ブログ
Member Blog
バイブル
2015.03.09 (Mon)



なんだかんだで言って、
あっという間に時間が過ぎ、
自分の番が!!
はい!いとう大樹です!!
今日はというと
当然ですが、
自分にとって
バイブル的、番組があります!!
その中での毎週必ず録画してみている番組が
NHK『プロフェッショナル』っていう番組。
数々の業種の方々が登場してるんだけど、
その全ての方が、それぞれの業種でTOPと認めらた人たち!!!
TOPという判断基準はそれぞえ違うのかもしれないけど、
見ていてやはりいつも最前線を走る人たちは本当に違うな!と思わされる訳ですよ。
最近凄いなと思った人は『阿部佳』さん
業種はコンセルジュ!
この方は本当に凄いし、素敵な人なのですわ!!
仕事はできるのは勿論なんだけど、お客様のために、
できることは全て全力を尽くす!!!という人でした。
簡単には言えるけど、それを実行するのは容易なことじゃないもんな〜〜
そう思わないですか??
なのに、阿部さんは映像を通しても伝わってくるから、
面と向かって接したら尚更なはず!!
阿部さんの言葉で一番グッっときた言葉が、
写真にも出ている言葉
「忙しいときに忙しいからって、引いたら 絶対 片づかない」
「もっといいことをしよう ほかにできることはないかって」
「そういうところも 本当に前に前に攻めていかないと」
という言葉だった。
これは自分の部下に言っている発言なんだけど、
自分に置き換えて考えてみたら、
=キツイ時こそ頑張る!!
=切羽詰まった状態こそ、さらに前に進む!!
と思えたの!!
いろいろ思っていた時だから、心につきささったよね!!
僕も影響を与えられる人になりたいな!と常日頃から
思っているので、先ずは自分自身が頑張ることだなと
思っています!!!
ではお題に!
100万円あったら何するか?
ODACのテーマソングのCD作りたい!!
ODAC車買いたい!!
ODACカフェ作りたい!!
ODACうどん屋出したい!!
でも
ここは
やはり安全に貯金しよう!!!
何があるかわからないもんね!!!
いざという時の投資のために!!!!
いとう大樹
最新記事
Latest Entry
月別エントリー
By Month