ブログ

Member Blog

  • TOP

  • >
  • BLOG

  • >
  • 鏡憲二のお花見事情

鏡憲二のお花見事情

2020.02.29 (Sat)

E5D5D549-9F89-40FD-B7A6-DF9B9CC3A13A
鏡憲二=花粉症

です。


章太郎くんからのお題が、

おすすめのお花見スポットという事ですが、

お花見なんて、久しく行ってない僕ですが、

記憶を思い返してみます。

今日はそんなお花見思い出をブログにしようと思います。

お付き合い下さい。


そもそも、この時期花粉症の僕にとってお花見は地獄ですから

いい思い出というのは少ない訳です。

まず行った事があるお花見スポットを
洗い出してる事にします。


【代々木公園】
とにかく人が多いよね。
土地柄、若い人が多いイメージですね。
桜はきれいに咲いてますが、お酒を飲んだらもう関係ないですね。
代々木公園は大道芸人やパフォーマーも多いので、エンタメ好きな人は楽しいかも。
1番の問題ですが、トイレ行列。
めちゃめちゃ並びます。
トイレが近い僕には、向いてないお花見スポットでした。
花見というより、宴会って感じです。
(個人の見解です。)

【芝公園】
ここは、東京タワーの近くの公園で
園内から桜越しの東京タワーが見えるというお花見スポット。

そういや、隣の人と仲良くなって、
一緒に飲んでた思い出が、、、
比較的同い年くらいか、年上の人が多い場所だったので、僕は意気投合しちゃったんですね。
問題のトイレですが、確か近くのガソリンスタンドが開放していた気がします。
信号渡ってすぐだったような、、、
違ってたらすみません。


【目黒川】
目黒川沿いにはズラ〜っと桜が並んでます。
昼より夜の方がライトアップされていて綺麗でしたね。
ここが帰り道の人なんかは、少しノスタルジックな気分を味わえますな。
自転車で往復していた時代を思いました。

【新宿御苑】
さすが入場料を500円と取ってるだけあって、園内は綺麗です。
手入れもされてるし、何よりお酒が持ち込み禁止なので、ゆっくり桜を楽しめます。
暖かい日は、レジャーシートを持っていって、お弁当持参して、ゆったりとお花見できますね。

トイレもたくさんあったような、、、
まあ、お酒飲めないから関係ないか。


といった感じで、そんなに花見に行ったこと無いって事に気づきました。

でも、何をもって花見と呼ぶか。
ここが重要だと思います!

昔は桜の下でお酒を飲む事を、花見と思ってました。
まあ、今もそう思ってます。

そんな、
お酒を飲んだら、トイレが近くて
花見やBBQが向いていない僕がおすすめするお花見スポットは


[近くの神社]


これはなぜかと言うと


桜というのは

やっぱり

鳥居や、お寺など

日本ならではのところが

1番似合うと思うんです。


その景色を見てると

まるで江戸時代にいるような気分になって

時間が遅なったような感じがします。

そんな風にに思った事はありませんか?

あなたも是非いってみよう。


いまブログを書いていたら、

花粉の季節で、
僕にとっては辛い春を
少し待ち遠しい気分になりました。





旅人の 花まだ寒し 初ざくら

与謝蕪村



それでは!また!

Written by

最新記事

Latest Entry

メンバー

Member

いとう大樹

2020.11.09 update

ヤスマトモアキ

2019.02.20 update

三浦祐香

2022.04.09 update

中太花梨

2021.10.21 update

佐々木雄治

2021.12.23 update

佐藤太助

2021.11.29 update

佐鳥結耶

2019.05.03 update

千代反田美香

2021.06.15 update

坂場明日香

2022.03.26 update

堀 涼佳

2022.05.04 update

堂本翔平

2022.01.07 update

堤晋一

2022.05.18 update

大山アキ

2022.04.11 update

大西まいか

2022.05.03 update

小川りな

2019.12.25 update

小林章太郎

2021.08.04 update

小西啓太

2021.10.21 update

折見麻緒

2022.04.04 update

未分類

2022.04.09 update

村野真菜

2019.10.14 update

東ななえ

2021.12.01 update

松本ちなみ

2020.11.04 update

松本唯

2019.07.07 update

梨子

2019.05.20 update

櫟原誠

2021.02.07 update

水飼彩乃

2022.05.04 update

清水万莉

2022.04.17 update

渡辺ゆか

2022.04.01 update

片瀬なゆき

2022.04.11 update

直樹フェスティバル

2021.11.13 update

竹中美月

2021.06.26 update

笠原哲平

2021.05.02 update

芳賀彩香

2019.07.19 update

西原健太

2021.10.21 update

谷田部亨政

2022.05.07 update

金城和己

2022.05.02 update

鏡憲二

2021.09.16 update

飯塚理恵

2021.10.14 update

高品雄基

2021.10.18 update

高松雪

2022.03.30 update