ブログ

Member Blog

とりにんげん

2019.09.08 (Sun)

997A56C1-3F23-4BAE-B363-86762D3306E2
おはよう!こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

村野真菜でーっす( *`ω´)

村野の方言ブログへようこそっ!!!

ってことで、今回も伊予弁でおおくりするでーっ♪


今日は、ODAC男子メンバーで立ち上げた「劇団品川ミルクマン」の初イベントやね!!!


絶対楽しいイベントになると確信してるけん、イベント参加の皆様は安心して楽しんで素敵な思い出作ってなぁ〜( ´∀`)


初イベントって聞いて、ODACの初イベントとタイガーでの初イベントの事思い出したわー!!

どっちもめっっちゃ緊張してたけど、お客様があったかくて救われた( ♡´∀`♡)それは今も変わらず!
温かい皆様に救われとるよ〜いつもありがとうm(_ _)m


これからもずっと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいなぁ^ ^


その為にも、日々頑張らんとね!!!


そんでいきなり話変わるけど
皆は「鳥人間コンテスト」って知っとる??(ほんと話し変わりすぎやな^ ^;)


ネットサーフィンしとったらちょいちょい「鳥人間コンテスト」のタグ見かけたり、
昔から名前だけは知っとって、でも実際コンテストの様子見たことなかったんよ。


「鳥人間コンテスト」とは
人間の両腕に自作の羽をつけ
高台から海に飛び立って、どこまで飛べるか、その飛距離を競うものである。








つい最近まで、村野辞典の「鳥人間コンテスト」はこうだと思っとったんやけど、、、



最近、ふと「鳥人間コンテスト」の記事見つけて何となーく実際のコンテストの映像見てみたら、、、




全然違った!!!!!


高台から海に向かって飛び立って、飛距離を競うのは当たってたけど、腕に羽つけてなかった!!!


ちゃんとした乗り物だった!!!


そして、
夢や時間をかけて戦う体力も気力も精神力もいるコンテストやった、、、!!!



ウチが見たんは
出発して折り返し地点で折り返した後、再び出発地点まで到達するという、番組史上初の往復を成功させた人の回だったんやけど、

何年もかけて1人で機体を作って、初めは1人だけでやっていたのがいつしか支援してくれる仲間ができて、チームになって、一度は夢破れて再度挑戦して今回悲願で、、、

スワンボートみたいに足で漕いで機体を動かすんじゃけど
往復するには一時間30分くらい漕ぐんよ、

途中で足がしんどくなりながら懸命に漕いで

折り返し地点で折り返すのが凄く難しいらしくて、そこで脱落する人も多い中見事成功して


ゴールした時に胸がいっぱいになってるその人と、彼を支えてきたチームの人達の想いが伝わってきてめっちゃ感動したわ、 、、、!!!


何で今まで腕に羽つけて飛ぶ大会って思っとったんやろうって、自分アホかって思うくらいにはその人の人生が詰まってる大会やった、、、!!!


ほんとにたまたまなんとなく見ようと思った「鳥人間コンテスト」じゃけど、
自分の中の間違いに気がつけて良かったぁあぁ!!!


と思った村野なのでした( ´∀`)


ほんでもって、
唐突に始まり唐突にお題に行くで!!

(お題)
「運動会で1番好きな競技は?またその理由は?」

借り物競走!

足が速い遅い関係なく、その時の運で決まる借り物競走、とってもクレイジーやない!?

何が飛び出すかわからないびっくり箱的な感じがめっちゃええと思うのです( ✌︎’ω’)✌︎(‘ω’✌︎ )


玉入れも好きや!
あの皆で球数数える時のドキドキ感がエエ、、、!!


村野は運動会にもスリルを求めるタイプ( ^∀^)


ほいじゃ、またねっ!!!

Written by

最新記事

Latest Entry

メンバー

Member

いとう大樹

2020.11.09 update

ヤスマトモアキ

2019.02.20 update

三浦祐香

2022.04.09 update

中太花梨

2021.10.21 update

佐々木雄治

2021.12.23 update

佐藤太助

2021.11.29 update

佐鳥結耶

2019.05.03 update

千代反田美香

2021.06.15 update

坂場明日香

2022.03.26 update

堀 涼佳

2022.05.04 update

堂本翔平

2022.01.07 update

堤晋一

2022.05.18 update

大山アキ

2022.04.11 update

大西まいか

2022.05.03 update

小川りな

2019.12.25 update

小林章太郎

2021.08.04 update

小西啓太

2021.10.21 update

折見麻緒

2022.04.04 update

未分類

2022.04.09 update

村野真菜

2019.10.14 update

東ななえ

2021.12.01 update

松本ちなみ

2020.11.04 update

松本唯

2019.07.07 update

梨子

2019.05.20 update

櫟原誠

2021.02.07 update

水飼彩乃

2022.05.04 update

清水万莉

2022.04.17 update

渡辺ゆか

2022.04.01 update

片瀬なゆき

2022.04.11 update

直樹フェスティバル

2021.11.13 update

竹中美月

2021.06.26 update

笠原哲平

2021.05.02 update

芳賀彩香

2019.07.19 update

西原健太

2021.10.21 update

谷田部亨政

2022.05.07 update

金城和己

2022.05.02 update

鏡憲二

2021.09.16 update

飯塚理恵

2021.10.14 update

高品雄基

2021.10.18 update

高松雪

2022.03.30 update