ブログ

Member Blog

  • TOP

  • >
  • BLOG

  • >
  • 「500円玉貯金」

「500円玉貯金」

2020.08.20 (Thu)

S__170180614
始めました。金城です。
タイトルにもある通り、500円玉貯金を始めさせて頂きました。
いやぁ、こういったTHE・貯金箱でお金を貯めるのは小学生以来です。

お金を貯める目的と致しまして、わたくしは数年前から空を眺めるたびに
「あの青い空を泳いでみたい。あの雲の中に飛び込んでみたい」
そんな事を思い耽るようになりました。
そこでひらめいたのです。
「飛んだらいいじゃないか」と。

何を馬鹿な事を言い出すんだと、お思いでしょうが事実なのです。
空を自由に羽ばたく気持ちを知りたい。
ならば飛べばいいと思うのは、至極当然の事なのです。
しかしながら、人間が生身で飛べるはずもありません。
めいっぱい地面を蹴り上げたところでほんの一瞬、宙に浮くのが関の山でございます。

そこでわたくし、何時間も思案した結果たどり着いた答えがあります。

スカイダイビングです。

庶民には到底、手出しも出来ぬ貴族の遊戯と思っておりましたが意外や意外。
時代の進歩には目を見張るものがありますね。
今なら割りに、お手頃な価格でスカイダイビングが出来るのです。

その昔、ライト兄弟が研究に研究を重ねて世界初の有人動力飛行に成功したのが1903年の事。
それからおよそ120年。
今日の日本では、数万円を支払えば人間が大空を滑空できるのです。
いやはや、恐れ入りました。
きっとライト兄弟も草葉の陰で、唇を噛みしめているのでしょう。

ですが、こうして便利な世の中になったのも先人の知恵なくしては到底成し得なかったこと。
ライト兄弟には、感謝の気持ちを伝えたいものです。

おっと………降りて参りました。
ここで一句、詠ませて頂いてもよろしいでしょうか。

「蒼穹に 思ひを馳せる 盛夏かな」

ありがとうございました。
いつか世の中がまた元通りになったら大空を飛べるように、少しずつ貯金してゆく所存でございます。


それでは、お題に参ります。
「今、大声で叫ぶとしたら、なんて叫ぶ?」

「ライト兄弟、ありがとうー!!!」
でしょうか。

もう一つ叫ぶならば
「ドライブしたいー!!!」です。
空を飛ぶ前にドライブもしたいのです。

うーん、お粗末。
では、これにて。

Written by

最新記事

Latest Entry

メンバー

Member

いとう大樹

2020.11.09 update

ヤスマトモアキ

2019.02.20 update

三浦祐香

2022.04.09 update

中太花梨

2021.10.21 update

佐々木雄治

2021.12.23 update

佐藤太助

2021.11.29 update

佐鳥結耶

2019.05.03 update

千代反田美香

2021.06.15 update

坂場明日香

2022.03.26 update

堀 涼佳

2022.05.04 update

堂本翔平

2022.01.07 update

堤晋一

2022.05.18 update

大山アキ

2022.04.11 update

大西まいか

2022.05.03 update

小川りな

2019.12.25 update

小林章太郎

2021.08.04 update

小西啓太

2021.10.21 update

折見麻緒

2022.04.04 update

未分類

2022.04.09 update

村野真菜

2019.10.14 update

東ななえ

2021.12.01 update

松本ちなみ

2020.11.04 update

松本唯

2019.07.07 update

梨子

2019.05.20 update

櫟原誠

2021.02.07 update

水飼彩乃

2022.05.04 update

清水万莉

2022.04.17 update

渡辺ゆか

2022.04.01 update

片瀬なゆき

2022.04.11 update

直樹フェスティバル

2021.11.13 update

竹中美月

2021.06.26 update

笠原哲平

2021.05.02 update

芳賀彩香

2019.07.19 update

西原健太

2021.10.21 update

谷田部亨政

2022.05.07 update

金城和己

2022.05.02 update

鏡憲二

2021.09.16 update

飯塚理恵

2021.10.14 update

高品雄基

2021.10.18 update

高松雪

2022.03.30 update