ブログ
Member Blog
最近の感動。
2016.03.26 (Sat)
気付いたらもう春だ〜と。
毎日せかせか急いで生きているとなかなか季節にも気付かず。。。
毎日毎日ちゃんと大切にしたいけど、なかなか難しい。
そんな毎日だからこそ、感動できる何かを見つけたい!
と、そんな感動をドラマや映画、舞台に求めている千代反田です♪
最近一番衝撃を受けた映画が「サイダーハウス・ルール」。
私、普段は邦画ばかり見ているのですが、アカデミー賞を受賞した作品をたまには見よう!と思いたまたま観た作品です。
この作品は孤児院で育った少年ホーマーが、さまざまな経験を通し成長していく作品なのですが、関わる人たちが何かしらの「ルール」を破っているという。。。
孤児、堕胎、浮気だけではなく、親子姦の問題が次次に出てきてどうしたらいいのかわからなくなる世界観の中で、自分が生きて行く道を自分で選ぶ姿は観ていて壮観です。
芝居の中の人生だけど、応援したくなります。
生きている中で、みんなどうしようもなく悩みルールを破ってしまうことはあると思う。
でも、破ってからまたさらに進むべき道を自分で見出さないといけないんだって。
人としての弱さと、そこから出てきた強さに圧巻でした。
こういう作品に私も出演したい!!
と、心から思います。
がんばるぞい♪
さてさて、お題にうつります!
「親にしておきたい、親孝行は?」
親孝行。
まずはできる環境をつくらないと、親孝行もできないなって。
親が元気なうちに、親孝行できるよう、日々日々精進です!
とにかくがんばるしかないですね!
千代反田美香
最新記事
Latest Entry
月別エントリー
By Month