ブログ
Member Blog
そんな少なかったの!?
2015.03.03 (Tue)
今日は私中太花梨が担当させて頂きます!
今日は雛祭りの日でしたね!
実家にいた頃は、雛人形飾ったりお祝いしてましたが
一人暮らしだとなかなか^^;
写真だけでも思い、はっつけてみました(笑)
それで実家の事を思い出していたら
苗字について急に気になり出し(笑)
この「中太」というのは珍しくて
音としては「なかた」と普通なのですが
漢字にするとなかなか読んでくれないんですよねぇ^^;
で、母に
「うちの苗字珍しいけど、日本にどんくらいの人おるんかな〜?」
と聞いたところ
母「うちの一族しかいないのよー(笑)」
との事。
……………マジか!?!?
とかなり驚き、ネットで検索したら
「全国に200人」という結果。
少ないだろうなぁとは思ってましたが、うちの親戚達しかこの苗字がいないとは^^;
そんな新事実を知った今日この頃でした(笑)
そしてそして!!
お題!
「100万円あったら何を買う?」
ですが
私は世界遺産を巡る旅に使いたいです!
歴史的な物や場所に凄い興味があるんです!!(*^◯^*)
手始めに日本の縄文杉を堪能してから、南米に行ってマチュピチュを堪能して、フランスのモンサンミッシェルを堪能して…………
とにかく行けるだけいきたいと思います!!
それではこの辺で!
またお会いしましょー!(o^^o)
中太花梨でした♪
最新記事
Latest Entry
月別エントリー
By Month