ブログ

Member Blog

  • TOP

  • >
  • BLOG

  • >
  • 堤晋一です。僕はキノコが食べられません。

堤晋一です。僕はキノコが食べられません。

2015.01.20 (Tue)

529322_504555756273424_292502458_n.jpg

皆様。

昨年、入団させて頂いた新人ですが、実はODACメンバーで僕が一番年齢を重ねている堤晋一と申します!


自己紹介させて頂くと、僕はミュージシャン&音楽プロデューサー業をやっておりまして、アニメ"交響詩編エウレカセブン"第3期テーマソング『太陽の真ん中へ』、ドラマ"モテキ"挿入歌『紅茶の恋』の作詞作曲歌唱や、CMのナレーション&歌唱等をやっております。


それはさておき、(いきなり会話が飛びますが。笑。)僕は、キノコが食べられません。

食べ物を嫌いになる理由としては、味、形、色などと色々とあるとは思うのですが、僕がキノコを食べられない理由は全く違います。

なぜなら


キノコは植物では無く菌類である。(Wikipedia参照)


と言う理由です。


だって、だって、菌類会の王様は


カビ


ですよ。


みんな、カビは嫌いじゃないですか?


だけど、そのキングオブ菌類のカビが集合して、何か色々と試行錯誤して、キノコの形になって、我々の食べ物になってる訳ですよ。


凄く無いですか?


言い換えると、スライムが集まってキングスライムになって、そのキングスライムが、また集まってとにかく凄い事になってるって事ですよ!!!

そんなのに冒険中に出くわしたら、僕は迷わず『逃げる』を選択します。

だから、逆に、キノコをパクパク食べられる人を見てると、

「あぁ〜。凄い勇者だな〜。」

と羨ましくも思っていました。


話しが脱線しましたが、そう言う理由で食べられずにいて、今まで上手く逃げて来たのですが、今年の夏に大事件が起こったんですよ。


今年の夏にBBQをしていて、網の上にこんがり焼けた美味しそうなイカがあったんですよ。

焼きイカ好きの僕は、BBQの網を囲むハンター達より一足素早く、そのイカをGETして口の中に放り込んだんですよ。

そしたら、僕が今まで経験した事の無い食感なんですよ。



「これは、、、、、確実にイカではない、、、、、」



そこで、恐る恐る周囲のハンターに聞いてい見たんですよ?



「これは何ですか?(What's is this?)」


そしたら教えてくれたんですよ。



「それはエリンギです。(This is ELINGI.)」



産まれて初めて食べたエリンギ。


First ELINGIの感想は、、、、、


ELINGI is デリシャス。。。

エリンギ ハ トテモ オイシカッタデス。。。


びっくりしました。

まさか焼きエリンギがこんなに美味しいとは!キノコを避けて来た僕の中での"マイレボリューション2014"でした。

多分、この時、僕が覚えた感動は、初めてカステイラを食べた長崎県の出島の人と同じレベルの感動だったと思います。


で、結局何が言いたいか?と言うと、



菌類だからと言って軽蔑するな。


と言いたいのです。

チーズだって、ヨーグルトだって、菌類だけど身体に良い物は良いんですよ。

だって、ナウシカだって、世界平和の為に秘密の部屋でカビを育ててたじゃ無いですか。

だから凄いんすよ。菌類は。僕らが思っている以上に!!


と言う事で、長々と熱く語ってしまいましたが、ODACはとにかく、個性豊かで最高の仲間達ばかりです!(またいきなり話題が変わりましたが。)

今年も仲間達と共にTEAM-ODACを盛り上げて行きますので、応援宜しくお願いします!!


堤晋一

Written by

最新記事

Latest Entry

メンバー

Member

いとう大樹

2020.11.09 update

ヤスマトモアキ

2019.02.20 update

三浦祐香

2022.04.09 update

中太花梨

2021.10.21 update

佐々木雄治

2021.12.23 update

佐藤太助

2021.11.29 update

佐鳥結耶

2019.05.03 update

千代反田美香

2021.06.15 update

坂場明日香

2022.03.26 update

堀 涼佳

2022.05.04 update

堂本翔平

2022.01.07 update

堤晋一

2022.05.18 update

大山アキ

2022.04.11 update

大西まいか

2022.05.03 update

小川りな

2019.12.25 update

小林章太郎

2021.08.04 update

小西啓太

2021.10.21 update

折見麻緒

2022.04.04 update

未分類

2022.04.09 update

村野真菜

2019.10.14 update

東ななえ

2021.12.01 update

松本ちなみ

2020.11.04 update

松本唯

2019.07.07 update

梨子

2019.05.20 update

水飼彩乃

2022.05.04 update

清水万莉

2022.04.17 update

渡辺ゆか

2022.04.01 update

片瀬なゆき

2022.04.11 update

直樹フェスティバル

2021.11.13 update

竹中美月

2021.06.26 update

笠原哲平

2021.05.02 update

芳賀彩香

2019.07.19 update

西原健太

2021.10.21 update

谷田部亨政

2022.05.07 update

金城和己

2022.05.02 update

鏡憲二

2021.09.16 update

飯塚理恵

2021.10.14 update

高品雄基

2021.10.18 update

高松雪

2022.03.30 update