ブログ
Member Blog
小旅行気分(o^^o)
2015.06.27 (Sat)
千代反田です。
行き先は大船!
写真は大船観音様!!
でかいぃぃぃぃ!!!
1時間以上の電車に乗るの久しぶりだから、駅弁とかビールとか買っちゃおうかな~ってルンルンで駅の構内歩いてたら、後3分で発車の掲示板を見て衝動的に小走りで乗車!
セッカチな性分なので、ついつい時間短縮を優先してしまう体になってしまっているのです;_;
ドアが閉まり、車内を見回すと、、、
結構混んでる。。
駅弁買わなくて良かったとしみじみ。。。。
ルンルンで小旅行気分なのは私くらいで、皆様日常生活の中の顔をしてました。
そりゃそうですよね。
1時間ちょいの乗車距離って、通勤範囲ですものね。
私も南柏に住んでた時は1時間かけて通ってたな~って、5年前を思い出しました。
南柏、住み心地良かったです^_^
今もたま~に友達に会いに南柏には行きます!
駅弁は結局買わなかったんですけど、大船で、生しらす食べて帰りました。
もちろんビールも♪
満足です。
そしてそして、お題の
「現在の職業以外で就きたい職業は?」
今の気分では「小さい古本屋さん」
店の入り口を開けて、クーラーではなくて自然の風が部屋に入ってくる状況で、一日中本を読みふけりたい。お客さんもふら~って静かに入ってきて、その日に読みたい本を一冊買っていく感じ。
猫がたまに遊びに来てくれる感じ。
生活出来るかどうかは置いといて、この前入った古本屋さんの店主のおじいさんをみて、いいな~って思いました。
セッカチとのんびり屋の間を取った性格だったら良かったのにな~と、
人生の半分に差し掛かろうとしている千代反田が思う、今日の一日でした!
今度はのんびり旅行に行きたいな~
千代反田美香
iPhoneから送信
最新記事
Latest Entry
月別エントリー
By Month