ブログ

Member Blog

  • TOP

  • >
  • BLOG

  • >
  • 落花生と幼少期の私。

落花生と幼少期の私。

2019.01.30 (Wed)

S__4522005
みなさん、こんにちは( ^ω^ )
千代反田です!!

昨日、スーパーで久しぶりに「殻つきの落花生」を発見したんです。
東京って、あんまり殻付きの落花生って売ってないないですよね!?
宮崎では売ってるんです。
今回も、節分コーナーにあったらから、豆まき用で販売されてるんだろうなって。


で、私ですね、落花生は殻付きの方が絶対おいしいと思うのです。
殻をぱきっと割って、中の甘皮?の茶色いの向いて、中で待ってくれている香ばしくいられた落花生。
殻に守られているから、種そのものの美味しさを保ちなつつ、あの独特の香ばしさがプラスしたら、もうとまりません。

こたつに入って、映画みながらぱきぱき食べる時間は幸せでございます。

ちなみに、落花生ってどうやってなってるか知ってます?


私、子供の頃、落花生はどんぐりみたいに木になっているものだと思ってたんです。
で、ある日、ばあちゃんが「美香!落花生採りにいくよ〜」と声をかけてくれたからワクワクしながら幼少期の千代反田さんはおばあちゃんの後をスキップステップしながらついていきました。

もちろん、森に向かうものと信じて。

しかししかし、おばあちゃんは森とは見当違いの、自分ちの畑へずいずい進んでいくのでした。

「なんで畑の方に行くのかな?落花生採る前に、何か別のものでも採ってから行くのかな?」と、疑問を持ちながら。

そして、ばあちゃんが「着いたよ」と言ったのは畑。


幼少期の千代反田さん「(・_・;???」

「さて落花生採ろうかね」とばあちゃんが緑の葉っぱを引き抜いたところ、そこには・・・・Σ(・□・;)


根っこのところに、ゴロゴロと落花生が沢山ついていたのです。

そうです。
落花生は木になってるいのではなくて、植物の根っこにわさわさとなるものだったんです。

幼少期の千代反田さんは、目を点にして畑に立ち尽くしてました。
それほど、幼心に衝撃だったのです。

いやぁ、あれはびっくりしたな〜

って、あんまり衝撃さ伝わらないかなww

落花生、収穫するの、楽しいですよ〜
みなさんもいつか収穫してみてください( ^ω^ )


そして、今回のお題!

『今年欲しい(手に入れたい)ものは?また、その理由は?』ということで…


macのノートパソコン!!
心から欲しい。
本気で欲しい。
切実に欲しい。

リアルに、欲しい。。。。。


いつも、「パソコンどっかから降ってこないかな〜」って思って生活してます。


あぁ、パソコン欲しいな。

軽いやつ。。。。。



理由は「今もっているパソコンが限界を迎えそうだから(泣)」と、何の色気もない理由ですが、切実に必要性を感じますよね。


パソコンほし〜いo(`ω´ )o


それでは!
千代反田でした☆

Written by

最新記事

Latest Entry

メンバー

Member

いとう大樹

2020.11.09 update

ヤスマトモアキ

2019.02.20 update

三浦祐香

2022.04.09 update

中太花梨

2021.10.21 update

佐々木雄治

2021.12.23 update

佐藤太助

2021.11.29 update

佐鳥結耶

2019.05.03 update

千代反田美香

2021.06.15 update

坂場明日香

2022.03.26 update

堀 涼佳

2022.05.04 update

堂本翔平

2022.01.07 update

堤晋一

2022.05.18 update

大山アキ

2022.04.11 update

大西まいか

2022.05.03 update

小川りな

2019.12.25 update

小林章太郎

2021.08.04 update

小西啓太

2021.10.21 update

折見麻緒

2022.04.04 update

未分類

2022.04.09 update

村野真菜

2019.10.14 update

東ななえ

2021.12.01 update

松本ちなみ

2020.11.04 update

松本唯

2019.07.07 update

梨子

2019.05.20 update

櫟原誠

2021.02.07 update

水飼彩乃

2022.05.04 update

清水万莉

2022.04.17 update

渡辺ゆか

2022.04.01 update

片瀬なゆき

2022.04.11 update

直樹フェスティバル

2021.11.13 update

竹中美月

2021.06.26 update

笠原哲平

2021.05.02 update

芳賀彩香

2019.07.19 update

西原健太

2021.10.21 update

谷田部亨政

2022.05.07 update

金城和己

2022.05.02 update

鏡憲二

2021.09.16 update

飯塚理恵

2021.10.14 update

高品雄基

2021.10.18 update

高松雪

2022.03.30 update