ブログ

Member Blog

  • TOP

  • >
  • BLOG

  • >
  • 早くみんなに会いたい

早くみんなに会いたい

2020.04.21 (Tue)

S__11280397
どーも!直樹フェスティバルです!


最近は全国に緊急事態宣言も出て、より一層大変になってきていますね。


トイレットペーパーや箱ティッシュはだんだんあるようになってきましたが、やっぱりマスクはいまだにないですね。


東京ではこの前ちょっと長い地震があったり、全国的に豪雨があったりこのタイミングで・・・本当に日本が、地球がおかしくなってしまいますね。




ここからは僕の願望です。


この前の週末、吉祥寺ではにぎわいを見せていたニュースを見ました。


週末でこれです。


平日はやっぱり生きていくのに不安だし、会社の都合もあると思うので朝に出勤する人は変わらずいると思う。


人との接触を8割減で1ヶ月、7割減で2ヶ月でコロナ対策できると言われているが、6割減では変わらない。


現状、正直僕の意見としては人との接触回避は難しいと思う。
ロックダウンできなければ。


でも、ロックダウンしなくても周りが外出することに対して、あなたおかしいよという空気になれば日本人なら接触回避できると思う。


日本人はちゃんと並んだり、順番を守る事ができますから。


僕は外出しないことを妨げているのはやっぱりお金、生活費だと思う。


やっと全国民一律10万円案が出ましたが、やっぱり不安なので在宅ワークできない人は仕事に行きますよね。


ここで僕の願望です。


全国民1人あたり月50万円支給案!


それでもってスーパーやドラッグストア、医療機関等最低限生活に必要な会社以外休業。


もちろん休業するにあたっては各会社には何かしら考えなくてはいけないが、月50万支給されたら誰でも生活できるのではないだろうか。


お金がある人に渡すのは・・・という意見もあるが、落ち着いたら生活費以外で使ってもらえばいいと思う。寄付や援助として使ってもらってもいいと思う。


これで経済が回るという考え方もあると僕は思う。


そうすると平日の朝の出勤者(外出者)は減ると思う。


すると、外出している自分おかしい?とならないだろうか。


皆様、日本の借金知ってますか?


調べたら約1110兆円だそうです。
(間違っていたらすみません)


50万円を1億2000万の人に渡したら、60兆円です。


どうにかならないですかね。
全国民1人あたり月50万円支給。


僕の願望です。


皆様と少しでも早く会える日が来ることを祈ってます!




それでは今回のお題です!

『おすすめのお家の過ごし方は?』


おすすめといいますか、僕事ではありますが、普段してしまったら抜け出せない、海外ドラマ観賞ですかね!


海外のドラマって長いし、シリーズもあるので観てしまい寝不足がちになってしまうんですよね。


せっかくなので、このタイミングを利用して皆さんも観てはいかがでしょうか?


それではまた!

最新記事

Latest Entry

メンバー

Member

いとう大樹

2020.11.09 update

ヤスマトモアキ

2019.02.20 update

三浦祐香

2022.04.09 update

中太花梨

2021.10.21 update

佐々木雄治

2021.12.23 update

佐藤太助

2021.11.29 update

佐鳥結耶

2019.05.03 update

千代反田美香

2021.06.15 update

坂場明日香

2022.03.26 update

堀 涼佳

2022.05.04 update

堂本翔平

2022.01.07 update

堤晋一

2022.05.18 update

大山アキ

2022.04.11 update

大西まいか

2022.05.03 update

小川りな

2019.12.25 update

小林章太郎

2021.08.04 update

小西啓太

2021.10.21 update

折見麻緒

2022.04.04 update

未分類

2022.04.09 update

村野真菜

2019.10.14 update

東ななえ

2021.12.01 update

松本ちなみ

2020.11.04 update

松本唯

2019.07.07 update

梨子

2019.05.20 update

櫟原誠

2021.02.07 update

水飼彩乃

2022.05.04 update

清水万莉

2022.04.17 update

渡辺ゆか

2022.04.01 update

片瀬なゆき

2022.04.11 update

直樹フェスティバル

2021.11.13 update

竹中美月

2021.06.26 update

笠原哲平

2021.05.02 update

芳賀彩香

2019.07.19 update

西原健太

2021.10.21 update

谷田部亨政

2022.05.07 update

金城和己

2022.05.02 update

鏡憲二

2021.09.16 update

飯塚理恵

2021.10.14 update

高品雄基

2021.10.18 update

高松雪

2022.03.30 update