ブログ

Member Blog

2021

2021.01.23 (Sat)

S__185991174

2021年になりました!
今年もどうぞよろしくお願いします!

年が開けました。
2020年は本当にアッという間の一年でした。
何処へ行くにも何をするにも大変で、気の抜けない年でしたね。

そんな去年を取り返してお釣りが来るくらい、みなさんのところにも楽しい事や嬉しくなるような事が舞い込んだらいいなと願ってます。

ちなみに僕の正月は家でお酒を飲みながら、色んな映画を見てました。

中でも良かった作品はオダギリジョーさん主演の「ゆれる」です。
誰しもが少なからず抱いた経験のある劣等感が牙を剥く作品です。
ちょっと昔の映画ですが、みなさんも機会があれば見てみてね。

さて、今回のお題です!
「あなたの癖を教えてください」

これね、思い返すと色々あります。
自分の名前を書く時、和己の「禾」の頭部分を逆に払って書いたり、とか。(これはいま矯正してます)

考え事をする時に口の中に空気を溜め込む、とか。

でもこの前、自身最大の癖が見つかりました。

オダックでの稽古の際、みんなから
「和己の歩き方、変じゃない?」と。
確かに鏡を見て歩いてみると足が地面に着く度にガクンガクンなってるというか、とにかく変なんです。

いざ普段の歩き方を振り返ってみると頭の中でメロディを流しながら、それに合わせて地面を蹴り上げているんです。

更に言うと僕はイスに座って何か作業をしている時も、ついつい指でテーブルを叩いてリズムを取っているんです。
いつの間にかビートを刻んでいるのです。

クセになってんだ。リズム刻んで歩くの。

と言っても、これはお芝居する上であまり良くない気がするのでコチラも矯正してます。

みんなも歩く時はリズムを取りながら歩かないように。
横断歩道を白い部分だけ踏んで渡ったり、歩道のちょっと高くなってるとこに登って歩かないように。
あなたを包むすべてがやさしさで溢れるように。

それではまた。

Written by

最新記事

Latest Entry

メンバー

Member

いとう大樹

2020.11.09 update

ヤスマトモアキ

2019.02.20 update

三浦祐香

2022.04.09 update

中太花梨

2021.10.21 update

佐々木雄治

2021.12.23 update

佐藤太助

2021.11.29 update

佐鳥結耶

2019.05.03 update

千代反田美香

2021.06.15 update

坂場明日香

2022.03.26 update

堀 涼佳

2022.05.04 update

堂本翔平

2022.01.07 update

堤晋一

2022.05.18 update

大山アキ

2022.04.11 update

大西まいか

2022.05.03 update

小川りな

2019.12.25 update

小林章太郎

2021.08.04 update

小西啓太

2021.10.21 update

折見麻緒

2022.04.04 update

未分類

2022.04.09 update

村野真菜

2019.10.14 update

東ななえ

2021.12.01 update

松本ちなみ

2020.11.04 update

松本唯

2019.07.07 update

梨子

2019.05.20 update

櫟原誠

2021.02.07 update

水飼彩乃

2022.05.04 update

清水万莉

2022.04.17 update

渡辺ゆか

2022.04.01 update

片瀬なゆき

2022.04.11 update

直樹フェスティバル

2021.11.13 update

竹中美月

2021.06.26 update

笠原哲平

2021.05.02 update

芳賀彩香

2019.07.19 update

西原健太

2021.10.21 update

谷田部亨政

2022.05.07 update

金城和己

2022.05.02 update

鏡憲二

2021.09.16 update

飯塚理恵

2021.10.14 update

高品雄基

2021.10.18 update

高松雪

2022.03.30 update