是非観に来てください!



さて話は変わりますが
昨日ラスベガスでアメリカ史上最悪とも言われている悲惨な事件が起こりました。
自分が訪れたこともある地でこういう事件が起こると、人ごとではないなとすごく感じます…。明日が来る保証なんてないなと、今日を一生懸命生きなければと。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、アメリカの銃規制が厳しくなることを願います。



それでは今日はこのへんで。
榊原雄でした。

Written by

S#7 花火と選択

2017.09.03 (Sun)

IMG_3593
おはようございます!

だーるーまーさーんーがー
ころばないっ!
榊原雄(@mydct_727)です。


★お題★
『最近のおすすめの曲は?』
僕あまり今の流行りの音楽を聞かないんですね…。常に一昔前のドリカムを聞いてる。ドリカム大好きなんです。夏のドリソングと言えば「あの夏の花火」。好きですー。「サンキュ.」なんかも好きです-。
他ではラジオを聞いてる関係で菅田将暉さんの「呼吸」とかは最近聞いてますね~。


もういっちょ。
『あなたの花火大会やお祭りの思い出は?』
これはね、忘れもしません。中3の夏。僕は背伸びをしていつもはそんなに一緒にいないちょい不良のグループと一緒に隣町の花火大会にくりだしました。自転車で笑 そしたら見事に高校生?グループに絡まれてかつあげされかけました笑 僕はただただびびってましたが、一緒にいた子達は堂々としてましたよー。「は?金なんて持ってねーよ」て。やんちゃな人たちってやっぱり度胸がありますよね。




やんちゃと言えば…
劇団TEAM-ODAC第26回本公演
『岸和田少年愚連隊~あの頃のハートは今もある~』
ビジュアルも公開されて、どんなお話になるのか楽しみです!!
9/27~10/1 @スペースゼロ



そしてその2週間前には僕の外部出演舞台
東京ムムムカンパニー第6回公演
『だるまさんが転ばない』
9/15~17 @てあとるらぽう
があります!
今日から集中稽古が始まって、もっともっとよくなる感ありありー!!Twitterにて予告動画もアップしているのでご覧下さい!



さてさて最近僕の回りは結婚ブームです。
26歳。みんな結婚していく時期なのね。
どっかの研究でオリンピックで金メダルをとった選手は父親が何歳の時に産まれた子供かの統計をとったところ、28歳が一番多かったそうです。
結婚ってめちゃくちゃ大きい人生の節目になると思ってて、同い年の子とか後輩が結婚してるの見て本当に尊敬します。結婚するっていう決意をしたことに。
人生は常に選択の連続。自分が後悔しない選択をしていけたらいいなーと思うのです。


それでは今日はこのへんで!

榊原雄でした!

Written by

S#6 熱い夏とホーム

2017.08.07 (Mon)

82319
おはようございます!

台風前の強風は嫌いじゃない。
榊原雄(@mydct_727)です。


★お題★『おすすめのアイスは?』
もちろんその日の気分によって買う物は変わるんですが、一時期毎日のように食べていたのが【パピコのホワイトサワー】これ夏季限定なんで今しか食べられません!おいしいです!
ホワイトサワーって好きなんですよね。カルピスよりもホワイトサワー派。アンバサも悪くない。というわけでご賞味あれ~♪

早数週間経ちましたが
『BLACK10・改』ご来場いただきありがとうございました!!
あんなに毎公演汗だくになる舞台は始めてで、殺陣という新しい芝居に触れてとても刺激的な本公演でした。

そんな黒10の余韻も残る中…
なんと劇団TEAM-ODAC今夏怒濤の3ヶ月連続公演!!

『毎日が冒険~ねぇ…miss you~』
8/9~13 @紀伊國屋サザンシアター

『岸和田少年愚連隊~あの頃のハートは今もある~』
9/27~10/1 @スペースゼロ

ODACと一緒に熱い夏を過ごしましょ(^o^)


そして僕自身は
東京ムムムカンパニー第6回公演
『だるまさんが転ばない』
9/15~17 @てあとるらぽう
に出演いたします!!
フルコンで共演した宇敷さんの劇団で、スピード感あってとても楽しみな公演です!既にご予約してくださった方ありがとうございます!
まだまだ稽古もこれから!
がんばりまーす!!お楽しみに!



さて話は変わって
最近自分のホームに着いて考えます。

大学の部活の後輩から吉報をもらったり、同級生が結婚したり…地元を感じることが多いです。

しかし今住んでいる家や、ODAC、共演者との付き合い…こっちも自分のホームになりつつあるなぁと思ったりもします。

そう思うと各都道府県に自分のホームができれば日本全国どこにいっても寂しくなーい!
なんて思う日々でした。笑



それでは今日はこのへんで!

榊原雄でした!

Written by

S#5 稽古とご飯

2017.07.02 (Sun)

IMG_2944

おはようございます!

渋谷より新宿が好きです。
榊原雄(@mydct_727)です。


★お題★『おすすめのアプリ』
アプリって便利ですよねー。その中でもよく使ってるのは”映画.com”ですかね!上映中の時間調べたり、過去の作品を監督や俳優から検索したりと何かあればすぐ映画.comを開きます!みなさんも是非ダウンロードしてみてくださいな。


最近は7月本公演『BLACK10』の稽古三昧です!
初の殺陣に悪戦苦闘…。運動音痴がもろでてます…。かっこいい舞台にできるように残りの稽古もがんがんやっていきます!!
芝居もまだまだですが、それでも共演者のみなさんが丁寧に教えてくださるので楽しくがんばってます(^o^)

是非7/12-17は赤坂、草月ホールへ!



そして稽古期間中は部屋は荒れるわ自炊はできないわで中々大変です…。
ご飯もどうしてもコンビニが多くなってしまう…。コンビニの中でも栄養をとるか安さをとるか。毎日格闘しています。
そんな中、毎回買っちゃうのはエナジードリンク・モンスターの黄色の新しいやつ!今まではモンスターよりもれっどぶる派だったんだけど、黄色のモンスターはファンタオレンジみたいな味でおいしい!おすすめですよー


それでは今日はこのへんで!

榊原雄でした!

Written by

S#4 帝一と料理

2017.05.25 (Thu)

IMG_2596
おはようございます!

『マツコの知らない世界』は毎週観てます。
榊原雄(@mydct_727)です。


★お題★『ゴールデンウィークの思い出』
GWは部活ばかりやっていましたね!大学生の頃はGWの次の週が東海大会だったので、最後の調整週でした~。今でもたまに砲丸とか高跳びやりたくなる。



今年のGWはというと舞台『フルコンタクト!』で龍司役を元気に演じてました!
4月の舞台『物語』と立て続けに舞台をやらせていただきまして、ご来場くださった皆様ありがとうございました!!それぞれ全く違った役だったのでとても楽しくできました~。




そして絶賛公開中の映画『帝一の國』にも出演しています!レギュラーとして参加させてもらったので、エンドクレジットにも名前がありますし、探せば探すほど映ってます!!僕が○○に投票するシーンもあるので是非劇場でご確認ください!ほんと同年代の俳優ばかりで、これから誰が売れていくのか楽しみです。(もちろん僕もがんばります!!)




そしてそして先ほど発表がありましたODAC第24回本公演『BLACK10・改』こちらもお楽しみに~♪






そんな最近は…よく自炊してますかね。全然上手くはないんです。切って炒めるだけのTHE男の料理笑
でもおしゃれ感出そうとアボカドなんか買っちゃったりして。サラダに入れたり、チーズと一緒に余った餃子の皮に乗っけてトーストしてケチャップかけて~。おいしいですね。
お酒は焼酎が好きです。麦派です。


うん…夏に向けて腹筋しますか!


それでは今回はこの辺で!
榊原雄でした!

Written by

S#4 帝一と料理

2017.05.25 (Thu)

1485320028809.jpg

おはようございます!

『マツコの知らない世界』は毎週観てます。榊原雄(@mydct_727)です。★お題★『ゴールデンウィークの思い出』
GWは部活ばかりやっていましたね!大学生の頃はGWの次の週が東海大会だったので、最後の調整週でした~。今でもたまに砲丸とか高跳びやりたくなる。



今年のGWはというと舞台『フルコンタクト!』で龍司役を元気に演じてました!
4月の舞台『物語』と立て続けに舞台をやらせていただきまして、ご来場くださった皆様ありがとうございました!!それぞれ全く違った役だったのでとても楽しくできました~。




そして絶賛公開中の映画『帝一の國』にも出演しています!レギュラーとして参加させてもらったので、エンドクレジットにも名前がありますし、探せば探すほど映ってます!!僕が○○に投票するシーンもあるので是非劇場でご確認ください!ほんと同年代の俳優ばかりで、これから誰が売れていくのか楽しみです。(もちろん僕もがんばります!!)




そしてそして先ほど発表がありましたODAC第24回本公演『BLACK10・改』こちらもお楽しみに~♪






そんな最近は…よく自炊してますかね。全然上手くはないんです。切って炒めるだけのTHE男の料理笑
でもおしゃれ感出そうとアボカドなんか買っちゃったりして。サラダに入れたり、チーズと一緒に余った餃子の皮に乗っけてトーストしてケチャップかけて~。おいしいですね。
お酒は焼酎が好きです。麦派です。


うん…夏に向けて腹筋しますか!


それでは今回はこの辺で!榊原雄でした!

Written by

おはようございます!

2017.04.12 (Wed)

IMG_2077

最近ソファーを買おうか悩んでいます。
榊原雄(@mydct_727)です。


★お題★『コンビニ商品のオススは?』
コンビニだとおにぎりより菓子パン派なので、デニッシュ生地のやつはよく買いますね~。
あとはたまにおいてあるヤマザキのケーキドーナツ!4個入りのやつね!最高においしいからおすすめでーす!



さて、もう数週間経ちますが『僕らのピンク スパイダー』が無事終演いたしました。本当にありがとうございました!初めての本公演は学ぶことが多く、本番は楽しくできました!


そしてこの公演で学んだことを!!
来週本番を向かえる舞台
縁ろず屋第2回公演『物語』

GWに本番の舞台
『フルコンタクト!』
で活かしていきたいと思います!

今両方の稽古を掛け持ちしているんだけど、全然キャラが違うからとっても楽しいです!
是非観に来てください!詳しくはTwitterから!


ODACとしてはうちタマ×人狼の番外公演も今日初日を迎えました!こちらも是非観に来てください!



そういえば最近ラジオをよく聞いています。アプリ使うと放送を終えた番組がいつでもどこでも聴けるから便利なんですよ!稽古場までの道中ずっと聴いてます。

ラジオといえば、品さんと健太さんがパーソナリティーを務める『渋谷演劇部』の放送も始まり、僕の中で完全にラジオブーム来てます!!
ラジオとはちょっと違うけどツイキャスとかやったら楽しいかなー、なんて。



それでは今回はこの辺で!
榊原雄でした!

Written by

S#3 舞台とラジオ

2017.04.12 (Wed)

1485320056607.jpg

おはようございます!

最近ソファーを買おうか悩んでいます。榊原雄(@mydct_727)です。★お題★『コンビニ商品のオススは?』
コンビニだとおにぎりより菓子パン派なので、デニッシュ生地のやつはよく買いますね~。
あとはたまにおいてあるヤマザキのケーキドーナツ!4個入りのやつね!最高においしいからおすすめでーす!


さて、もう数週間経ちますが『僕らのピンク スパイダー』が無事終演いたしました。本当にありがとうございました!初めての本公演は学ぶことが多く、本番は楽しくできました!


そしてこの公演で学んだことを!!
来週本番を向かえる舞台
縁ろず屋第2回公演『物語』

GWに本番の舞台
『フルコンタクト!』
で活かしていきたいと思います!

今両方の稽古を掛け持ちしているんだけど、全然キャラが違うからとっても楽しいです!
是非観に来てください!詳しくはTwitterから!


ODACとしてはうちタマ×人狼の番外公演も今日初日を迎えました!こちらも是非観に来てください!



そういえば最近ラジオをよく聞いています。アプリ使うと放送を終えた番組がいつでもどこでも聴けるから便利なんですよ!稽古場までの道中ずっと聴いてます。

ラジオといえば、品さんと健太さんがパーソナリティーを務める『渋谷演劇部』の放送も始まり、僕の中で完全にラジオブーム来てます!!
ラジオとはちょっと違うけどツイキャスとかやったら楽しいかなー、なんて。



それでは今回はこの辺で!榊原雄でした!

Written by

S#2 最優秀と稽古

2017.03.03 (Fri)


おはようございます!マイブームはハンバーガーとモード系。榊原雄(@mydct_727)です!★お題★『春になったらやりたいこと』パッと思い浮かんだのが春=遠足!でも新学期入って早々遠足とか行ってたっけ?
高3の時はリトルワールド行った!知ってる人居るかな?笑




そして前回ブログでも書いたアカデミー賞。本日、最優秀賞が発表されましたね~。いやー、ゴジラ旋風。僕は『64-六ロクヨン-前編』が好きだったので、佐藤浩市さんの最優秀主演男優賞は嬉しかったですね!皆さんの予想はどうでしたか??




さてさて、只今絶賛稽古中『僕らのピンク スパイダー』です!もう本番まで一週間切ってる…!毎日朝から晩まで大勢のキャストの皆様と汗と涙を流しながら頑張っています。
とても素敵な作品になっているので是非観に来てください!!
チケット予約はODAC公式HPから。


フライドBALLも3月の公演に向け稽古中、五反田タイガーも発表され2017年、ODACかっ飛ばしております。
次のブログを書く頃には何をしているのか…。楽しみな一年です!

それでは今回はこの辺で!榊原雄でした!

Written by

最新記事

Latest Entry

メンバー

Member

いとう大樹

2017.07.05 update

ヒガノユウヒ

2017.06.27 update

マギー直樹

2017.10.23 update

中太花梨

2017.10.19 update

佐々木雄治

2017.10.28 update

佐藤太助

2017.10.25 update

千代反田美香

2017.10.24 update

坂場明日香

2017.11.07 update

堂本翔平

2017.11.05 update

堤晋一

2017.11.15 update

小林章太郎

2017.10.06 update

小西啓太

2017.10.13 update

未分類

2017.07.14 update

村野真菜

2017.10.11 update

東ななえ

2017.10.27 update

松本唯

2017.11.04 update

梨子

2017.10.16 update

榊原雄

2017.11.12 update

横井李奈

2017.11.10 update

櫟原誠

2017.08.11 update

河津未来

2017.04.11 update

竹中美月

2017.11.06 update

笠原哲平

2017.09.06 update

西原健太

2017.10.18 update

鏡憲二

2017.11.16 update

飯塚理恵

2017.11.17 update

高品雄基

2017.10.10 update

高松雪

2017.11.13 update