ブログ

Member Blog

  • TOP

  • >
  • BLOG

  • >
  • 第10回「章太郎の好きな機材~主にプラグイン~」

第10回「章太郎の好きな機材~主にプラグイン~」

2018.03.15 (Thu)

どうも!blue but whiteの章太郎です!

最近僕が変わったことがあるんですが、分かりますか?
髪の毛切った??メガネ変えた??、、、いいえ!!

章太郎フリークの皆さんはもうお分かりですね!!

そう!キックがぶっとくなったのです!
今まではねぇ、苦労してEQやコンプで加工したり、
いろんな音色をレイヤーしたり色々苦労して作っていました。。。

もちろんそれでも太いキックの音色は作れるのですが、
時間のないプロジェクト、サクッとぶっとくなーれ!
そんな魔法みたいなもの、ないですよね。。。

いいえ!
あるのです!!

それが今回ご紹介するプラグイン、その名も「kick2」です!
わー!きゃー!ぱちぱちぱち!!
スクリーンショット 2018-03-15 23.00.06
このプラグインはその名の通り、kickに特化したプラグイン音源になります。
もう先ずは使って欲しいですが、もうプリセットからぶっとい音色満載で、、
本当に今までの苦労はなんだったんだ。。。
あの時間があれば、もう少し寝れたのに。。。
なんて思いが溢れ出てきてしまい、少し感傷に浸ってしまうほどの素晴らしさです!

こいつの凄いところは、
今では常套手段になったキック音色のレイヤー作業が非常に簡単にできるところです!
レイヤーしたそれぞれの音色のエディットも細かく追い込めるので、
100%イメージに近いキックが鳴らせます!
こいつでキックを鳴らせば、フロア全体を震わし、気になるあの娘のパートもゲットできるはずです!!

そんなキックの音、聴きたーい!
というあなた!!おめでとうございます!
ただいま新宿村Liveにて絶賛上演中の
五反田タイガー 3rd Stage『Funkyナース~きばらんか!~』
の劇判にてガンガン使用しております!
公演情報はこちら↓
http://gotanda-tiger.net/news/information/250

また、その主題歌の『WELCOME ABOARD!』でも使用しています!
https://itunes.apple.com/jp/album/welcome-aboard-single/1358287387?app=itunes

ぜひぜひ聴いてみて、そして実際使ってみてください!
きっと素晴らしさを実感していただけるはず!!

はい!お題行きましょう!
『バレンタインデーでもらった過去最高の数』

2-3個だと思います。


そして、次のお題は!!
「もしバンドを組むなら、どんなジャンルの音楽でどのパートを担当したい??」

ちなみに僕は、EDM系のユニットでDJがやりたいです(笑)
もしくはレコーディングエンジニア、、、って裏方じゃないかー!!
はい、以上です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

Written by

最新記事

Latest Entry

メンバー

Member

いとう大樹

2020.11.09 update

ヤスマトモアキ

2019.02.20 update

三浦祐香

2022.04.09 update

中太花梨

2021.10.21 update

佐々木雄治

2021.12.23 update

佐藤太助

2021.11.29 update

佐鳥結耶

2019.05.03 update

千代反田美香

2021.06.15 update

坂場明日香

2022.03.26 update

堀 涼佳

2022.05.04 update

堂本翔平

2022.01.07 update

堤晋一

2022.05.18 update

大山アキ

2022.04.11 update

大西まいか

2022.05.03 update

小川りな

2019.12.25 update

小林章太郎

2021.08.04 update

小西啓太

2021.10.21 update

折見麻緒

2022.04.04 update

未分類

2022.04.09 update

村野真菜

2019.10.14 update

東ななえ

2021.12.01 update

松本ちなみ

2020.11.04 update

松本唯

2019.07.07 update

梨子

2019.05.20 update

櫟原誠

2021.02.07 update

水飼彩乃

2022.05.04 update

清水万莉

2022.04.17 update

渡辺ゆか

2022.04.01 update

片瀬なゆき

2022.04.11 update

直樹フェスティバル

2021.11.13 update

竹中美月

2021.06.26 update

笠原哲平

2021.05.02 update

芳賀彩香

2019.07.19 update

西原健太

2021.10.21 update

谷田部亨政

2022.05.07 update

金城和己

2022.05.02 update

鏡憲二

2021.09.16 update

飯塚理恵

2021.10.14 update

高品雄基

2021.10.18 update

高松雪

2022.03.30 update