ブログ

Member Blog

湯けむり事情

2016.05.23 (Mon)

20160523_054315.jpeg
おはようございます!の方
こんにちは〜!の方
おやすみなさいの方
初めまして!の方

どうも〜ODACの村野真菜です( •̀∀•́ )✧

ブログ担当、ワタクシのターンが回って来ました!
どうぞお付き合いください〜^ ^

毎回何書こうかな〜って思って、
クリエーター枠の章太郎さんのブログの様に好きなものについてとことんマニアックに書くのもやってみたいな〜なんて考えてたんですが・・・

書けそうなの銭湯の事しか思いつかなかった*\(^o^)/*
(村野は週3〜4ペースで通う程の銭湯好き☆)

書くとなると、銭湯レビューみたいになっちゃってどこまでここで書いていいかわからないので(笑)

ここを押さえておけば、初めての人も怖くない!
銭湯豆知識を載せておきます!(笑)

【銭湯豆知識】

☆値段は大体460円だよ!(都内は一律460円と決まってます)

☆回数券を買うとちょっと安くなるよ!
(10枚1組で4200円。これを買うと一回40円お得になるので、よく行く人はこちらをオススメ☆)

☆大体15時30分〜15時45分くらいに開くお店が多いよ!(朝からやっている銭湯は少ないので、朝風呂派の人はご注意!)

☆以外と都心にもあるよ!
(渋谷や新宿、表参道なんかにも・・・あります^ ^)

☆シャンプーやリンス、ボディソープが備え付けられているお店と、買わないと何もないお店があるので注意!
(備え付けられているお店は、大体リンスインシャンプーなので、ちゃんとトリートメントしたい人は持ち込むのが吉。
メイク落としや洗顔を置いているお店には出会ったことがないので、そちらは持参しましょう〜!)

☆もし何の準備もしていなくても、手ぶらセット(タオル&ボディソープ&リンスインシャンプー)が120円くらいで売っているので大丈夫☆

☆サウナが付いている銭湯も!
(基本別料金)

☆最近はデザイナーズ銭湯が増えてきてます!
(銭湯の常識を覆すオシャレな銭湯も・・・!
そんなオシャレ銭湯も460円^ ^)

☆ゆるキャラ、、、います
(『ゆっポくん』と『ゆげじい』という銭湯系ゆるきゃらいます。グッズ展開もされているとか☆)

☆昔ながらの番台さんスタイルか、
入ってすぐに受付があって、そこから男湯女湯にわかれている受付独立スタイルかは、入り口を見ればわかるよ!
(入り口の下駄箱から男性と女性にわかれているお店は番台さんスタイル、入り口が一つの所は受付独立スタイル。番台さんスタイルに抵抗がある方は、入り口が一つの所を選びましょう♪)

さあ!これで初めての銭湯も安心( *`ω´)

昨日まで同期の梨子ちゃんや後輩達が出演していた
舞台、フライドBALL企画Vol.14『整形MasterMind』の現場に行くために高円寺に居たのですが、

高円寺にも良い銭湯があったことを、ここに記しておきます(^ν^)笑

最後になりますが、『整形MasterMind』ご観劇くださった皆様、ありがとうございました!!
出演メンバーもお疲れ様!^ ^

また次に向かって走るぞーっ!!(o^^o)

そしてお題!
【落ち込んだ時の気分転換の方法は?】

銭湯に行く。笑

あとは、ぬくもりを求めて誰かにくっつきます。

あったかいのが一番!!

Written by

最新記事

Latest Entry

メンバー

Member

いとう大樹

2020.11.09 update

ヤスマトモアキ

2019.02.20 update

三浦祐香

2022.04.09 update

中太花梨

2021.10.21 update

佐々木雄治

2021.12.23 update

佐藤太助

2021.11.29 update

佐鳥結耶

2019.05.03 update

千代反田美香

2021.06.15 update

坂場明日香

2022.03.26 update

堀 涼佳

2022.05.04 update

堂本翔平

2022.01.07 update

堤晋一

2022.05.18 update

大山アキ

2022.04.11 update

大西まいか

2022.05.03 update

小川りな

2019.12.25 update

小林章太郎

2021.08.04 update

小西啓太

2021.10.21 update

折見麻緒

2022.04.04 update

未分類

2022.04.09 update

村野真菜

2019.10.14 update

東ななえ

2021.12.01 update

松本ちなみ

2020.11.04 update

松本唯

2019.07.07 update

梨子

2019.05.20 update

櫟原誠

2021.02.07 update

水飼彩乃

2022.05.04 update

清水万莉

2022.04.17 update

渡辺ゆか

2022.04.01 update

片瀬なゆき

2022.04.11 update

直樹フェスティバル

2021.11.13 update

竹中美月

2021.06.26 update

笠原哲平

2021.05.02 update

芳賀彩香

2019.07.19 update

西原健太

2021.10.21 update

谷田部亨政

2022.05.07 update

金城和己

2022.05.02 update

鏡憲二

2021.09.16 update

飯塚理恵

2021.10.14 update

高品雄基

2021.10.18 update

高松雪

2022.03.30 update